日本刀展。

ついに近所にやってきます。

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」。

市立郷土歴史学物館

に。

来年の3月28日~5月10日まで。

まさか県内に一番最初にくるエヴァの展覧会が日本刀とは思ってませんでしたが、

盛り上がって何か次につながってくれないかな、と期待しております。

個人的には超ビッグニュースなのですが、

誰に言っても、

「ふーん」って感じですので、

この場で声を大にして言わせてくださいっ!

ってまだまだですので、

開催日を待ちましょう。

次のゴールデンウィークはこの話題で持ち切りになりそうですw

え?

今日はネタがないんだろうって?

全然ネタを用意してませんでした。

こんな時は画像ですね。

ちょっと暑くなってまた涼しくなった気がしますが、

このまま落ち着くのかな。

そんな熱い話と言えば妖怪ウォッチすごいことになってますね。

すげーぜレベルファイブ。

新しいコンテンツをねじ込みましたね。

まったくシステムとか理解してませんが、

流行ってるのは分かります。

しかもターゲットが子供じゃなくて親なのも分かります、結局そーなって当然ですが。

定期的にこういう転売騒動の話が出るのは計算なのか。

消費を促してるようにも感じますが、

あんまり深く考えない方がいいのでしょう。

いくつになっても比べ合い、

他人よりも少しだけでも、

っていう偏差値的な考え方が中心にありますな。

全てを投げ出してブラジルに行く、キングカズの様な考え方が定着する事は、

きっと難しいのでしょうね。

繰り替えす、同義反復まではいかないまでも、

流行りってを作るメカニズムを目の当たりにしてる気がして怖い。

とまあ、いつものどーでもいい話ですw

そんな昨日は、

まだお盆な空気じゃなかった水曜日。

の中で久しぶりに来てくれる皆とあれこれと。

取りあえず秋冬の準備位しかやる事がない、

年に数回の体が空いてる時期です。

ちょっと軽い休暇な時期だと思ってますので、お時間ある方は遊びに来ちゃって下さいね。

久しぶりの面々に会えるお盆は、

毎年楽しく楽しみです。

で、あーだこーだと終わった後は久しぶりに定食食べに。

いつものイメージ。

ちょっと顔出して帰宅。

夜はどこもお盆な空気満点でした。

今年のお盆はどんな感じか分かりませんが、

取りあえず移転後初めてですので、色々準備はしておきたいと思います。

体調管理に気をつけますです。

そんなこんなで。

ザックリですみません。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント