ふふふ。エウレカのフリーズが引けません。

「最近何もないなー」ってのがお決まりのセリフみたいになってますが、

普通が一番。

怪我をした時にしてなかった時が疎まれる様に、

何もないのが良い事なんです。

と前向きに考えてしまう孤独な大人になってきました。

楽しさのメリハリって大事なんです。

毎日楽しい事してると楽しさに慣れてしまってありがたみがなくなってしまう。

規制があるから自由があるみたいに、

自由すぎると何が自由なのか分からなくなってしまう。

これって今年考えた大きな事だった気がします。

(ちなみに「メリ」ってのは地面にメリ込む→下がるって意味で、「ハリ」ってのは張る→上がるって意味だそうです)

さて年末っぽい書き出しでしたが、

まだ後一ヶ月あるので今月は2009年最後の一ヶ月。

満喫しなきゃな~と。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

11/30(月)。

ゆるりとした月曜日。

何がおかしいって全然土日よりも人が遊びに来る事。

要は仲間内は相変わらず遊びに来てくれるのですが、

土日の街に人が来なくなってるってわかり易い事実と結果。

路面店の意味がなくなってますね。

こだわって街行く人がフラっと入ってくれるようなお店でいたい。って思ってますが、

沢山のお店たちが車でしか行けない所への移転ラッシュによって衰退。

そりゃあショッピングを楽しむ感覚は失いますわ。

若い子はやっぱりこの街に来てくれてるのに、

ファッションとしての機能を停止させたのは色んなお店を回る楽しみをなくした事。

「せっかく来たからあこにも寄っていこうかー」ってのがなくなる事の悲しさときたら。

どの位の人数が街に来てるってのは飲食店の人達が気にすればいい話で、

アパレルはやっぱり目的をそこに持ってもらわないと意味はなし。

毎回言いますが、レストラン街にTシャツ売ってても誰も買わないでしょうに。

飯食べに来てるんですから。

それもあって県内の人のインターネットショッピングが多様化。

しかも車がない高校生や若い子がそこに行く訳です。

至極当然。

そこは各々が踏ん張れば良い話なのですが、

そんな簡単じゃないんですよね。

街そのものを壊滅に追い込んでるのは誰かは知りませんが、

街のファッションとしての機能を壊滅させたのは他でもない自分達。

結局人間なんて一人で生まれて一人で死ぬので戯言ですが、

因果があるとしたらそれが因です。

(ちょっと前まで本気で移転考えてたので何も言う資格ないですがw)

「腐っても駅前」

この言葉で踏ん張りたいですがいつまでもつ事だか。

そんな考え事に耽った月曜日でした。

何にしても総括みたいな考え方になってしまう年末の不思議。

帰ってからはダラダラして就寝。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
風呂いれてやりました。

面倒くさいですが、洗わないと本当臭い。

意外と風呂は好きらしいです。

12/1(火)。

エウレカセブンって知ってますか?

エから始まってンで終わるところがエヴァンゲリオンと似てるあれです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

これのスロットがよくできてまして、

演出とバランスが最高。

4号機のカンフーレディ以来のヒットです。

素直に面白い。

5号機でデビルメイクライを抜いた台はこれが初めて。

ですが、

めっちゃ勝てない。

鬼のような台ですw

ドフリーの休日だったので、

ひっさしぶりに朝から行ってきました。

この台マイスロ
って鬼の機能が付いてまして、

どんな演出見たとか全部レアな状態を記録して自己満足に走るゲームようなとっても怖い機能。

携帯一つで簡単に出来るのがまた怖いw

凝り性のオレは登録しては一番いけないタイプだと自覚していながら、

酔っ払った勢いで前日に登録。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

目標は1/65000のフリーズです。

これ引くまで帰らない!って無茶を言いながら着席。

1時間後、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

「ポキッ」って心が折れて止める。

隣が朝から高確でやる気なくなりました。(設定変更の30%~とかで高確へ)

くそ。

朝一から爆連して高設定の挙動もあるエヴァ~約束~でも低設定。

同じような2000回転で合成1/120のデビルメイクライも低設定。

(そのあと一日飲みっぱなし)

朝一からそのデビルに座る気も知れないし、

止める意味も分からない。

くそ遠隔め!

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

泣きながら帰宅。

まだ昼過ぎなのでエウレカ増台の店へ。

設定は恐らく1で謎のヒキを見せてちょっとだけ取り返しても全然一日トータル負け。

泣きながら帰宅。

演出もクソばっかりで写真もなしです。

*マイスロで達成したミッション

NO.10 変則打ちでBBを揃える

NO.11 変則打ちでRBを揃える

NO.15 TOTAL 331枚を表示

NO.16 TOTAL 777枚を表示

NO.17 TOTAL GET 1000枚

NO.21 押し順ナビ無しCモード突入

NO.22 Cモード終了画面「つづく」

NO.23 Cモード5連

NO.24 Cモード15連

NO.28 Cモード303が出撃

NO.32 Cモード中ボーナス当選

NO.34 CモードでGET枚数150枚以上

NO.35 CモードでGET枚数50枚以下

NO.38 Cモード中「Story Writer」

NO.43 「sakura」ムービー

NO.72 ゴンジイ演出でRENTONカップ [S]

NO.83 フットサルミッション逆転

NO.93 エウレカ呼びかけ演出 [SS]

こんだけ出しても全然負け。

これは危ないw

打たないほうが懸命で、

しかも設定6でも負けるのに、

ほとんどが設定1ばかり、

うす~いところを引いた人がたま~に連荘してるだけです。

Cモード10連しても1000枚しか出ない所か、

前に9連で500枚ってのがありました。

要はボーナス引ければ勝てるのですが、(何の台でも一緒)

高設定でもボーナス確率が鬼低く、

さらにARTに入ってる時のボーナスは嬉しく感じますが、

そんな簡単に引けるならART入らなくても勝てるますよ。って話で。

この台はほとんど9/10が爆死するような台です。

でもマイスロの罠でやってる人もいっぱい。

(書いてたら打ちたくなりますがこれが罠。ダメだダメだ)

サミーは本当上手い事やります。

しばらく触りません。

打ってた理由が「星に願いを」のフリーズを引きたかっただけで、

今まで1回もリプリプチェリーを引いたことがなく、

1/10000ですが引いたらフリーズするだろーって勝手に思ってましたが、(この時に赤7成立が条件)

この日始めて引いて結果はまさかのART1回。

素直に止めれます。

帰った後は家でノンビリと。

あれこれ片付けて、

次の日の出張のために早めに就寝しました。

明日は出張日記です。

文字ばかりでごめんなさい。

そして長くなってしましました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。更新。。。

-追記-

大分変わった気がしますが…

そしてGoogle日本語入力
凄いみたいです。

ダウンロードしてみると面白いかも。です。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント