最近のお笑い事情。

おはざす。

天気良いですね。

今日は最近置いてかれてるお笑いのお話でも。

多分移転してから全然お笑いの大会とかみなくなってから離れたんだと思います。

いま話題の人たちはソレにはエントリーしてませんが、

きっとそういうのを見なくなった意識の低さが今のアンテナになってるのでしょう。

気持ち的な面でいうと単純に笑えない、ってのが一番の理由かも知れませんw

それではいってみましょう。

1000万回再生されたとかなんとか。

江南スタイルが1億回とか言ってるテンションに似てる。

ラッスンゴレライ。

英語。

オリコンで話題のクマムシ。

ただ歌ってるだけに感じるのですが、

それが今っぽいのでしょう。

ネタが頭に入ってこないピスタチオ。

白目。

あとシソンヌって人のあれ。

ほら、なんだっけな。

あ、違う、ダンソンだダンソン。掃除機。

もうただ同じこと言ってるのが楽しいのかな。

リズムとか。

踊らにゃ損損、みたいな。

そんなのだったら、

ジョイマンも。

藤崎マーケットも。

あるある探検隊も。

面白いと思うのですが、

言葉で笑わせるってのが省かれてるのかな。

ノリいいよねーw

チョーウケるw

と、考えずに「ウケる」、何にでも「かわいい」、を連呼する今の時代を考えれば当たり前か。

どぶろっくもエグイ笑いもないし。

昔はこんなに酷いんですよw


オリラジの武勇伝とか、

なんでだろう、のちゃんと笑いを言葉とテンポと顔で取る完成度。

古いものがいい、とは言いませんが、

今の時代、歌の価値が、歌詞の価値がなくなって、

ストレートに感情を表現しない言葉言い回しこそ至高、な事がなくなってしまい。

お笑いも内容とかじゃなくて、みんなが知ってるフレーズがあればいいじゃないの~、って事か。

だめよーダメダメと思いますが、

あのネタもどこで笑えばいいか分からないので、結果同じ穴の狢。

これに対応するか否かは自分次第ですが、

頭に入れといて適当に言えば盛り上がると思ってます。

ワイルドだろぉ~。

歌とお笑いの融合みたいなこれからの時代。

線引きがないので歌手の人には難しい時代ですね。

どこに向かってるのでしょうw

登竜門番組とかがなくなってるのも分かる気もしてきた。

あらびき団復活してくれないかな。

って変な話ですみません…

久しぶりに何かこういうの言ってみたくなったのですみません。

そんな最近。

2/2(月)。

朝から何だかんだと騒がしい月曜日。

来てくれた皆さん、ありがとうございます。

SHINGOちゃんとYAMATEEとDAIDAIのチームと喋ってたら面白すぎた。

いやよく笑った。

隣で中華パーティ。

ハンバーガーたべたのかなw

SINGOちゃんビーサンをやめて靴を買う。

「完」。

次回…

どうしようかw

ってバタバタの後はお勉強。

してたらあっという間に終了時間。

眼球に疲れがドッときた一日でした。

で終わった後はちょっと用事。

の前に、

日々変わっているのはいいですな。

いい意味で柔軟。

であれこれ済ませて、

深夜に帰宅。

わんこも元気です。

そっぽ向いてますが。

2/3(火)。

節分。

3の付く日はいかなきゃダメな日(勝手に)ですので、朝から…

次回、

「節分の鬼退治」。

引っ張ってすみません。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント