シャッターアイランド。

4/11(日)。

ザワザワしてた前日の土曜日とは打って変わって、

恐ろしい静けさ。

一体何なんでしょう。

この最近の土日ってのは。

平日の方がよっぽどバタバタする気がします。

それ位にハッキリと終わってる週末は、毎週毎週テンション激下がりです。

そんな次々となくなっていくお店がいっぱいで、

シャッターばかりになり、

まさにシャッターアイランドになってきてる街の映画館で、

仕事の後は映画観てきました。

シャッターアイランド

」です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

「頭を使ってください」。

とか、

「最後は誰にも言うな」。

とか、

ハードル上げまくって始まるストーリー。

全てに疑心暗鬼になる内容ですが、

違和感は本当数分おきに用意されているので、

謎解き系が好きな人にはたまらないのではないでしょうか?

ネタバレは書きませんが、

わざとらしいのも含めてエンターテイメントだったと思います。

監督らしい感じでした。

最初の1時間で見つけたのは6個位だったかなー。

って感じで楽しめる映画です。

1個だけ、

アナグラムが面白いなーって。

「Shutter Island」は「truths and lies」になるのは感心します。

(映画にはこれは出てきませんのでご安心を)

緊迫感のある長い上映時間でした。

でもどんだけひっくり返されても、

何の情報もなく劇場に観に行った「SAW1」のラストには勝てない。

あの最後はマジでケツ浮きました。

まったくの「ひっくり返る」って情報がなくてあのラスト…

情報がない楽しみ。昔は全部それだったのですが、

今は楽しみ方すら変わってしまったのかも知れません。

2時間ちょっと上映が終わったらもう23時。

帰ってテレビ見てたらあっという間に深夜です。

就寝。

体調万全での一日だったのに、

体力余りまくりでした。

今日は月曜日。

頑張りたいと思います。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント