携帯話。

お店
に来たら「携帯買った」とスタッフから一言。

見ると。


PRADA携帯。開きそうで開きません。


指紋取っときゃよかった。LGの文字は苦手です。

昨日、東京で「あれはないよね~」って話の後の話なので驚きつつ、、、

オレも今の携帯使って2年経って、変え時だから気にはとってもなったけど、

高級ブランドは苦手なのと、液晶が壊れそうなのと、機能がしばらく前のものに100Kは出せなくて、

素直に今の携帯で継続する事にした訳です、、、

触ると期待通りのチャッチさと開きそうで開かないのがイラッとしたので、まあ買わなくて良かったのかな?

好みはありますが、なんちゅうかモテソーです。

そして、疑問を感じたのは、なぜ100Kするのか?

最高機能を誇る、機械はほぼ同じ位の金額がするはず。

ではなぜ普通の2倍するのか?

答えは?A:ケースが50K。

左のこれ。確かにそう考えれば高いわな。右のタッチペンと合わせて。だってPRADAだもん。

まあそれだけです。

携帯電話の話しになったのでついでに話題のアイフォーンにも触れたいと思います。

iPhoneは「アイフォン」ではなく「アイフォーン」って呼ぶの知ってました?

理由は、

『インターホン最大手のアイホンは、Appleと自社の保有する国内および海外の商標権について交渉を行った結果、Appleの「iPhone」の商標に関して日本国内で使用許諾を出すとともに、日本以外の地域においては両社の商標が共存することで友好的な合意に至ったそうです。これにより「iPhone」は日本では「アイフォーン」と読むことになる模様。』

要は、

アイホン「似てるから変えろ。日本じゃその名前使うな」

アップル「じゃあ伸ばし棒付けるからオッケー?」

アイホン「…オッケー」

ってな流れなのかな?想像ですがね。

個人的には歩きながら音楽聴かないのであんまり興味がないのですが…話題に乗っかりますたいです。

iPhoneと言えばまず気になるのは6/9(月)にサンフランシスコで行なわれる、「Apple Worldwide Developers Conference」で発表されると予想されてる、3G対応iPhone(新しいiPhone)。

新しいデザインとかもその時に発表されるでしょうね。

そしてこれが年内にソフトバンクから発売される日本版iPhoneな訳です。

ソフトバンクでの発表は何かと話題ですが、

5/27のこの記事では、
すでにソフトバンクで決まり的な流れ。

3G対応の新iPhoneも出ると書いてあります。

そんな新iPhoneに新しく取り付けられる機能は、

・ブログ作成アプリケーション

・ビデオ会議アプリケーション

・メッセンジャーアプリケーション

などなど、使わなさそうな機能が盛り沢山。

そして、

その3GiPhoneが出ることが今回のソフトバンクとアップルの契約が締結した事で確定。

なぜかというと、

ソフトバンクのネットワークは3G(W-CDMA方式)。

今、海外で発売されてるiPhoneはGSM形式でソフトバンクの3G(W-CDMA方式)には対応していなく、

年内にソフトバンクモバイルがGSM方式のネットワークを構築する事はありえないので、年内に3G対応のiPhoneの発売が決定したって話です。

こんだけ話題になるとは本当思ってませんでした。いやマジで。

ドコモの新モデルに絶望したのと、

今回のソフトバンクモバイルのiPhone騒動でキャリアに大きな動きがあるのかな?

リアクション見てる感じでは、ひどそーです。

ドコモ大丈夫かな。

とは言ってもまだまだ割引があるので変えませんが。

正確にいうと変えれませんが。。。

だって10数年使ってるんですよ。

新しいロゴがメグミルクに見えておいしそうです。←メタボ

 

並べると結構違ってショック…

話がそれそうなのでこの辺で。

あまりにも話題だったので携帯について書いてみました。

明日は出張日記です。

書くこと溜まってきましたです。

色々と。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント