5年が過ぎました。

あの日から5年。

5年間の今日、あの時はこんな日常が過ごせるとは、

少しも思えませんでした。

maxresdefaultSDF

多くを語る事も北陸の自分はできませんが、

あの日の日本中の悲鳴は一生忘れることはないでしょう。

14時46分から黙とうを捧げます。

 

これを読んで気が付いた人も一緒に一分間。

一緒にいる人に、これから会う人に、

ちょっとだけの勇気を持って声をかけてみて下さい。

 

5年経ったこれまでとこれから。

一生懸命に日々を生きるという事が、

日本にとってはきっと、一番の応援だとあの日に信じました。

 

また一年、さらに精進して一生懸命生きたいと思います。

限られた自分に出来ることをブレず逃げずしっかりと。

 

p7_06

 

あまり毎年この日だけ騒ぐのとか好きじゃないので、

あんまり書かないのですが…

5年という日が経過し、考える事が多いので急にすみません。

 

 

 

 

さすがにまったりな空気の今週末。

色々一段落で多分ダラダラしてますので、

どうぞお時間ある方は遊びに来ちゃって下さいねw

7c9bc060

ラーメンの話題が多い今週ですが、

山頭火の日以外にも色々あるみたいですね。

S__4472896

耳に入っただけでも3/10のラーメン話題色々ありました。

食欲の春かw

 

天候が過ごしやすいとお腹すきますね。

燃費悪い毎日です。

 

あ、大願寺店は今日も山頭火の日、やってます。

無料券プレゼントしてますのでどうぞ行ってみちゃって下さいね。

20160225_162718

こんな寒い日はしお食べたい。

 

 

あれこれ新作も。

main (1)

春のジャケット揃ってます。

DSC_1255

かぶりのパーカーも素敵。

DSC_1491

ロングシャツも今の時期ぴったり。

Item_14902_2

さらっとシャツ

Item_14845_4

加工デニムも。

Item_14916

使え薄手のレザージャケット

Item_14921

あの織り方で着心地抜群のパーカー

Item_14826_2

グレーでキレイなMA-1

DSC_1742

春の新生活応援セット

 

carousel_image_3_1

バックパック

 

carousel_image_4_1

便利な財布

carousel_image_5_1

ノートとかパスポートケース

 

carousel_image_2_1

ケイタイのバッテリー

 

carousel_image_1_1

便利なキーホルダー

 

 

って感じで新作盛りだくさんですので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

そんな一昨日は、

3/9(水)。

朝からまったりとした空気で、来てくれる皆と話し込む。

Hu2j8Ifb

 

色々とある時期なんだなと。

って事でよく話しました。

 

MIKIOの色々、

MASATOさんのトラブル、

GINSYARIもトラブル、

 

HIROKIは元気。

取りあえず3月もまだ初旬です。

 

抜け出してラーメン食べに。

20160309_184430_541

お腹すきすぎて食べ過ぎてしまった。

 

 

戻ってさらに、

夜はTOMOKIの水ガニが美味しくてカニが食べたくなる。

もうシーズンは終わりだそうです。

mizukani

確かにカラが柔らかい。

 

そして県によって漁の期間が違う事もこの日知りました。

確かにそりゃそーですよね。

育てるには獲りすぎもよくない。

naruup2132

 

 

結局まったりして遅くに終了。

 

帰ってゆったりした平和な水曜日でした。

今週はゆっくり時間が流れればいいなと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

今日はビシッと。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント