遠出。

昨日の怖いほどの大雨から、

打ち水の様に涼しさを感じる今日この頃。

お盆の終わりと同時に空気読んだんですかね。天気が。

暦ってすげーなーって思います。

なんとなくそういう風になるんですもんね。

四季がハッキリしてる日本は最高です。

さて、

8/17(水)。

一人の水曜日。

SHINGOさんにサンドイッチご馳走してもらって、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ドトールの。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

BACKCHANNEL

のカタログに真剣な頑張ってるレゲーシンガーMUGENくん。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

の横でハンターハンターに真剣なSHINGOさん。

最新刊から戻って読みたい変な読み方で只今蟻編に入ったばっかのとこ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って言いたいのですが、

結末から楽しむ人もいる訳ですね。

最新刊が面白すぎたのですが、

その話はまた今度。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

(撮れなかった人、ごめんなさい)

前半だけバタバタして、

後半は驚く静けさ…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

世の中そんなもんです。

ゆっくり話したかったなー。

って事でまたいつでも遊びに来ちゃって下さいね。

で残業。

夜中のミーティングまで時間がいっぱい。

細かい事務作業して。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

新味しょうゆ食べた過ぎて先乗りで山頭火

へ。

美味かった。

で、ミーティング開始。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

お盆にやった山頭火祭りも大盛況で良かった。

その打ち上げも兼ねてのミーティング。

そして気が付けば、

朝。

5時半。

フラフラです。

あれから数時間後に仕事なんて何て大変なの。

後から考えると大丈夫なのかと心配してしまう夜でしたとさ。

8/18(木)。

ちょっとだけ寝て起床。

隣の県まで遠出してグルメツアーな気分。

一日中食ってやろうって一日。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

高速乗って。

隣町で最近話題のラーメン屋。

「豚蔵」へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

人はいっぱい。

とんこつラーメンって聞いてたのに食べてみると何かよくわからない味。

とんこつしょうゆに中太ストレート麺、ホウレンソウ入りの家系なんて、

「麺屋 達」なまんまじゃねーか。って感想。

こういうのが流行ってるんでしょうね。

口の中がとんこつで行ったのに微妙な気分でした。

何が問題って店の中が外より暑いっていう辛さ。

もう夏場に二度と行きたくありません。

半分くらいの人がタオル持参なんてどーいう設定だよ。

とか何とか思う事はありましたが、

強烈な二日酔いの次の日の朝にはかなり重い味だったので、

冷静な感想ではないです。

「暑かった」の一言に尽きます。

で気分も大分下がり気味で、

芸術に癒されようとらしくない事を考えて、

21世紀美術館へ。

お恥ずかしながら初です。

来てなかった理由は、

いつも起きる時間が遅すぎて到着時には閉館寸前。

ってしょうもない理由。

美術館って人の評価の塊ですので、

中途半端ってのにあんまり興味を持てなくて。

誰でも知ってる絵画は見てみたいと思うのですが、

それも本当に見たいんじゃなくて、

誰かに見たことを言いたいだけじゃないかなーとか色々思います。

でブツクサ考えながら突入。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

人いっぱいで盛り上がってる感じが想像と違っていい感じ。

「あーこんな感じなのね」ってテンションも上がりますよ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

水の中に人がいっぱい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

不思議。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

下から。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こういうのが分かりやすくていいですね。

館内をくまなく見て回って満足。

結局、相当面白かったですw

色んな作品が見て回れるので、

(涼しいし)楽しい場所でした。

一番驚いたのは人がこんなにもかというほどいる事。

やっぱ金沢凄いです。

とても車で1時間とは思えないほどの栄えっぷり。

それに比べてうちの県は…

さらに新幹線が通るんでしょ。

うちの県までは来ない、ここで止まる新幹線が。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

夏休み中とはいえ、

平日木曜日の金沢の街は、

尋常じゃないほどの人で溢れかえってました。

ファッションとして機能してるイメージの場所にも結構いたのではないでしょうか。

やっぱりそのために県が動いて補助してくれるっていいなーって思います。

おおっと。

どうやら今日は愚痴っぽい気分みたいですのでこの辺で。

話を戻して、

2食目。

中休みを取ってるラーメン屋がほとんどのこの界隈。

やってる所がここしかなかったのと、

とんこつ食べたい気分だったてのもあって、

「一風堂」へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

とんこつに辛いのが合うって分かってからちゃんと食ってみると、

若い時に食ったのとはまたちょっと違う味を感じてそこそこ美味かったです。

でもやっぱ一蘭ですな。

でお腹が壊れそうになって、

買い物する気もなくなって帰ってきました。

で、夜は焼肉行こうと思ったのですが、

二日酔いもあってギブ。

食べ過ぎにうーんって言いながら、

眠すぎて早めに就寝です。

食ってばっかの一日でしたとさ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

たまにはこんな日もいいですよね。

リフレッシュした休日でしたとさ。

淡々と書いちゃって長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント