止揚。

好きな言葉「止揚」。

事物の発展は矛盾対立によって行われるが、

その場合一つの要素はほかを否定しはするがまったく捨去られるのではなく、

保存されてより高い次元に引き上げられ、一新されて全体のなかに組込まれる。

何か(悪いことが)あった時にこれは次のステップへのきっかけにすぎないはず。

とか前向きに考えるとき必ず頭に出てきやがる言葉。

ってちょっと今日はナイーブですw

昨日の朝、

気にいってた携帯電話が急に壊れました。

凄い量の熱を出しながら爆発するかと思いました。

途中で若干怖くなってきましたが、

全く寝ずにフラフラでドコモショップへ。

どうやら電池の読み込みのとこがダメになったらしい。

起動不能。

人生で初めて意図せぬ故障での交換となりました…

水没とか落とすとかあんまりしない性格なのですが、

ぐぬぬ。

まさかこんな結果になるとは。

って事で、

(ドラコレ以外)の携帯電話の更新をしてないので、

電話帳とかラインとかが吹っ飛びました。

電話帳に至ってはずっとセンターに残るシステムにしてあったのに関わらず、

保存したのが昔(3年以上前)といった体たらく。

自動で更新いつもしてたあれはいったいなんだったのか…

とか不平不満は垂れ流しましたが、

これも経験だな、と次回から気を付けたいと思います。

って事で電話出た際によそよそしい可能性があります。

すみません。

そしてラインも新しく登録になると思いますので、

また色々とお騒がせすことになるかもですが、

申し訳ございません。こういう時にズボラが祟りますね。

元の状態に戻すまで時間かかりそうですが、

取りあえずマイペースで頑張りたいと思います。

一番悲しいのでは、

火曜日に行ってきた小旅行の画像が吹き飛んだこと。

悲しい。

せっかくたまに外出たのに、

って泣いてもいられないので、

爆発寸前の携帯からデータを抽出できるかドコモに依頼してみました。

って事で復旧次第に昨日、一昨日の事は綴りたいと思います。

男6人(+あとから1人)の一晩700キロ移動の旅。

PONちゃんの誕生日祝いと銘打ってただ酒を派手に飲む、がテーマ。(おめでとー)

主役のPONちゃん(風邪)。

運転してくれたYAMATEE(風邪)。ありがとー。

後から合流したTAIKIDON(風邪)。

ずっとゲームしてたMASATOさん(風邪うつる)。

TERUさん(寝てないのに元気)

自分(休みだから元気)。

SHIGOちゃん(だるま)。

と大半が風邪の中年にもかかわらず、

パワーを感じた夜でした。

5食くらい食べたのですが、データ復旧したら書きたいと思います。

たまたまインスタに記録した2枚だけ。

似てたなー。

で、昨日の朝に帰ってきたんですよ。

寝なけりゃ仕事イケる時間。

出ようかな、と思いましたが、

任せたし、休みましょー、って事で夢の2連休。

片方遊んで片方寝る、って憧れのスケジュールを満喫することにしたんです。

睡眠ゼロで帰宅した朝。

今日はアラームとかなる日やで、携帯電源おとしとこう。

プチ。

そのあとは起動せずに今に至ります。

あれですよ、

神様が「何休んでるの?」って言ってる気がしました。

やっぱろくなことねーな。

って事で出れるときは出ましょう。と胸に誓いましたw

昨日の休みも結局ケイタイと戦ってたし。

あの時、電源落とさなきゃこんな事には。

って思いながらも、ま、いずれ壊れたしいっか。

って思う自分も。

お陰で色々と見つめ直す時間が取れたので、

無駄な事何でないなと思います。

さらに止揚をするべく、

色々と考えてみたいと思います。

とまあ、

大げさにたかが携帯電話一つでここまでテンパった、って話ですw

落ち着きがない中年ですみません。

いま、みずがめ座流星群が来てるみたいっす。

みずがめ座の自分は気になるところです。

30日の3:15までだそうですで、

気になるかたは夜に空を見上げてみましょう。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント