建国記念日とVICTIMの春夏はじまりましたん。

おはようございます。

今日は建国記念日。

そして祝日。に、VICTIMの春夏開始です。

slide03

 

まずは個人的に好きなカーディガンから登場。

KNIT CARDIGAN」。

Item_14587_2

オフホワイト。

16-005

かるーく使えるちょっと長めの。

Item_14879

濃い色もあります。ネイビー。

16-005-5

生地も素敵。

 

って事でこの春きっと活躍してるアイテムですので、

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

ちょっと入荷しますので、

どうぞお楽しみに~。

 

 

ってな感じで、

お店の新作も盛り上がってきましたー。

最近遊びに来てくれる皆が楽しそうで何よりです。

 

あれこれ選んで楽しんじゃいましょー。

 

 

*お問い合わせも多いあのスニーカーも、

週末にうちでも発売しますよーん。

SDGDGFSD

下野さん、画像お借りしました。

楽しみですねー。

ミッドカット好きで、ウエポンも好きな自分には大好物ですw

 

細目のパンツにちょっとボリュームあるスニーカーもいいかなと。

なんにせよ、新しい足元は楽しみですwいつも。

 

スニーカーはいくつになってもテンション上がりますw

2jG

 

 

 

さてさて、

そんな一昨日。

2/9(水)。

 

早朝に起きようと思ったのに寝すぎる。

風呂場に一番風呂行こうと思ったのに。

GHJG

あまかった。

 

最近どこ泊まっても朝飯がバイキング形式でした。

あれ全然好きじゃないです。

さあ何でもとって食べて。って「放題」が嫌。

 

迷うとか、色んな理由があるのですが、

朝から動きたくないのかもしれません。

体大きいのでw

 

そんな中、久しぶりの。

20160209_081657

ザ・旅館の朝飯。

左上の炙るのが好きです。

卵も。おひつに入ったご飯も。

 

んで食べ過ぎる。

胃がバースト寸前。

img08d07751dw3jkw

これも醍醐味。

 

で若い時はよく着てた温泉街へ。

20160209_113808_170

昔に比べて随分人がいなくなった、と思いました。

これか、観光の景気がどーのって聞くのは。

思った以上ですね。海外の人に温泉ブームでも起きれば。

 

ゼロではないと思います。

中国で「いま、温泉があつい!」みたいな報道が起きれば。

とか改めて可能性は人の数。逆もしかり。と思いました。

 

なんだっけなー爆買いの次は爆移動だったかな。

観光地の復活には欠かせないと思いますが、

ちょっと田舎まで恩恵は遠いですね。

20A

 

取りあえず天気は変わりまくりで兎に角、風が強い。

とてもじゃないですが、お腹はすかなくて、

お昼に鮨も食べれないかも、の流れからやめといてよかった。

 

移動。

金箔の会社が本当すごかった。

20160209_132202_108

ソフトクリームに金箔。

ビルがもう浮世離れしてる作り。

そういえば東茶屋街にすごい建物あったな、と同じ会社。

 

百万超える屏風とか普通に置いてありました。

 

余談ですが、

金は体に入っても酸化等の変化をしないので、

食べでも全部排出されるんです。

 

そして化合物ではないので、

地球上にある量は決まってる。

だから価値は変わらない、って宇宙からの贈り物が金。隕石。

 

作れないから「連金術」という言葉も残ってるのでしょう。

 

90558854

 

そんな金がもうあちらこちらに。

小判までいっぱいあったのですが、

一番驚いたのは、

20160209_140025

全部が金の部屋。

鎧も金箔で。

いやどんだけだよとw中になん億円あるんだろあのビルw

 

後ろでは金箔を薄くする作業をやってました。

この前、テレビで見た光景。すげーすあの建物。

ってこんなとこ(8号線沿い)にあったの知りませんでしたw

 

って金沢っぽい金箔ツアー。

20160209_135650_722

箸も作りました。

先が細めなのを家に欲しかったのでよかったw

20101231R125

何かよさげなのいっぱい売ってるの見て、

取りあえず家を掃除してから買おう。

と思って掃除を決意。今週はキレイにする週間と家をひっくりかえしますw

 

んで、

お次は2/9という事で、

にく。肉でしょw

 

16時まで空き時間。

8202

 

 

 

街を見に行って。

駅周辺以外に人がさらにいない。あの感覚は懐かしい。

 

シャッターの数、開いていないお店の数が来るたびに増えてる気がする。

子供のころから通ってたあの通りの現状。何とかならないのかな。

商売する人が減って、お店がなくなり、空きテナントが増え、賃料が安くなる。

 

どこぞと違ってお隣の県はものすごく賢く、打つ手が早い。

恐らくやれることをやってこの速度を保ってたのでしょう。

もう県からのお金(助成金)も出来ることはやったはず。

10319

怖いのはダメになってる問題ではなく、

良くなる方法がない、って事。

可能性の問題。

 

ファッションはどういうものになっていくのかな。

街の中では難しいのかな。

場となる、しか方法はないのか。

 

ファッションビルがあればそれでいい、なんて全く思わないので、

ファッションの街としての機能がそのままあってほしい。応援してます。

取りあえず買い物しよ。って練り歩く。

 

で、

16時。

20160209_160126

肉の日なのでステーキ。

「ひよこ」さん。

17時以降の予約はずっと埋まってるそうです。すげー。

 

このお店はメニューが一つ。

ごはんもありません。

ビーフステーキのみです。

20160209_161300_611

この一皿だけ。

おいしかった。

 

肉でここまで喜んだことあんまりないので、

気になってなぜなのか聞いてみたら、

考え方が全然違って、新しい肉のメリットとデメリットから。

 

どういうのが長く続けれることなのか、みたいな事まで、

勉強になりました。

ここまでつっぱて毎日満席で、ってすごいですよね。憧れも感じる。

 

歩留り、肉質の等級さながら、

BMSとかBCSとかそういう数値はすっ飛ばした、

「目利き」に異論はなかったっす。

 

産地とかにこだわるよりも、

常に「良い」とされる肉を沢山持ってる必要性。

どこで育とうが美味しいは必ずある、って考え方。素敵です。正しいです。

 

まだまだ肉は素人ですが、

一気にいろんな目線を学んだ貴重な時間でした。

いや、美味しかった。

ba4ba79b

 

わりとビックリしたのは、

普通にお弁当で買ってく人がいて、

それ用のパッケージとか袋とかあるんですよ。

 

でもお弁当4人前で36000円w

そのためにパッケージを用意してる凄さ。

色々とすごい世界があるんだなと思いました。

 

ae5c8a64

 

あーご飯の話は長くなります。

すみません。

 

それからさらに駅の方へ行って、

家の掃除系を買い込み、

まだ食べれるとラーメン屋さんへ向かう。

 

20時30分までなのにまた19時30分でもう閉店…

凹む。

 

次、

野々市の方にある、行きたかったお店がなぜか今月は火曜日が休み。

56nXCX

 

次、

帰り道にある水曜日が休みのお店に行く。火曜なのに休み。

yJ

 

 

もういいや、

近場で。

20160209_201412_642

って事で肉の日なのでここでも肉。

久しぶりに来たら人がいっぱいで驚いた。

あれだけの席数満席になるんだったら大したもんだなと。

 

ただちゃんとお腹すいてる時に食べなきゃダメだなと思いました。

あたりまえー。

 

んでギリギリのテンションで帰ってきました。

早起きだったし体力もゼロ。

車に酔ったのは三半規管化か食べ物なのか。

iwasa

 

で遅くに帰宅です。

北陸ごちそうツアー。

ごちそうさまでした。

 

良い思い出が出来ました。

色々と年齢で感じることが変わるってのが収穫でした。

こんなヒネた大人でも。

 

なんだかしばらく緊張してましたが、

色々と良かったなと。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

長くなってすみません。

 

今日は木曜日。

祝日ですね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント