お花はじめました。

お店でこんなお花はじめました。

東京初のフラワーなブランド「THE GREENERY」。

からまずは強くてかわいいお花たちが到着です。

こんな感じでお部屋に明るさを。

サボテン一つにしても器がかわいい。

ポンと置いて、玄関の、

お部屋のスタメンになってくれる植物たち。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

どこかの真似事したいとかそういうのではなく、

最近retaW
とか子供服
を見に来てくれる人が少しずつ増えてきました。

1年と5か月かけて、色々変化させて少しですがそういう空気を感じます。

retaWは周りの皆が仕事の時にちょっとでも便利に、

子供服は嫁さんに少し言い訳ができて遊びに来る切っ掛け作りになればと、

って「置く理由」をちゃんと明確にして発信。

んで植物は、

そんな皆がお部屋に少し植物欲しいんだよね。

って声から色々と探してみた訳です。

子供服然り、

まだまだ自分も手探りですが、

今のラインナップは丈夫で枯れない。のラインナップ。

結果気候に合わないとかって一番アカンと思いますので、

そういうのも含めて、一緒に大きくなってほしい思いも込めて。

やろうかな、って思って後押しをしてくれたのは、

玄関にずっと置いてある家族から移転オープンの時にもらったこの木。

もうボロボロでこんな感じですが、

根気よく水をあげてました。ずっと。

そしたら、

幹をぶち破って新しい芽が。

何でも根気。

やめない事が大事だなと改めて。

途中で捨てることは誰でもできる、でも続けた先にある事は続けた人しか分からない。

人間も全部そうだと思いました。

って事で続けることの大切さと、

続けれることの有難さを胸に、こういう気持ちって大事だな、と思って植物ですw

そんな理由で開始。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

何かを作る、何かを育てるっていいぞ、いろんなものが見えるし、分かってくる。

加持さんが言ってる事が今更分かった中年です。

確かに色んなものが見える。

さてさて、

DENIM BY VANQUISH & FRAGMENT
のポスターが到着です。

2015 AUTUMN WINTER。

合わせてステッカーのプレゼントも開始です。

どうぞ気になる方はゲットしちゃって下さいね。

色んなとこにペタペタと。

そんな昨日は、

8/12(水)。

世間は明日からお盆って事でハイテンション。

いーなー、っていっぱい言った水曜日。

朝からあれこれと話して、

打ち合わせもあったりで、一日動きっぱなし。

時間がないので何とか作る算段をしないとね。

久しぶりのメンツも遊びに来てくれたりで騒がしい一日でした。

よく話した一日。

メニューに頭使いたいしでまた集中する時間が増えました。

で気が付けば遅い時間。

あまりにもまたうどん食べたくて、

鬼おろし。

饂飩ばっかり食べてるなと思います。

今日も食べたい。

んで飲みに行こうかと思うも、

一年間で一番か二番目に飲みに行きたくない日。

盆と正月。

と言いますがまさにピークの12日夜。

案の定、お店の前を通ったらどこも満席。

あちらもこちらも例年通りの流れです。

何もこんな日にいかなくていいや。

って感じで早い時間に帰宅。

映画でも見るかな、って何て健全なんでしょう。

そんな健全な気持で見るとなれば、

やっぱり健全な内容ですよね。

「13階段」。

面白かった。

見てなかったのが不思議なくらい面白かった。

流石は江戸川賞でした。

面白く作るもんだなと、最後まで言葉数が少ないなかでも胸にくる内容。

そしてキャストの素晴らしさ。

今の時代のドラマと是非見比べてほしい。

どこかで見たことある感じがするなと思った世界観は、

真実の行方のそれを思い出しました。

展開と伏線の回収がしっかりきっちり。

お盆でお暇な方で見てない方は是非。

2点。

(真実の行方は2.5点)

真実の行方で思い出すと言えば裁判もの。

だったら依頼人とかも面白いのですが、

個人的にはディアボロスみたいなバカバカしいのが見たくなります。

はい、脱線。

たまにはCMを気にしないで見れるDVDも悪くないと思いましたとさ。

あ、

マークパンサーのエヴァの英語版。

あれ本人歌えばいいのに。今からなのか?

そりゃ話題になりますよね。

エヴァイヤーだし。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント