HANABI。

お盆ですかねー。

道がめっちゃ混んでます…

いいなー長期連休。

皆はしゃいでます。

まー例年の事。

今年は自分も他にやる事いっぱいなのと、

色々と開始のタイミングがあって、連休取れるか微妙です。

とは言ってもお墓参りにはちゃんと行かなきゃね。

ってな話の流れから、

今日は最近のお話。

8/10(月)。

朝からバタバタと走り回ってる月曜日。

うーん、やる事盛りだくさん。

改善を繰り返すもこれからもっと増えるのかと思うと、

対応が不安。

ですが、やるしかねー。

一度決めたことです。

ってな感じで一日バタバタでした。

来てくれた皆と喋っりっぱなしで一日終了。

真面目な話もいっぱいでした。

そんな中年のお盆。

んで、ANDO-ちゃんが帰ってきたので飲みに行くことに。

カメラ調子悪い。

久しぶりに麻婆丼。

「箸の袋はおもてなし」と思う人ですので、

何かなくなったのは残念。

ってな感じで色々と真面目な話をしてお腹いっぱいです。

で飲みに。

偶然MITSURUが居合わせたので一緒に飲んで、

まーパーティピーポーと飲んでるので普通に終わる訳もなく。

巻き込まれたGINSYARIも朝方にグロッキー。

結果朝までコースでした。

取りあえずストレス発散したので楽しかったですw

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

皆、元気ですね。

そういえばお盆期間に入ったんだなと、

と思った月曜日でしたとさ。

パーティまではいきませんでしたが、

月に一回はガッツリ飲みたいなと改めて思った夏の月曜日。

8/11(火)。

無論二日酔い。

これだから休日の前は飲まない方がいいってあれほど…

ほげー。

って昼まで寝たのでバッチリ6時間睡眠。

元気いっぱい。

なわけもなく、取りあえずうどん。

やっぱりカメラのピントが変だ。

うどんは安定感ありました。

最近うどんおいしいなー。

どこかおすすめのお店あったら教えてください。

んで、

会場へ。

ソールフードらしいたこ焼き。

せんべいの方も気になった。

今年のド真ん前へ。

本当来年から祝日になるので、

恒例の三国花火ももう行けないかも。

って流れから招待席ではないとこで見て、

気持ちを遠ざけようと思ったのですが、

土壇場で手元に来た時になんだかんだと嬉しかった。

俄然来年も来たいと思ってしまったので、

何とかしたいと思います。これも縁。

到着。

ちょっと早く来るだけで空いてるもんだ。

いつもギリギリで来ると余裕なんて全くないのですが。

この奥にある場所から打ち上げます。

職人さんの車とか動きが見えてしまうくらいの距離です。

ここね。

ですので、

海外の自己映像みたいな距離で花火見れます。

これが醍醐味。

こんな感じで海が爆発します。

意外と見たことがない人が多いこの花火。

近くで言ったら感覚変わると思います。

というのも17年前に「花火なんてただの火、虫じゃねーんだから」って言ってた自分も、

ここで見て感覚変わりました。

心臓を打つ音で痺れ、あまりの大きさに胸を打たれます。

特に昨日は何か考えることが違った。

平和の象徴、とかって意味ではなく、

一発何百万円もするものが儚いなと。

人の夢と書いて「儚い(はかない)」。

情熱を感じた夜でした。

映像が爆発してるようにしか見えない。

フィナーレはいつも同じ感じですが、

キレイですね。

って帰りは帰りで恒例の地獄。

裏道使うとこんなに早いのかと思いました。

知識とは利ですな。

そんなこんなで、

あっという間の休日でした。

色んなとこで色んな人にあった二日間。

久しぶりに合える人と色々と話せてよかったっす。

一つ毎年楽しみにしてる行事が終わってしまった。

ってな感じでこれも毎年の事。

頑張っていきたいと思います。

個人的にはお盆は13~16日の期間。

って事で明日からビシッと頑張りたいと思います。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント