お盆みたいなもの。

お盆から9月いっぱい忙しくて、お墓参り出来てなかったので行ってきました。

予定が合う時が中々なかったんですよ。

家と。

前日はエライ飲み方
したので昼に起床。起こされました。

で、出発。

ガソリン満タンにしてね。

久しぶりにKIYOに会って話せたけど元気そー。

相変わらず正直に生きてる男です。

そんな彼には158号線の病院横のガソスタで会えます。

今じゃあガソスタ二つの店長らしく、頑張ってます。

不況不況って言ってますが、頑張り屋さんの彼は(顔はコケテましたが)元気です。

あいつの良い所は「嘘」つかないし、人と期待を裏切らない(なさそー)な所。

この二つって簡単ですが、難しい。

そこら辺は自分の胸に聞いてみるのが一番。

おっと話が脱線しそうなので高速に飛び乗って。

女形谷インターのそば美味いんすよ。まっじで。温かいと思ったら冷たかった「あげそば」

お次は海沿いのインターのMASUZIさんおすすめ徳光。


言われた通りのソフト麺でした。

そして親戚の家のお墓参りをして、10数年ぶりに商店街を歩いてみると、小さい時に遠かった距離が大人になってでかくなってるのか近いんですよ。


お好み焼き屋さんまで。

近所では有名なお好み焼き屋さん。美味かったです。

舌も大人になってましたが。今度は鉄板だ。

だらだらとノンビリしてから帰宅。

たらふく飯食って、色々と話して、就寝。

朝起きてから、墓参り行って、帰ってきました。仕事です。

ガソリンがとっても安かったんです。

やっす。日本でも安い方らしいです。

しかし、

一昨日、酒飲んでてニュース見れなくて、

昨日の夜やっとニュース見てケツ浮きました。

そう。あのニュースですよ。

アメリカの金融安定化法案のあれ。

とんでもねー展開。

お先真っ暗とはこの事ですわ。

取り合えず、なんとか通すしかないので、何とも言えませんが、

通らなかったら世界大恐慌ですわ。

そりゃあ自分の税金とかをサブプライムとかの不良債権に消えるのは嫌だけど、

そんな自分の事ばかりの「嫌」を言ってたって、実際少し未来に恐ろしい程の不幸せがやってくるって考えられないんでしょうかね。

少し前の日本でも同じような事があったのでなんとも完全に悪くは言えませんがね。

議員さんも議員さんですよ。

確かに票が獲得できないから選挙民の意見は通さなきゃいけないのは分かるけど、それは今のタイミングじゃあダメでしょ。

ここで思うのは、「自分以外はどうせ反対にしてないから、自分だけ次回の獲得票数を減らさないために反対にしよ」

どーせ通るでしょ。って考えが、そんな人ばかりで通らなかった訳。

通らないはずがないのに通らなかった訳だから、もー大騒ぎ。


こうなるって分かってたはずじゃねーの。って事ですよ。

投資家さんはもーしばらくはお顔真っ青。

保険とか外資が入ってるのももーダメ。

日本も不良債権たっぷりゲットなのでここの新しい法案を通さないと、しっかりしないと大、中、小企業いっぱいドカン。

とにかく大事です。これからが最悪なんです。

これは始まりなだけですので。

考えたくないのでこの辺で。

仕事山積みなんで頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント