第9回福井グルマンズクラブ。

気が付けば9回目のグルマンズクラブ。

もうすぐ1年か…

早いもんですね。

結局このマークのバッヂはまだ作る事なく、

毎月食べてばっかりいます。

県外の美味しいのを知る前に、

県内のおいしさを理解しなきゃね。

って事で日々アンテナをバシバシ立てていますです。飯の。

4/10(金)。

で、今回は遠出。

とは言っても県内。

向かうは隣の隣の市。

「馳走 飯田」さんへ。

二か月前に自分がはじめて来て美味しすぎてすぐ予約。

週末はまさかの二か月待ち、って事でこの日。

念願のグルマンズメンバーで食べに行ってきました。

相変わらず満席。

まだ割烹の世界は経験こそ薄いのですが、

もう今までを全部ひっくり返すクオリティ。

前に割烹探してる時にMASATOさんが言ってたので、

今回は、いまタバコをやめて舌も感度良し超MASATOさんプレゼンツ。

でお店が終わった後、ぶっ飛ばして突撃。

高速使ったら意外と40分。

この距離なら全然来れるな。

ってお食事開始。

スタートの茶わん蒸しから絶賛。

椀物の安定感。蛤しんじょ美味かった。

刺身の代わりに名物と馬刺し、だったかな。

相変わらず割烹来てるのに刺身がまだそんなに美味しく食べれない。

ここばっかりは好みだと思ってますw

御団子も美味しかった。

日本酒登場。

焼き物のクオリティがすさまじい。

金のおわん。

灯篭イメージの蝋燭、見て喜ばない訳がない。

にく。

てんぷらはゆず胡椒で。

さくらマスの炊き込みごはん。

おかわりもいっぱいで大満足。

ゲストで参加のSHIOYAも美味すぎてこの表情w

あれだけうまいうまいって言ってくれると一緒に行った甲斐がありました。

そしてデザートも全て自家製。

とっても美味しかったです。

大満足の時間でした。

馳走 飯田さん。

星、「☆☆☆☆☆」5つです。

浜町全部食べた訳じゃないのですが、

色々と信用できる舌を持ってる人の話でもここはぶっちぎり。

家の仕事で伺った問屋さんの会長のお墨付きから興味もったのも思い出。

行くと分かるのですが、

確実に驚くようなところにあります。

ので、近隣の方は一度車ぶっ飛ばして行ってみちゃって下さいね。

って大満足の夜でした。

いよいよ次のお店がなくなってきたな、とも思いますが、

ここからがアンテナの見せ所。

楽しんでいきましょう。

一品に特化した方に移行するのかな。

こういうのやっててよく言われるのは、

「おすすめのラーメン屋トップ10やってよ」とか、

「ランキング形式の書いてよ」とか。

でもなかなかそれって物議を醸しそうでw

何か色んな方向から怒られそうで。

ですので、何かしらグレーな感じでお伝えしていきたいと思います。

映画とか漫画とかならどんだけでも作り手ではないので言いたい放題ですが、

関係性があるってのはなかなか。

意識高い系っぽくいうとコンプライアンス的に。

ライフハックのためのアジェンダですねw

って何の話か分からなくなってすみません。

そんな感じの内容を聞きたい方はお店まで。

ああ、食べ物の話は楽しいですね。

春の新作がどっさり入荷中です。

VARDE77

の新作ズラリ。

どうぞすぐに着れる春物から、

夏のアイテムまでチェックしてみちゃって下さいね。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント