真夏の休日2~初高浜~。

今日から3日間、

金、土、日は街のお祭りです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って事で明日と明後日は毎年恒例のビールと焼き鳥をやってみたいと思いますので、

どうぞお時間ある人は遊びに来ちゃって下さい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ついに祭りにくる歌うたう人が誰も分からない時代がきました、残念。

ハルカリだけはエウレカの曲歌ってるのでちょっと分かりますが、

後の人たちは分かりません。

はい。

毎年恒例でこの祭りの時はお店

は静かですが、

どんな土日になるんでしょうな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

さて、昨日の続きです。

8/1(水)。

いつぶりかの2連休。

朝早くに起きて向かった先は、

日本3大松原の「気比の松原」へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

すげー久しぶりでキレイで涼しかった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まさに松原。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

海がキレイすぎ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

whiz

の海みたいだなとか思いながら。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

雰囲気のある海でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

松原と海が風情あります。

歩き回った後は、

取り合えず敦賀に来たからには、

これでしょ、って事で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

県内で最初にソースかつ丼を作ったって話のお店へ。

くっそ暑い中歩き回ったあとのソースかつ丼はかなり重かったですw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

何とか完食して。

はい移動。

さらに南下します。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

小浜市へ。

オバマのお店はなくなってたのかな、場所分かりませんでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

何かお祭りムード。

どこの駐車場も「清掃費~円」とか書いてありますが、

何ちゅう商売してんだよと…そこにおっさんが二人とかいるのに元とれるのかな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

人魚の浜ってネーミングがすでに良い。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

取りあえずこっちの方に海に共通して言える事は砂浜が超キレイです。

徹底されてゴミがなく、すげー気持ちいい海辺。

花火禁止とかの効果だと思います。

ブラブラしてさらに南下。

目的地の高浜へ。

ご存知の大飯原発のそばの街です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

道の駅で奥が海になってるこんな景色が素敵。

取りあえず送電のための鉄塔が立ち並んでたのがこの場所ならではだなと感じました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

到着。

大量のギャルとナンパしてる人もいっぱいで、

想像通りのチャラい海がここにありました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

海もキレイすぎてビビる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ライブやってました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

キャンドル。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

携帯の写真。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やっぱ比べると一眼とは違います。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ハッピーターン。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

大量のあの粉。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

徐々に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

日も暮れて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

雲がキレイで。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

夕日も神秘的で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ゆっくりした時間でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そして暗くなり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

雰囲気出てきました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

一面のロウソク。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

色々考えてやってますな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

チャッカマンの貸し出しを行って皆に点けて下さいとか。

盛り上げるために沢山の力が動いてました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

さて真っ暗になってからは花火大会。

自身初の前は波打ち際、人スカスカ、

見晴らし良すぎる環境も若狭高浜花火大会です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

水中2尺玉。

海面へ映り込みがキレイです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

かなり近くで上げててこれまた贅沢。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

途中で電池切れましたが、最後まで盛り上がってました。

何が良いって超空いてる事。

毎年言ってるとことは全く違う広々感。

ですが、

問題は片道で3時間弱かかる事。

次来ることがあるか分かりませんが、

行ったことがない方は、行ってみてはいかがでしょうか。

誰もいない浜辺に花火が上がる感覚で、

満足感は相当なものでした。

帰りもそこまで混んでなく、

ギリギリで帰ってきて、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

山頭火

の新味しょうゆ食べに行って。

帰宅。

よく遊んだ一日でした。

リフレッシュです。

8/2(木)。

一人の木曜日。

何だかんだと皆が遊びに来てくれて。

お店のホームページのニュース&スタイルページ

の更新再開です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そのシーズンのライブラリー感覚になってますが、

こういうのがあるのもいいかなと。

気になる方はどうぞチェックしてみて下さいね。

あれこれ話してたらあっという間に一日終了。

疲れてたのでまっすぐ帰宅。

ゆっくりして就寝です。

長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

前は誰も歩いてません、悲しいほどに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やっぱ祭りの時だけは例年通りなのかな。

四の五の言わずに。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント