今日だけ冬季休業です。

おはようございます。

今日はお休みです。

一日だけのお店の冬季休業。

2016休み2

明日はやってます。

 

 

んで今日はちょっと県外にグルメツアー行ってきます。

初のグルマンズクラブ丸一日。

ぎったんぎったんで食べてこようと思います。

o0757054013317563132

初めて肉割烹ってやつに行くのですが、

自分の中の肉の概念は変わるのか。

 

って感じで、ちょっと遅いのですが、

お正月休みっぽい感じを楽しんでこようかなとw

 

 

食べ物といえば、

35daf422

彼はおむすびまん。

9b85a956

彼はハンバーガーキッド。

49a306c1

そしてロールケーキちゃん。

 

 

そんなアンパンマンワールドを覆すこの食べ物が登場しました。

 

 

こちら。

ec4db278

これはかわいそうw

 

こここそワールドを広げる時なのに、

やはり弱いのか…

アンパンマンおにぎり、ってこの矛盾。

 

今度はおにぎりまんでアンパン作ってほしいですw

それでオアイコ。

images

ってなるのを誰か考えて商品化してほしいw

 

 

ってネタがないのがバレバレな火曜日。

 

 

79c31dba

ウニのとこに栗を入れても気が付かれるか。

076fc5c1

73d79351

バレないw

思い込みってやつですね。

こんな話ですみません。

 

 

そんな一昨日は、

1/17(日)。

静かな日曜日は皆が遊びに来て話しっぱなし。

 

「場」の意味があるなーって思う時期です。

色んな話をして。

 

繁華街の怪人が遊びに来たのでBONTA Wへ。

20160117_185748_358

相変わらず楽しそうな二人。

ごちそうさまでしたw

 

んでそっからさらに皆でごはん。

20160117_204349_214

炒めうどん定食。

 

NOMURAが悩んでましたが、

気にしないでいいことを気にするってのは気遣い。

なんにせよ、考えるって事のきっかけがあるってのは大事。

 

ってな話をしてたら体力も限界でまっすぐ帰宅。

 

最近食べて飲んでしかいないw

 

よくもまー毎日食べてるね、

とか、毎日書くことあるね、って最近また言われますが(3年ぶり)、

 

書くこと、ってのは自分の中であれば良いだけで、

人にしてみればどーでもいいことでも、自分が興味あればよし。

どーでもいいことをそれとなく文章にする、って努力が大事で。

 

できないってのは、それを決めつけて正当化させてる思い込み。

便利な言葉。

 

ブログで言えば、

できないと決めつけ → やらない → 何も起きない = 誰も見ない →できない

一念発起 → やってみる → 結果が生まれる = 次の努力 → 段階が変わる

 

全部本当でも嘘でも誰も気にしないんだから、

誰かじゃなくて自分をサンプリングして記憶してる事を記録。

 

環境が変わらなきゃ、だから何もできない、じゃなくて、

環境を変えるのは自分、だから行動を。って方にならないと。

 

まー何でもそうですが、

明らかにまたブログってのが注目されてる気がしますが、

ぐるぐるまわるもんですね。ずっと定位置にいる自分はそう見えます。

 

任意の上で見る事と、ただ流れてきて見る事にたいして、

足の方向、目の向け方がまったく違うって事が少しづつ浸透したのか。

時間が過ぎ価値観が共有されてきたのか何なのかは分かりませんw

 

「便利」はすぎれば「失礼」。

 

よく言う話ですが、例えば、

「天皇陛下とコミニケーションを取る事になりました」

あなたはどんな行動をする?

 

①会いに行く

②電話する

③メール

④ライン

 

 

自分は会いに行って話したい。

電話でもできればいい。

って上からの順番が選択肢ですが、便利、ってそうじゃないでしょ。逆。

 

お店で話してる時は90%以上の人が①でした。

 

LINEできるならLINEでいいっしょー、って考え方もあると思いますが、

本当に明日その天皇陛下との場面が来たら、

そう行動できるならいーんじゃん。程度の話。

 

便利ってのがいつも正しいかと聞かれればそうじゃないと思います。

便利は「選択」するもので最優先ではない。

最優先は原則。

 

上の四択で考えれば、

下に行けば行くほど「本当にその人は天皇陛下なのか?」って信憑性も大きく変わる。

そんな不確かなものを求めることは自分はしたくない。

 

何でも便利、を求めて考えてると、

どれも分かってない、と周りからは認識される。

それも気が付かない、のがSNSの怖いところ。

 

あ、何が言いたいかといえば、

自分がどういうつもりで使ってるかがその行動になるので、

その場がどういう意図で動いてる場なのかを理解してないと危ないよ、って話。

 

また例えれば、

見ようと思ってた映画の結末が映画のサイトで知ってしまった。

見ようと思ってた映画の結末がフェイスブックの投稿で知ってしまった。

 

この違いなんですよねー。

任意、って言葉で片付ければそんな感じ。

 

2010514000034

 

ってまたこんな話になるとぐだぐだうるさくてすみません。

いつもどおり何の話か分からなくなってきました。

 

毎日食べ物が美味いって話でしたw

 

atsu

 

 

寒いと眠いですね。

北陸全然雪降ってませんが、

雪の報道が増えてから世間がそんな空気になってるような。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は休日。

ちょっくら行ってきます。更新。。。

コメント