第3回福井グルマンズクラブ。

おはざす。

12時間寝ました!

元気満点ですううううう。

ってテンションが上がってるととこで、

今日の内容はこちら。

福井グルマンズクラブです。

もう3回目になる今回。

~説明~これはプレゼン形式でおいしいものを食べに行きましょう。

ダメなら非難囂々という、柔らかそうで芯がある、

要はただ美味しいお店を探しましょう、って会であります。

会が回を重ねれば上のマークをバッヂにしたいと計画中。

いつもながら始めるとトコトンいきたいっしょw

さて、

今回のプレゼンは自分の番。

ぼろカスに言われたくないなー。

金沢まで寿司を、って決めてたのですが、どーも時間やら予約の具合が悪いので、

まずは県内で噂の寿司屋さんを攻めてみようよ色んな人に聞いてたら、

うちに来てくれた事があるお寿司屋さんの名前が出て来て、さらに聞いてるととっても凄そうで決定。

って事で今回の場所は、

鮨 重兵衛さんへ。

お世話になります。

キレイ。

金目鯛うまかった。

甘海老。

かざりも素敵。

急に冷から温になるアナゴうまかった。

しめ方がいい。

トロ。

うに、やっぱ海苔が違う。

イカ。

いくら、今まで一番おいしかったかも。

シャリが赤酢なのもいい。

お腹もいっぱいになってきて。

でも食べれる。

鉄火巻き。

〆。

最後にアンコールでリクエストしてしまったのが、

あったかかったアナゴ。

逃げだと思いながらも、

そんな気分を覆す美味しさでした。

ごちそうさまでした。

店内も素敵でした。

(隠し撮りすみません)

大将ごちそうさまでした。

うまかったす。

最後のなみだ巻きが本当に涙すごかったす。

皆からの評判も上々でよかった、マジで。

鮨 重兵衛さん、

星、「☆☆☆☆」4つです。

いや4.5。

やっぱカウンターで並んで食べる鮨は、

ちょっと違う空気感を感じます。

ちなみに鮨が本当の漢字で、

寿司はめでたい意味に当て字にしたそうです。

聞いてなるほど、

な魚が旨いと書いて「鮨」となる、伝統のごはんは美味しいですね。

集まる理由にもなって、

尚且つ色々と経験も増えたりしちゃうグルマンズクラブ。

次回のプレゼンも楽しみですが、

取りあえず自分の番が終わったので肩の荷がおりた感じもあります。

そんな9/19(金)。

食べた後はスッキリ解散するのが定例。

この日はHIROKIの仕事最終日なのもあって、

思い出に残る一日となりました。

皆さん、お疲れ様でした。

ってそんなこんなで、

それではこの辺で。

食べ物の事ばっかり一生懸命書いてすみません…

最後まで読んでいただきありがとうございます。

BALABUSHKA

の新作が登場です。

もこもこパーカー。

もこもこパンツ。

コーデュロイパンツ。

×エフェクターの眼鏡もかっけーっす。

こんなバッグはクラッチバッグみたいに使ってもいい感じ。

どうぞチェック

しちゃって下さいね。

今日は月曜日。

明日は休日返上でお店でっす。

昨日12時間寝たので大丈夫っ!

今日もいっぱい寝ようと思います。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント