アクセスとメダルと。

ソチもわるよのう。

も言い過ぎて飽きてきました最近。

絶賛開催中の冬季五輪もメダル取ったらニュースも明るい。

誰かが点数付けて、競技人口がどれだけいるか分からない冬のスポーツは、

いつもながら、(こんな時だけ)盛り上がっていいものなのか疑問を感じます。

競技として冬のスポーツをガチでやってる知り合いがいないので、

って心境になります。

子供の時に学校にあった、サッカーや体操、陸上とは違いますからね。

どんだけの競技人口でトップを決めてるのかがいつも不思議でしょうがない。

毎年バレーの世界大会が日本でしかやらない事と同じくらいに不思議に感じます。

そしてある意味凄いですよね、それでもこうやって脈々と続いてる事が。

勝ちたければ少ない人口の方へ行くのが良いと思いますが、

その分、注目の問題からスポンサーがない、等の問題があるでしょうが。

そんな冬のスポーツの最たる例がフィギュアスケートなのですが、

あれってどうやって点数ついてるのか分からない、ってのと、

一体、日本で何人やってるのかな…県大会とか国体とかあるのかな。

考えればどんどん気になってきますのでやめときます。

出来るならボブスレーとか挑戦したいのですが、

あの設備はどこへ行けば体験できるのか…

夏のオリンピックからレスリングをなくす!とか問題になってましたが、

確かにレスリングの今日人口も難しい話です、が、

冬季なんて…

って考えてたら、やっぱ最後に行きつく答えは平和でした。

夏の競技が出来ない国もある、

だから世界中の心が一つになるために冬のスポーツでも集まるんだっ!

という声が考えてる時に聞こえてきました。

多分これでファイナルアンサーです。

問題は報道の仕方かなと思います。

取りあえずハーフパイプすごいっすね。

15歳と18歳なんて、素晴らしい。

先もある。

スノボ好きですので、

さらに盛り上がってくれればと思います。

やってる人がよりハマり、

さらに新規参入のために立ち上がるなら今でしょ。スノボ業界。

はい、

何は言いたいか分からなくなってきましたw

記録しなきゃと思ってまた忘れるとこだった先月のアクセスのお話。

最近見てくれてる人が増えてます。

こんな偏った中年の小言ですみません。ありがとうございます。

割と月に10万ページビューって一つの区切りと思われがちですが、

実際気にしてません。

いつもの話ですが気にするのは見てくれてる人数だけです。

アクセス数と人数が近ければ近いほどリアルだなと思います。

が逆にここが大きく離れていると偽もんだなと考えちゃいます。

だってそんなに何回も日に普通見ないと思いますので、水増しとかそういうのだろうと。

結果、こういう数値は好きですが、考えるのは、

じゃあどういう日にどういう動きか、とか、

感想が直接声で聞こえてくるか、って事です。

見つめるのは「意味」ですね。

「まやかし」ではなく、それこそ偽物じゃない「目に見える結果」が先には待っている事を理解して、

受け止めて次に何を考えるか、の繰り返し。

続ける、ってのも相当しんどいですが、

(今の時代は特に)続けながら考えるか考えないか、で全然変わると思います。

どのタイミングでそれに気が付くかが重要かもしれません。

何事も積み重ね、

積んで重ねて形成されていくものが本物だと思います。

何かを言われてすぐにヒョイヒョイ変更するのであれば、普段の行いすべてをすぐに変えた方が懸命。

一朝一夕で事は変わらない、って事の重大さって年とればとるほど分かりますからね。

って事で一緒にアニメとゲームの知識を積み重ねて語り合いましょうw

振り返ろうとすると小難しい話になる中年。

自分で自分を奮い立たせなきゃとこうやって書いて残しておこうと思います。

さてさて、

連勤の疲れが目に来ているここ最近の事でも。

2/10(月)。

とってもバタバタな月曜日。

最初から最後まで沢山の人が遊びに来てくれました。

元気いっぱいもらいました。

ありがとうございます。

土日の死にっぷりはなんだったのかと疑問を感じます。

しかし久しぶりにあった皆も元気そうでよかった。

差し入れもいっぱいもらえました。

おもてなし(逆)。

で結局遅くなって一日終了。

やらなきゃいけない事リストがまだいっぱいありすぎて、

これは色々と大変だと改めて理解。

次の日は祝日ですので、

きっと騒がしいでしょう。

2/11(火)。

建国記念日、の祝日。

で休日返上、で仕事。

なのですが、

恐るべき静けさ。

休めばよかったw

帰って寝たいw

最近の混乱で忘れてた。

もう何か盛り上がってますが、この場所が危ういのに変わりはない事を。

移転するだけで何も変わっていない事が頭から抜けてました。

それを思い出し痛感させられた祝日でした。

最後の祝日。

これでこの街での祝日も終わりです。思えば何度ハッピーマンデーに殺されたか。

そんな話を来てくれる皆であれこれ話て。

感慨深い思いで一日終了。

疲れて大人しく帰宅です。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

代わりに明日の木曜日に休もうと思います。

って事でお店はやってますが自分はお休みです。

すみません。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント