レセプション。

おはようございます。

「最近、手抜いてるね!」って言われるので、

昨日からちゃんと書こうと思ったのですが如何せんネタがなくw

今日も見切り発車で書き始めたのですが、

何の話をしようか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

子供の時に文章読むの苦手だったのに、

小論文だけ興味があって起承転結って言葉は好きでした。

そうじゃない面白いの内容、ってのに興味津々だったのですが、

最近あえて順に沿って作ろう、とすると難しいもんです。

でも時代は起承転結の順序を壊した方が魅力的なんですよ、きっと。

見る映画がほとんど、

「承結起転」、意外なスタート→なんでこうなった→事の発端→さらに意外性を。な気がします。

好んでチョイスしてるのもあるのですが。

はい、御託はこの辺にして。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

映画の話になったので最近見た映画(DVD)の話でも。

劇場にパッタリ行く事がなくなった最近。

だって面白そうなのなさすぎでして。

久しぶりに映画な気分の時に見たこの映画。

「THE SHOW MUST GO ON(邦題101日)」

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

このパッケージは過去見た中でもかなり失敗な気がします。

カメラのある共同生活をしてる3組のカップル、いつからか異変を感じる。

ってキャッチならかなり楽しめる映画だと思うのですが。

↑の画像のせいでいろんなものが残念です。

もっとも上記のキャッチじゃ誰も見ないと思いますがw

クロアチア映画が海を越えてこんな場所まで届いてるって時点で期待しちゃうのにな。

何も情報がない中で見ると楽しめたと思います。

惜しい。1.5点。

もう1本。

「ザ・レッジ~12時の死刑台~」。

K U S O クソでしたw

驚愕の真相?すぐに分かります。

久しぶりに途中で消しそうになりました。

今年で一番の駄作です。(あ、去年のナンバーワン駄作はアイアンドアーズでした)

0点。

そして変なのばっかり見ると疲れるので、

安心できる系の見たくて、

劇場では見てなかったこれ。

「リアルスティール」。

ロストのケイト役であるエヴァンジェリン・リリーが出てると知ってれば劇場で見たのに。

が、最初の感想。

内容は分かりやすく面白かった。

親父のかっこよさが伝わるシーン多くて、

最後は目から汗かいてました。

自分がその世代なのに、

いくつになっても親父は親父。

胸にきますね。

あえてパーフェクトにしてないのは、

今後のための、という想像してしまう展開も良し。

嫌な意味でも本物の結果は皆が知ってるもの。っていう何かアンチな部分もありながら、

しっかりまとめた気持ちの良いエンドロールだったと思います。

やっぱ奇を衒ってない作品の良さは安定感。

でっかい配給会社のは損や無駄はあんまり感じませんね。

だからでっかい所が買うのでしょうが。

2点。

ヒネた中年目線ですみません。

密室、精神崩壊、驚愕の、ってワードでくらいつく、

疑似モノに騙される典型的なおっさんですw

そんな昨日は、

静かな水曜日。

あれこれ話してたらあっという間に終了時間。

いよいよ6/8(金)に迫った、

コメダ珈琲福井二ノ宮店。

レセプションへ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

たっぷり珈琲。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

シロノワール。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

このボリュームのカツバーガー。

何と言っても飯が美味くてボリュームあるのが魅力。

1個を何人かで食べる楽しみってやつです。

って体の大きいお友達はみんな言うと思いますがw

オープンから3日間、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ボールペン。

とバッジをプレゼント中ですので、お時間ある人は行ってみて下さいね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ロゴ入りの4色ペンです。

ご馳走さまでした。

で足早に戻り。

戻った理由はまたシャッターのカギの故障。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

前に直してもらったところに楽しんで、

無料でやってもらいました。

で前よりより補強されて一安心。

で帰宅、

バタリと就寝です。

そんなこんなの一日でした。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント