大人の階段。

いやー雪も終わったぽいです。

除雪作業がすごい勢いでされてるとそんな気がします。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

心なしか外は暖かい気がします。

さてそんなここ最近は、

1/17(月)。

静けさマックスの月曜日。

あれこれと、

っていうか朝からモンハン手伝って。ってTAKECHINが来てたけど、

どんな店だよって思うんですよねw

まー困ってるのでもちろん手伝いますが。

ガンガン持って来て下さい。

1クエか2クエでしたら、

立ち上げまでの時間あるこの時期、手伝わせてもらいまーす。

ギルドカードをプレゼントした人には全員にキモがられます。

ってモンハンの話になったついでに。

これ作らないと終わらないって事でアルバの欲しい武器作っときました。

(双剣ないのが残念)

今回、龍属性はそんなに使わない様な気が。

レイアやレウスは金銀に比べるとヌルイので何でもいいですし、

アマツは大剣あればよし。

氷の強いのがあんまりないのも双剣は困りますね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

大剣。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

アルレボ。

切れ味+1なくても白ゲージロング。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

アルバの武器と言えばこれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

太刀の終焉。

双剣がなかったトライではこの武器が最後の強い武器だった気がします。

カマみたいのが目立ってました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ハンマー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

アルメタ。

取りあえず強いですこの3つ。

天をつらぬく角が出まくるのは前に比べて楽(すぎる)ですので良いのですが、

翼膜が面倒で。

破壊の52%だっけかな。

また破壊がダルイんですよ。

太刀には3つもいるし。

そんなまた一つキモさが上がったモンスターハンターポータブル3rd。

やっぱりやってる時は楽しいです。

って仕事も終わり、

ミーティング。

あれこれと話すのですが、

いかんせん、静かすぎてテンション下がってる最近。

淡々と終了。

怒涛の半年も終わったんだなと実感。

ここからはまた違った部分のしっかりさを作っていこうかなと。

つねに意味のない事なんてない。って考えて。

その後は飲みに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こんな炭焼きで。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こんな風に焼いちゃう近所のお店。

うまいっていうか楽しいんですよ。

で、

なぜかですね。

苦手なものを克服しようって。

話になり。

SAITO-さんがピーマンを克服しようとピーマンの肉詰めを頼む。

さらにSAITO-さん

スタッフ

は超しいたけ嫌い。

もう半端なく嫌いなんです。

なのに持ってくる。

なぜか持ってくる。

そして食べるそうですので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

温かく見守る事にしてました。

するとですね、

自分が唯一食べれない食べ物。

「納豆」の話になる訳で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

生まれてこの方、一度も食べた事がないんです。

本当の食わず嫌い。

匂いとルックスがもう苦手すぎまして。

「俺らも食べるから一緒に食べよう」って訳の分からない流れになり、

店員さんに「納豆下さい」って。

そこで店員さんはすぐに「すいません。納豆はありません」って。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

串焼き屋さんにある訳ないですよね。

助かった。

って思ったら厨房から人が出てきて、

「納豆あるよ」

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「納豆ありますよ」

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あるのかよ。

全く余計な事を。

そして降臨する納豆。

しかも大粒。

ハードル高いぜ。

高すぎるぜ。

ビビッてもダメだ。

って一番最初に食べる。

やっぱここは漢を見せなければね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ってなるかもしれないし。

一同が「食えば匂いはないよ」って。

言われて食べてみると。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

想像通りの匂いと味じゃないですか。

ダメだ。

これはダメだ。

初めて食べる納豆は口には全然あいませんでした。

でもまー経験ですね。

食べた後のテンションは、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

もう無ですよ。

テンションダウンもいい感じですよ。

そして焼きしいたけを食べた二人はSAITO-さんは嗚咽を。

スタッフは半泣きに。

凄い光景でした。

でも大粒の納豆と焼きしいたけでは、

何か嫌いなものでも調理方法的に納得がいかないので、

今度二人にはしいたけの煮物に挑戦してもらおうと思います。

あれが一番ポテンシャルを引き出してますしね。

さらにHIROKIが大嫌いな冷やしトマトを食べることになって。

不思議な場でした。

お疲れ様でした。

1/17。

いいなっとうの日として一生忘れません。

そして帰宅して。

夜更かしして就寝。

火曜日は休日なのですが、

会社のバイトも含めた新年会でした。

そしてすっごい二日酔い。

今日は文章が雑ですみません。

辛い。

本当飲んでないと弱くなります。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント