@がんばらない。

タイトルでピンと来る人もいるかもしれませんが、

全然自分は見てないアニメに、「ささみさん@がんばらない」、ってのがあります。

近場ではTATSUMIが押してました(たしか)。

多分知ってる人すくないかもです。

だってこんなのですからねw

引きこもりニートの女の子の話です。

で、

ですね。

このアニメがスロットになったんですよ。

し・か・も、

南・斗・、

アニメ全話が台の中に収録されています。

なんてこったい。

これは製作サイドに革命だと伝えたい。

世界観をどーの、ってのはよく聞きますが、まさかの内容が全部見れる、って新しい。

これならそのアニメがちゃんと版権として広まるし、

これからのスロットのあり方、アニメ業界との関係性、未来が集約されてると思います。

これからの版権は是非こういう風に使っていただきたい。

前作のコミケ初のアニメ、マジカルスイートプリズムナナの会社ダクセルが作ったこの台。

プリズムナナも打ちましたがまー(苦笑)の台でした。

で、今作は同会社の本気は感じるのですが、

いかんせん、ほぼシステムがプリズムナナと同じってのが残念に感じる。

それでもこの会社の台がこうやって話題に出るのは凄いことですね。

バスタードと龍馬伝のこけっぷりと言えば、もう天晴れとしか言いようのないレベルですが。

それは置いておいて。

ささみさんは、愛を感じるので打ってみたくて仕方なし。

何というか頑張って新しい礎になってほしいんですよね。

ゆくゆくはエヴァとか攻殻機動隊とかも全話ちゃんとスロットの台で見れる流れをこれからの時代に。

ユニバーサルがまどかマギカのスロットの続編作るときに、

ちょっとでもこう話題が出たりすれば、今回の事は歴史として一歩踏み出す形になったのでは?

と考えます。

って前置きは長くなりましたが、

新台として入った今週頭。

火曜日の休日に朝から行っちゃったお話です、すみません。

9/25(火)。

夕方から予定があるにも関わらず、

目覚ましかけてないのに起きてしまった火曜日の朝、しかも7時。

KOBAYASHIから新台情報で2台だけ某8の付く日のホールに入るって連絡。

そこまでしてもらって、さらに前日に「いくっしょ?」って煽られた行くしかないです(嫌々)。

で渋滞にイライラしながら到着する事1時間前。

「絶対先客多いわー」って見てみると。

0人。

何を慌てて並んでるのか…誰も打ちませんわな.

そんな羞恥プレーを朝から受けて、

2番目が来たのは30分後。

ひどい仕打ちを受けた気がしました。

開店。

余裕でバラエティのシマに到着してちゃくせ…

「ない」、シマにその台がない…

しまった、ちゃんと置いてある場所確認してなかった…

って事は後ろか…

こんな1時間も羞恥プレー受けてその台打てないなんてシャレにならん。

慌てていくと先客一人がいるものの、

何とか片方空いてる。

空いてる方が昨日凹み台。

取りあえずよかった。

隣に朝から着席したのは、

パチンコ屋さんに異常な数があふれているサンダル(赤)の人で若干テンション下がりながらも実践開始。

2台しかない。

そして並びとなれば知らずに生まれるライバル関係w

同時にラーメン屋さんに入って、どっちが先に着丼するかを競う様なものです、恨み辛みなく。

二人とも順当に投資していき、

自分は20Kでやっと初当たり。

これが割と伸びる。

多分色々と引けたっぽい。

で一撃は、

1470枚。

取りあえずまくった。

止めるわけもない、今日は1/8192を引きに来たんや。

で、終わりそうなとこで隣が連荘開始。

ひたすら自分は飲み物を飲んでるのですが、

隣が同じCCレモンを買ってきたとこで、流れが変わる。CCウェーブ。

ここから1470枚全部が飲まれる。

そして隣が一撃2000枚。

完全に立場が逆転した。

これは自分の勝ち負けじゃない。

隣のドヤ顔に屈しない戦いだ。

そんな中でも涼しい顔して飲み物を買いに行って、

戻ってきてギリギリ持ち球(数枚)でビッグ。

途中上で何か揃えて、

ストック1の状態、で隣が連荘が終わる。

隣の出玉は十分。やめれば浮いてる。

ここで無言のプレッシャー、ってかさっきの自分の行動で伝わってる。

「朝から並んだんだからまさかこんなタイミングでイモひかないよね?」、

って空気の中で選んだレッドサンダルは、続行を決意。

その優越感はさぞかし気持ちいいでしょう。

こんなアップダウンは中々見れないでしょう。

だからこいつは止めない。

また自分は安全だ、何とかなると思ってる。

これで準備は整った。

後は事故ればいいだけだ、まっとけ。

もはや何と戦ってるのか分からなくなってきた変なテンション。

そりゃ2台しかない台をこうやって朝から打つなんてなかなかない事。

そういう自分の中のポケットの中の戦争も楽しいもんですw

行ってる人ならだれでも経験ありそうですが、

謝っておきます。すみません。

ストック消化の2連目ですぐにレインボーのカットイン。

で、ドーンって。

何か引いた。

多分すごいやつで、

この後にスーパー狙っちゃうぞゾーンとかに行く。

何かこういう画面に行って、ボーナスがストックされる。

5個ストック。

スーパーなので全部がビッグ以上かな。

これはデカい、反撃の狼煙。

淡々と打ってると、

また狙っちゃうゾーンかなんかに入って。

4つストック。

丁度飽きてくる。

そして隣は2000枚を全部失う。

そして追加投資。

その立場は再逆転。

ってか相当悲しそうにサンドに茶色いお札を一枚二枚。

わずか数時間でここまでのアップダウンがあるなんて、しかも2台しかないのに。

それでも気持ちの中ではまだ何とかなると思ってる。

おめえすげえよ、

よくがんばった、たった一人で。

そしてその日のライバル。

合計で沢山のお札を失ったレッドサンダルは戦いつくして昼過ぎにギブ。

決意と共に席を立っていました。

ここまでで、

色々考えすぎてもう十分。

満足。

結果最後にREG4連くらって、

一撃こんな感じ。

この台は液晶にリールがあるのですが、

かなーりよくできてると思います。

すげーちゃんとしてるリールに感じます。

男塾やプリズムナナ、カイジの比じゃありません。

最新だけに過去最高の液晶リールの出来ではないでしょうか。

この手はこだわりが強くないと製作できないので、大体の台はいつも打ってみるようにしてます。

だって怠いっすよ。

内容と液晶のリールをリンクさせるって。

しかも3段なんて大変。

世界観はよく分かりませんが、

なんとなく飽きさせない、って事をちゃんと実行してたのではないでしょうか。

偶数セリフ。

赤セリフの強いのも何回かあったので、

4か6だと思いますが、時間が無くなったので止め。

@と数字を混ぜたナビには愛がありました。

つらい戦いでした。

グラフがひどいですw

最後まではBIG17のREG1の引き強でした。

結果2720枚。

16時ギリギリで終了です。

で何だかんだと一日はあっという間でした。

ステーキ久しぶりに食べましたが、

やっぱ調理済みで食べる肉は美味しいなと思いましたとさ。

そんなこんなの休日の木曜日でした。

続きます。

9/26(金)。

朝からミーティングの金曜日。

試食の朝。

食べて。

デカくて。

お店に戻ってからはやる事いっぱい。

木曜日に休むとここまで一気に溜まるものかと思うあれこれ。

ひたすら入荷アイテムの撮影、更新、準備をしてた金曜日でした。

割と静かで捗ってしまったのは何だか変な気分。

で変な時間にお腹すいて餃子のお店でラーメン。

夜はなぜか話が盛り上がって、

まーた仕事の後に勝負しに行ってしまった。

そして久しぶりに敗北。

ぐぬぬ。

打ったことない台を打ちましょーっていうので、

戦国BASARA3。

台は2作目なのに3ってのがまず嫌い。

当たる当たらないってのは置いておいて嫌いな台です。

何が?って言われれば、

毎ゲーム予告音がなる事です。

予告音の価値がないといいますか。

例えばギョーザ屋さんが安売り食べ放題を始めたら、

いつの間にかそういう安売りのお店になってしまうみたいなもので、

価値がなくなる。

メーシーのサンダーVで育った自分からすれば、

こんなクソ台は見たことないレベルです。

だった通常音1に対して予告音4ですよ。

もうどっちが通常音か分かりません。

バカにしてる。

何でそういうバランスがエンターライズが分からないか疑問です。

モンハンとかバイオとかゴトされまくってる台でも、

システムには愛を感じる。

でもなんでバサラはこう変な事をするのか。

実験なのかな。

って色々と思って、後悔した一日でした。

これ前作も苦手でPV見た時に打たないっしょ、って思ったのに、

SVSにかまけて打ってしまったことを反省。

遅い時間からはダメ、絶対。

で晩飯は本日3食目のラーメン。

そりゃ皆に体心配されますわな。

そんなこんなで、

異常に疲れてた一日でした。

9/27(土)。

騒がしい土曜日。

お問い合わせも沢山の一日でした。

取り合えず喋り倒して一日あっという間。

昨日一昨日で服の事はいっぱい話したので今日は割愛。

で一日あっという間。

ちょっと気温が変ですので、

スイッチ入ったり消えたりする秋服テンション。

女心と秋の空ですな。

で中華食べに。

円卓はたのしゅうございました。

でちょっと飲みに。

特に何を言ったわけではなく急に写真撮ってたらこれをやるのはエライと思います。

人類への警鐘です。

でサクッと一日終了。

先週やらかしたので一週間は大人しく。

ちゃんと大人しくできました。

そんな気が付けば土曜日だったので、

また何かこうリズムが変な感じだなと思います。

6日はお店、ってのが乱れると変な感じです。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

9月も残り二日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント