たまには違う場所へ。

おはようございます。

2fa

最近のお話でも進めていきたい今日この頃。

また今日からやる事いっぱいでPCとにらめっこになりそうですw

 

さてさてちょっと遡ること、月曜日。

11/16(月)。

 

朝からやることいっぱいの月曜日。

今月はのんびりできるかもー、なんて甘かったですw

 

多分過去の11月で一番騒がしい日々です、

一体何があったのか…

取りあえずこの日までですので後半は静かでしょうw

Vk

って感じで一日しゃべりっぱなしでした。

年末っぽい話もあったりと楽しい月曜日でした。

 

昔からの皆と県外からたくさんの方が来てくれてありがたい秋の一日。

毎日沢山遊びに来てもらえて感謝感激。

 

買い物行ったら、駅で偶然の二人がテレビ出演中。

20151116_163916

チームEギャング。

コーディネートしてたのかな。

 

それを駅の蕎麦を食べながら見る。

相変わらず(自分と違って)ちゃんとしてんなー、

って元気を感じる。

 

こういうのも大事。

自分は苦手ですので、代わりに誰かこういうの出てくんないかなー。

影響あるのかなー。

pB

 

そんなことを考えて見上げたら綺麗な空でした。

20151116_165614

携帯カメラもバカにできんな。

 

んで、数日分、やんなきゃいけないことがあって黙々と。

 

んで遅くなって休日前ですのでちょっと飲みに。

38604302

のどカラカラのラーメン食べて、

20151031_220847

サクッと飲んだ一日(写真は使いまわしです、いつもこんなお店じゃありません)。

新しいバイトの人がいて、

SHO-HEIの立場がまた危なくなったなwと思った夜w

 

また隣ではMAEKAWAさんがパーティしてました。

毎日パーリーしてる気がするあの人w

 

そういえば、この前、MAEKAWAさんと話してて気が付いたのですが、

0d4d1fe70c1083573bb37e0fa4bc69f01376033424_full

この画像の人、マダオっていう(らしい)じゃないですか(よく知らない)。

この「マダオ」って言葉なんですが、

先日までずっと「マ」→まるで、「ダ」→だめな、「オ」→汚物、だと思ってました…

 

本気で。

 

正確には、

マ→まるで、ダ→だめな、オ→おっさん、だそうです。

そーですよね。汚物とか言いませんよね…

 

皆、キャラに酷い事言うなーって思ってましたw

正されて良かったです。

lM

なんかすみません。

 

日々あーだこーだが楽しいですよねw

今週もお疲れ様でした。

よく遊んだ一週間でした。

 

 

 

11/17(火)。

休日の火曜日。

って事で秋の散歩へ。

 

いつもとは違う方向の隣の県、岐阜県へ。

 

全然詳しくない+予定組んだ結果、電車は厳しそう。

なので早朝車出発。ぶーん。

なぜおとなしくできないのか。

ZU

高速2時間弱で到着。

意外と近い、実家に帰るくらいの距離なのね。

 

って思いながら、まずは勝手にイメージがある、団子でモーニング。

20151117_104251_714

おはようございます。

 

をサクッと食べて、つぎは近隣に昼食。

また食べてばっかだな。

20151117_113129_681

有名だと思うラーメン屋さんへ。

なるほど並んでる。流行ってますな。

こうやって外から寸胴見えるとか、昼食のサービスとか勉強になります。

 

理に適ってるから人気がある。

人気があるには理由があるとも言いますか。

色んな事を見て感じて考えるのは大事な事ですな。

 

ただ問題なのは、

なぜラーメンなのか、なんですがねw

全国食べ歩きしたいなー。いつかやろ。

 

んで、決意したところで、

ラーメンとつけ麺を食べてみる。

20151117_113850_784

ラーメンはダブルスープ系。青葉インスパイア系とも言いましょうか。

 

1447853015141

つけ麺は酸っぱ辛い系(やすべえの亜種)みたいな感じで腹パン。

辛さがある味は一蘭的な刺激なのかな。

ごてごてのどこで食べても一緒の魚介じゃないのには好感もてました。

 

この手を食べると、

やすべえとか、えるびすとか食べてた昔を思い出す。

確かSAITO-さんとうまいっすねって食べてたのは10年以上前。

 

全然世間ではつけ麺なんて目線なかったあの時代。

懐かしい。

って事はあのころから変わらずいつもラーメンの事ばっかり考えてるのかw呆れるw

W8

まあ、好きなもんがあるって素敵な事だと勝手に思ってます。

 

こんな日に限ってあんまり食べれない、くそー。

 

んでお次は養老公園へ。

DSC_0422

紅葉的な。

 

なんか景色はピークあとっぽい感じ。

DSC_0425

枝が目立つ。

 

左にあるハードなカラーの怪しい建物に興味を持つ。

「養老天命反転地」って書いてある。

何だか仰々しい名前ですねw天命とかまーまー場所に付ける言葉じゃないし。

DSC_0427

上と下が一緒?

高さが違うからだれかが立つと分かるのかな。うーん。

DSC_0429

中は特に入れず、迷路的な。

椅子とかトイレとか中にあるのはいったい…

 

で、建物が2つしかなかったので終わりかーって思ったら裏に。

DSC_0431

Zp

広いなにかが。

奥のはグラフィックなのか。GIFU?って書いてあるのかな…

DSC_0435

こわ…

狭いし。

DSC_0433

奥は行き止まり…

これ作ったの日本人じゃないな、と勝手に決めつけ。

DSC_0436

DSC_0437

この場所は「宿命の家」というそうです。

他には不死門とか地霊とかタイトルがすごい建物がいっぱい。

 

デザイナー調べたらまさかの荒川修作さんでしたw

そりゃこんなの作りますわなw

ボブディランと住んでた人ですw

 

 

これ成立してる理由も分かりました。

怪我人すげー出そうな作りですからねw

54491fddfebe-3f8c-480f-b8d6-b01fd8834432_l

どう考えても危ないw

 

異常なくらいのアップダウンと歩く距離であしつりそー。

全てのブロックを網羅しましたがその頃には汗べちゃべちゃでした。

 

遊ぶとかではなくアート。

怪我人すら出ること前提で考えられてそうでした。

何でも行く前に調べなきゃダメだなと思いましたw

 

 

しかしながら気温が難しい今年の秋です。

んで、今度は養老と言えば?のとこ。

DSC_0450

養老の滝へ。

20分上り坂でまーまー死にそうになる。養老とはなんなのか。

DSC_0446

ちょー遠い。

DSC_0438

到着。足が~足が~。

o0226027712563612140

疲れで震える、運動不足。

DSC_0439

滝でした。

DSC_0443

どどどーと。

 

んでさらに追い打ちで雨。

結構雨。

 

養老どころか衰老の状態になる。

んで坂道を走りながら雨宿り。

DSC_0447

さっきまでいた人たちが誰もいなくなってて怖くなりながら。

20151117_150349_894

取り合えずどでかい団子。

で体力回復。ちょっとだけ。

 

んで満喫、と言うか満身創痍。

足痛いw

ので今度は近所の温泉的な場所へ。

20151117_162025_741

足湯。

 

車は便利だなと改めて思う。

池田温泉。

20151117_164527_875

キャラがかわいい。福ちゃん。

で疲れが逆に出て来た感じで足がちょっとつるw

20151117_162415_484

道の駅だったのですが、

情報を詰め込みすぎて目が痛い。

足はもっと痛い。

 

って事でこういう時は腹ごしらえだな。

 

って前に聞いてた養老の周辺と言えば、

「焼肉街道」ってのがある、との話。

doki

なんて素敵なネーミングなんでしょうw

 

最近、肉に含まれる物質。

アランダマイドって言う名の幸福物質を確認すべく、

向かった先は一番人気の。

20151117_171542_792

やきにく藤太。

 

土日の行列とかエグいから、って聞いてましたが、

ゆーても火曜日、席数150席。

しかもオープンと同時にいきます、余裕っしょ。

 

5時オープンに10分遅れる。

「満席です」。

12473

しかも待ちが4組目。

 

どんだけフィーバーしてるんでしょうなw

 

どうやら飛騨牛が凄いらしい。

って事で頼むと確かにすごい。

20151117_175037_546

食べるともっとすごい。

 

こんなの普通じゃないよwって肉音痴でも分かる肉。

20151117_174915_214

馬肉も人気でユッケとかね。

馬刺しは安全性的に加工が丁寧で、菌がかなり少ない、って事でユッケはオッケー。

変な感じですがそんな世の中ですw

 

取り合えずテレビの撮影してるは、

人がめっちゃいるわでカルチャーショックでした。

 

場所なんて言い訳でしかないな、と改めて。

場所せいにしてる時点で負け。

場所は自分で選択した結果であって嘆く理由にはならない。

 

だからその場所の良さを理解。認めることが第一歩。

なぜここなのか?の気持ちにかえれてまず一歩です。

 

って色々と初心を振り返り、

体力の限界が来て、帰ってきました。

割と早めにw

 

それでもいっぱいの見れて感じた、

意外と近いお隣の県のお話でしたとさ。

11561

どうでもいい話ですみません。

 

外出て色々と感じる考えるって楽しいですよね。

人生の醍醐味は時間をどう使うかではなく、

空いた時間をなにと考えるかだと思います。

 

有効だと思えばすべては無駄にならず。

逆に無駄だと思えばすべてが無駄。

 

あるものでなく、作るもの。

少し時間を作れたら何かを覚える、って姿勢をずっと続けていけば、

一年後にはきっと何かのジャンルの物知りさんになってるはず。

 

逆に漫然と読んでる「つもり」になって日々を重ねる事のもったいなさ。

これを教えて貰えない悪しき環境。

無駄ではないのですが、もったいないという人の可能性の低下。

 

アホの意見には耳を傾けず、

今、自分が思う事は何なのか?を常に考えていけば、

そこにはきっと楽しい事があるのでしょう。

 

何事も楽しくやってる人間には勝てない。

だから楽しくやりましょう。

 

ああ、めんどくさい話になってすみません。

10911

 

色々と学ぶことが多いですね。

って話でした。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

長くなってしましましてすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

コメント