「突然のFAX」+ぱちんこ北斗の拳打ってきました。

突然、お店
に送られてきたFAX。

たまたま出てくる所を見てたら見覚えのある字体と作り。

「あれ、LUMPからだ」(ほぼ同じ作り)って思って見てみると。

本来「FAXmessage」ってなってる所が、

「nks message」になってます。

しかも書き出しが、

「お疲れ様です。皆さん今日も赤いものを着用していますか?」

あて先も「nks協会会員様」

書いた人を見てみると…(本当はFAXから出てくる時点で犯人は気付いてましたが)

Rip-Tide
竹内さん
でした。

凝ったメッセージありがとうございます。

毎回お笑いって言うか、面白いことをこなすセンスは最高で、すごく刺激になります。←何のだろ

FAXの内容は9/14、9/21、10/21の事でした。

仕事をちゃんとこなす大人の竹内さん。

ピーターパンのオレから見るとカッコイイ大人です。

電話番号やら何から何まで細かい仕事もしっかり。これが大人のマナー仕事です。

かなり笑いました。

そんな昨日は休日。

長くなりそうなので詰め気味で書きます。+パチンコスロットの話題なので興味ない人はスルーして下さい。

読みにくくてすみません。

朝7時起き予定の休日。

理由はあの話題の新台「ぱちんこ北斗の拳」を打つため。

導入は20台。並んでるテンションは凄そう。

人数オーバーで半ば諦め気味に寝たので起きれる訳もなく、開店9時前にギリギリ到着の起き方。

9時に到着してバイオハザード
でもちょっと触って低設定なら帰宅しようと元の計画とは全然違う計画に。

そこで先頭集団のHIROKIとKAERIYAMAくんから「北斗1台あいてますよ」。

そりゃああの地獄のスペックでも打ちますよ。

-50K覚悟で着席。わざわざ教えてくれてありがとね。遅刻したのにごめん~。

周りはよく回るのにオレの台は1Kで15回転…これって新台?

まあ1回当ててみたいだけで続行。

世紀末モードに「人類は生きていた~~~~~」って突入して上のカウンターは当たり1回。

でもすぐモード終了。はいさっそく18%の2ラウンド通常を引き当てました。1/399なのにね。ボケ。

投資12Kでまた「人類は生きていた~~~~~」って突入世紀末。でもまた2R通常。突然2R通常。「突通」

またかよ…。

この時点で18%の突然2R通常がオレ2回。隣のHIROKI2回。さらにその隣のおっさんは4回。全部2R通常。

どんだけ18%引いてんだよ?嘘くせー。

…と心が折れそうになる事、18K投入時

カウントダウン5、4、0から、

サウザー対決行って、途中、空に宿敵の背景(キセルみたいなもんなのかな?)が出て、熱い演出(デカイ台詞)出てもサウザーにしばかれる。でもレイが切り裂いて復活大当たり。

右打ちの消化スピードにびっくりしつつ、

サウザーのパンチよけて右打ち。サウザーの攻撃耐えて右打ち。またサウザーの攻撃耐えて5ラウンド。と思ったら「プッシュボタンを触って下さい」で触ってたらバイブレーション。で15Rに昇格。

すぐに3箱カチカチ。すげースピード。

と思ってたらジャギにしばかれて終了。

無想モードへ。ここで食事。


あーだこーだとカレーうどんがお昼ご飯。

人が多すぎてイライラしつつもう一頑張り。

無想モードから転生モードに変わってしかも100回転を突破。

2R確変引いたみたい。


初めてケンシロウが攻撃して右打ち。

次はジャギにしばかれて終了。

100回転丁度で終了。くっそー18%を簡単に引いてしまう。

もう1回初当たりが引きたい。

4箱合った出球も2箱飲まれそうになって、ユリアステージからステップアップがリンから上へ4段階。

馬に乗ったケンシロウ登場。

そして赤く光る中央のライトと、外側がキリン柄で話がステップアップしてく回想予告。

サウザー編。

なんと4回目まで行って恐らく確定。

お師さんとの話を見てリーチ。

撃破。

右打ち。

バトルボーナス行ってすぐにサウザーにしばかれる。

無想モード。

でも転生で100回超えてもう1回バトル。

サウザーに再度しばかれて終了。

で、止め。

もう飽き飽きしたのと面白くないのと、恐らく長い時間頑張ったんでしょうって人が右隣に。(左はHIROKI)

完全に撃沈してました。そう飲んだ時のオレのように。


お休みなさい。財布の動きも完全に活動限界までイってたみたいでしたが。

それ見てもーいいやって止め。+3K

MASATOさんと交代。

ってことでオレはバイオへ。(乗り打ちではありません)

うんともすんとも言わん。-7K

お次はガンダムへ。

初めて「ガンダム大地に立つ!!」が出ました。写真撮ったけど自分が移りこんでるので省略。

ここまで-15K。REGばっかり赤引けても青引けない…

止め。

赤ドンも打つけど何を引いてもダメで-4K

夢夢ちゃんで1Kで赤7。ハマってたから少しRTが連荘。

ボーナス引けずに止め。

止めそうな高設定っぽい赤ドン隣へ。

で移動したら空いたので即移動。

持ちメダルも全部飲まれて、

「は~天井か~」の730回転目で、急に鉢巻リールがうねりだす。

中押し青7中段ビタすると青7は枠1コマ下までスベル。え~1確です。ドン確定の。

ドンゲーム中に、中段青7停止でマジケツ浮き。

親方中に1枚役引いて「1ポイント」そりゃあ68.15%ですもの。しょうがなし。

数値も設定4はありそうで、

ウキウキで打ってたら、1200G突破。そう天井です。

投入は全部で-34K。

もう復活はないでしょう。

天井のドンゲームをチェリーを真剣に狙いながらこなして、

ポイントゼロで1Gでチャレンジゾーンを終わらせて、絶望して交換で10K戻る。

ここまで-24K。

最悪の展開から、トチ狂ったように合成が1/180のルパンを打つも展開がダラダラしすぎて限界。

「タイプライター見れたからいいや」などともーダメ人間宣言をして、負債を増やして行って、いつも間にか、

トータル-30K。

スロットコーナーを2Kをパシパシしながら歩いて途方にくれてました。←本当書いてて思うけどダメ

長くなりすぎましたので話は明日に続きます。

め、面倒な訳ではないですよ。

ちょっとスペース的に長くなりすぎたかなと。

ここまででも十分長いですが、最後まで読んでくれてありがとうございました。

明日にパチンコパチスロの話題が続いてごめんなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント