WhizLeathersWORKSHOP@SURPRISE日記。

2015/5/31。

思い出の初開催と同じ日に新しい場所でのWhizLeathersWORKSHOP。

今回結構ドキドキしてたんです。

緊張の理由は開催のタイミングの話でして。

初開催の時は「初」ってので盛り上がりますよね。

雑誌のCOOL TRANSも取材に来てくれたので盛り上がる。

それが1回目。

そして2回目は10周年。

パーティも開催して長蛇の列、そりゃすごい一日。

3回目は町興しをしたくて、躍起になってた時期。

盛り上げる為にテレビとか出たりで話題に事欠かない日々だった様な。

年は違ったかもですが、なんにせよ人が集まると思ってお祭りと一緒に開催。

そして4回目は移転の去年。

13年目の移転って事でもう盛り上がりすぎてえらいことに。

一生忘れられない一日でした。

そして5回目となる今回。

普通に開催なんですw

過去に一度もなかった感じでゆったりな予定。

結構緊張してました。

「一応、移転して一周年なんだけど…」、

ってのとリクエストがいっぱいあったので、やっぱ楽しむにはやるっしょ!

みたいな勢いで開催ですw

何でも勢いって大事ですよねw

レザーアイテム持ってなくて、何もしなくても、

一緒にその場所に行って楽しむ。こんな素敵な事ってなかなかないですよね!

コンセプトである、

好きなものをもっと好きなものへ。が叶えば、

自分は一人のためにも全力で行動したいと思ってしまう変な中年です。

5/31(日)。

あんまり眠れなかった前日。

9時すぎにお店に到着。

するともう待っててくれる方がいたりして驚く。

ありがたい朝です。

Tシャツの準備も完了。

この夏、これから沢山の人に見てもらいたかったのでいっぱい作りました。

スペシャル仕様ですしね。

これからバシバシ着てもらえればと思います。

そして晴れた中オープンです。

いつもイベントやる時は天気が良いのでとってもうれしい。

一日がスタート。

WORKSHOPスタート。

思い思いのカスタムをレザーアイテムに込める貴重な時間。

こういう仕事を目の前で見れる機会ってないと思うんですよね。

そして出来上がった時に安心感半端ないです。

「気持ち」といいますか、こういう風にこのアイテムを思ってます。

って作ってくれた人と話して、そしてこれからの話。

このセッションをしてほしい、買い替えるのが当たり前なこんな時代だからこそ、一つに思いを尽くす。

好きなものが余計に好きになる感覚です。
 

そんな思いを子供と一緒に体験できるってなんて素敵な事なのでしょう。

誰かに言って「それいいね」って言われるの良いのかもしれませんが、

最近そういうのが先行してるのも重々承知。

でもそれって必ず要する、必要って訳ではない。

本当に必要な事は、自分が体験したことを自分でどう思うか。

その体験を友達に子供に伝えたい。

それが連なって仲間も出来て「もっと楽しい」になるのではないかなと。

消費されるだけの渦の中にいると自分も消費されるだけ。

ってのを随分前に考えて、生きるってそうじゃないな、と壮大な話に頭の中で膨れ上がり、

楽しい、ってそう見える見えないなんてどうでもよくて自分が楽しいかどうか。に到着。

ほんの一瞬でも、

「ああ楽しい」って思ってもらえればと思って開催。

であんなにいっぱいの皆の笑顔。に自分が笑顔。

やってよかったっす。

天気も良くて。

毎回必ず晴れてるのも日ごろの行いかw

下野さんシンヤさん 、ありがとうございました。

いつも自分の突拍子もないお願いを聞いてもらってすみません。

わざわざ福井まで来てもらうってのもいつも何だか申し訳なくてですね。

そんな特別な事だからこそ、盛り上がりも特別になってます。お陰様です。

オープン前。

当日、いつもながらまだ慣れてない最初のピリッと感は凄いのですが、

時間と共に盛り上がってきまして。

皆で着替えてみる。

誰が店員か分かりませんw

昼下がり。

続昼下がり。

カスタムしたアイテムのお話はまた今度に。

そんなこんなで、

あっという間に時間が流れてしまいました。

気が付けば夕方。

取りあえず怒涛の一日。

途中いたメンバーでパシャり。

濃いw

たまたまのタイミングで撮れなかった皆さん、すみません。

今度は皆で同じ服装で撮りましょうw

当日来れなかった皆さんも日曜日ですみません。

10年の時みたいに全員集合とかしたいのですが、

中々どうして難しいもので。20年の時とかに何かしたいですねw

カメラと写真は関係ない、みたいな感覚の人でしたが、

ライカの写真見てるとレンズ以上にカメラ関係ある気がする。

それくらい違う。同じF値のはずなのに。

深みが違うというかなんというか。

って事で下野さんに撮ってもらった写真がいっぱいありますので、

欲しい方はどうぞお伝えくださいね。贈りますw

そんなこんなで、

外でお茶してる時間もあったりで、気が付けば終了時間。

二人を駅まで送っていき、一日が無事終了です。

ありがとうございました。

お会いできた皆さん、本当に感謝しております。

15年目。

そしてこの5月は最高の一か月になりました。

むちゃむちゃパワー使いましたが、目の前であんなにたくさんの笑顔を見れたら元気も出ます。

変な話、服屋さん冥利に尽きました。

取りあえず「楽しかった」のでこれが最高なんでしょう。

ありがとうございました。

6月はまったりして過ごそうと思ってますので、

どうぞお時間がある方は喋りに来ちゃって下さいね。

完全に余談ですが、

あまりにもこのカスタムがかっこよすぎて。

丁度ワークショップが終わったタイミングで、

お願いした大コンチョが一個残ってまして。

今を逃したらもうない気もしまして、

カスタムしたった。

自分用にw

ああかっけー。

昔トートバッグカスタムした時の思い出がよみがえる。(その時のコンチョは事情があってなくなりましたが)

この気持ち大事だな、って思っちゃったもん仕方がない。

 

って事でテンション上昇したって話です。

余談ですみません。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

 

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント