出張日記。

出張行くときは最近早朝出発。

早目に行って色んなとこいって、

色んな事を見たい、って気分の年末。

まだまだ勉強、ってか経験したい中年です。

年末の空気をフルに感じて吸収してきたいと思います。

ってブツブツいいながら電車に乗り込み、

品川に到着。

まずは恵比寿へGO。

さあ昼飯。

まーた食べ物です。

新しい食べたことないラーメン屋さんに行きたすぎる。

美味しいと思えるものを沢山食べてないと、

その舌の説得力なんてないのと同じ。

だから色んなとこを食べたいな、と思います。

大袈裟ですが街に並ぶ牛丼屋さん(おいしいですが)の全メニューの中から、

一番を決めても視野が狭い話だなと思いますので。

高いとか安いは分かりませんが、

 

美味しいか美味しくないは自分で判断。

 

場所や値段によるくくりは理解してますが、ラーメンはそういうのがないから良い。

今年最後の東京となる今回。

前々から最後に行きたいお店は決めてました、

信用するランキングでずいぶんの期間1位の千葉のお店「中華蕎麦とみた」。

千葉までいったろう、

と思ってました、が、まさかの水曜日休みです…残念すぎるw

木曜日は展示会の日程はなく、火曜日はスタッフのスケジュール的にダメで、仕方なし断念。

ってことで、

今回は恵比寿の最近話題のお店、

「おおぜき中華そば店」へ。

この「中華そば」って言葉が最近やたらと美味しそう、ってか説得力を持ってる。

オープン前から何人かいるし期待大。

最初に来た時は普通の中華そばを頼むって決めてるのですが、

美味しかったけどどーも物足りなかった。

って周りを見てると皆にぼしにぼしにぼし。

しかも朝一はにぼみそ。

こっちのパターンか…

ってじっくり食べて美味しかったのでいいとします。

この一年でいっぱい食べましたが、やっぱりポイントは「キレイ」でした。

上位の美味さは相変わらず破壊力あるなと思います。

食べた食べてないで盛り上がるラーメンってコンテンツは素敵です。

結果、県内で一番食べたのもしょうゆでしたし、歳とったのかな。

うまーい、ってひたすら言いたいです。

で、ここからあっちこっちお店へ。

取りあえずディスプレイとかあれこれ見たくて。

ウロウロしてたらいい時間に。

そこからHIDE&SEEKの展示会へ。

変わらないよさのラインナップ。

気になる方はどうぞチェックしに来ちゃって下さいね。

シャツとかライトなアウターもナイスで。

小物も揃ってます。

ばっちり堪能。

諏訪部さん、ありがとうございました。

そして原宿へ。

さらにあちこち回って、

お勉強。

この前気になったので、

VICTIM

のお店へ。

見たいとこ見せてもらいました。

もりくん、お邪魔しましたー。

さてお次は、

誰もいないと思いながらも休みのLUMP TOKYOへ。

シンヤさん

が作業中。

でしたのであれこれ話して。(お邪魔しました)

わりと早い時間でどこ行こうか、と悩んだ結果。

「あ、上野行ったことないや」と急に思い立ち、

上野へゴー。

向かうはミタスニーカーズ

国井さんと浪速さんがいることを祈って、

ノーアポイントでw

初めての上野。

色々と国井さんに聞いたこともありましたが、

本当いろんな物が売ってる場所でした。

聞いてたよりもすごい。

思った以上にすっごい場所にあって、

いつも色々と言い訳をしてる自分には刺激でした。

そして色々とここにきてちゃんと理解、勉強になりました。

自分もド田舎ですので何と言えばいいのか、と言葉に詰まる事が多かったのですが、

想像と全然違ったんですよ、

すげー都会だと思ってたんですが、都会は都会でも機能が想像と違いすぎたんですよね。本当に。

昔からの強さはもちろんですが、

今のスニーカー業界にこれほどに力を持ってるお店の、

今まで歩んだ流れを感じた気がして、ただただビビりましたw

プーマもデカかったし。

感想がありすぎて上手く言葉にできませんが、

行ってよかったです。

浪速さんにも会えて、

国井さんも来てくれて、

取りあえず近所の美味しいラーメン屋さんを聞く。

裏道をスースーと通り、教えてもらったお店は、

「武蔵武骨」。

黒かったです。

チャーシューがボリュームありました。

そしてスニーカーに囲まれた中であれこれと話して、

時間も来たので東京駅へ。

国井さん、浪速さん、突然すみませんでした。

ありがとうございました。

色々と勉強になりました。

軽い感じで知らない話を沢山ありがとうございます。

レベルは遥かに違いますが、

自分ももっと頑張らなければと思いました。

まとまりなくてすみません。

で、深夜に帰ってきました。

年内はこれで(恐らく)最後の東京。

色々とこれから起こる変化に向けて、

楽しみを感じた2013年の出張。

色々な話で毎回刺激と知識をもらい、

反芻と表現しかできないのですが、

それも継続が肝心だと思ってます。

どこかで本質を見据えるのが難しい時代に変わってきますが、

表面は必要ですが、それ「だけ」にはなりたくない、と考えます。

結果何を取り繕っても、結果から、本質は見えてしまいますので。

小難しい話ですみません。

どーもうまくまとまらないのですが、

こんな時もありますwすみません。

12/12(木)。

細かい仕事がいっぱいの木曜日。

retaW見に来てくれる方が沢山。

リアクション大きい。

良い匂いには皆敏感なんですね。

「なんかいい匂いするー」のリアクションだけで、

結構やってよかったと思ってますw

こういう陳列もちゃんと写真とかもらって教えてもらって手探りながら、取りあえず好評でよかったす。

プレゼントにもよさそうですので、

どうぞ気になる方はチェックしちゃって下さい。

随分なくなってきましたので何とかしておきます。

最近、入荷もすくない時期で、

いつも同じような話ばっかりですみません。

ネタがない時期ですw

何だかんだと遅くなって終了。

家の掃除をしたい期間に突入なのですが、

他の事をしてたらあっという間に一日終わってました。

わんこを触ってたら時間はあっという間です。

(写真は去年の冬、何も変わってません)

そんなこんなで、

今週は絶対掃除をしてやるぞと心に決めました。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント