今年もビアー空間と8年お疲れ様でしたSEIYA。

今年もやってまいりましたこの季節。

今日から開催です。

DSC_0516

西武の屋上にて開催。

西武スカイビアテラス

夏がやってきた気がします。

 

ビアガーデンって言葉、よくよく考えると「ビール庭」。すごい。

ビアテラスもしかり。

 

ビアレストラン、ビアホールではなく一般的にはビアガーデン。

辞書を引くとビヤガーデン。

屋上ビアガーデンは1953年に大阪発祥。

 

(屋内のビアホールはハムラビ法典に記されてるほど歴史は古いそうです)

 

初期は海外からの居留者、船員がメインだったそうな。

image03

そんなどーでもいい話ですみません。

海苔をつくったんじゃと、のテンションで聞いてもらえればと思いますw

 

一応知っとくとビアガーデンで使える豆知識ですw

 

ガーデンは庭。

テラスは家(母屋)から突き出した部分の事で、

テラスは「盛り土」って意味で1階にあるもの、2階より上はバルコニーやベランダ。

 

あ、屋上の広場をテラスと呼ぶこともできるそうです。

ですのでテラスでいいんでしょう。いいでしょう。

 

20101001110152_130_2

まあ意味を知っといて損はないでしょうw

 

ああ、ビール飲みたくなってきた。

取りあえず行くしかないでしょうw

 

13343041_1038041736261057_2338782482316673846_n

って事でちょっと涼しいうちに行くのもありっしょ。

 

今日からですので宜しくお願い致します。

 

 

二日連続で宣伝ですみません。

yp

 

 

 

続いて一昨日。

6/6(月)。

2016/6/6って事でパチンコ屋さんは繁盛したのか。

 

6が並ぶのでオーメンってのも、3桁じゃないので違う。

加えて実際のビーストナンバーは666じゃなくて616っていうのが今の説。

 

ヨハネ黙示録を最新写真技術で分析した結果が今年3月に出ました。

616はローマ皇帝のカリグラを示しているんだとか。

81sjp8su0UL._SL1500_

って余談過ぎますね。

 

って事で今まで月と日だとオーメンの日はなかったのですが、

新しくは6/16が語呂になってしまう、って話。

特に意味はないのですがそんな色々と考えた6/6のお話。

 

朝から騒がしい月曜日は、

初めての人もいつものメンバーもいっぱい遊びに来てくれた一日。

 

MIZUKAMIの友達が意外なとこと繋がってて、楽しい時間でしたw

ありがとねー。

9371

 

画像で思い出したゴリラTATSUMIとも久しぶりにあって、

皆相変わらずなんだなーって思いました。

それも良し。それが良い。

IMG_20160205_1415071-1024x782

んで一日あっという間。

 

終わった後は、

SHO-TAちゃんとMAN2のお店へ。

20160606_210423

おあがりよ、をされる。

今度はハチマキ巻いてもらおう。

dc5e53db8fb1979beab0c1689ec93aa9e7601e31

 

んで色々食べる。

20160606_211102_668

仕事がしっかりしてた。

柑橘系と白身は好みが分かれる。

 

20160606_215723_859

麻婆豆腐がすげーちゃんとしててびっくり。

本格的というかあこまであとヒクの久しぶりに食べた。

 

辛いだけならいっぱいあるんですが、四川省行ったことないけど、

そういうのを掲げてる美味しいお店の味がした。

これだけでいいような感じ。さすが修行してただけある。と素直に。

 

麻が香るバランス感が美味しさの秘訣だと思うのですが、

いざ食べると山椒と花椒ってちゃんと食べ比べてないので表現できませんw

自分の舌が追いついてない、ってやつですね。素人め。

 

まだ中華まではたどり着いていないなと思いました。

いずれはスパイスの食べ比べとかやらなきゃなと。さわり三百か。

 

10083

 

って事でお腹いっぱい大満足で、

はち切れんばかりのテンションで、

ビールが入らないパンパンぶりでした。

 

んでほどほど飲んで、

その日のメインイベント。

クラウンのSEIYAのラストナイトへ。

 

平日月曜日の夜だったのですが、

20160606_223541

人パンパンで座れないw

すっごいねー。

よかったね、お疲れ様でした。

 

元気な時間のSEIYA。

 

そしてこの夜、誕生日を迎えた彼を祝いに、

過去のチームメンバーが集まって、

送り出す。すごいファミリー。すごく人間通し。

クラウンにいたこと、

それがこんなにも大きな事に、財産になるって、

本当にYU-ZIさんはでっかい人だと思います。

 

まだまだ学ぶところがいっぱいで、

この数時間でさえ、大きく差を感じる。

 

関係が薄っぺらじゃない、固いし強いし、なにより厚く熱い。

「人間」以外がすっ飛ばされた関係。

もちろんそこで知り合う人や集まる人もリアルなメンバーが多い。

 

偽物のいいね!もないし、

お金で買えない笑顔がいっぱい。

それをカルチャーとしたすごいお店、人。

 

いつも自分とこのスタッフにそういう風に出来るのか言えるのか、

って自分を見直す感覚になり、もっとこうしてあげなきゃ、って考える。

 

今回も感動した、人の門出を祝う、送り出すって事は、

笑顔が集まる事なんだなと思います。

 

終わりよければすべてよし、

立つ鳥跡を濁さず、それの後に、

最初が肝心、がある訳で。

 

歳とって順番の大切さを感じます。

そんな感慨深い気持ちになって、

今回もちゃんと門出を祝ってあげる事ができました。

 

こういう時(だけかもしれませんが)、

いつもちゃんと送り出すように心がけています。

人と人との素晴らしさを学んだが故に。

 

 

 

 


ここまでは大人しくしてた0時過ぎ。

ここら辺からビールがまわりだし、

今週のハードな疲れが体に出だしました。

 

スイッチは、

KO-HE-のモヒカンうちわで腹抱えて笑って。

 

MAN2の得意技の塩を鼻から入れる、

メキシカンエクスストリームがさく裂して笑いまくって。

 

一発盛り上げよう(盛り上がってるのに)、って急になったらしく、

そこからはしゃいでたら汗びっちゃびちゃ。

あんまり覚えてませんが、パーティーなテンションになってたと思います。

 

一部を占領してたと思います。

ベロベロですみません。

うるさくてすみません。お騒がせしました。

 

ここからはトイレの記憶ですが、

お腹いっぱいでビールをしこたま飲んで、全力全開で汗かいたら、

いつぶりかにすべてを吐きました。吐き出しました。

 

6756

 

またこういうの撮ってるし。

 

体力的な限界が来て、

ある程度の時間で戦線離脱。

久しぶりに早目に帰りました。

 

それくらいに動悸、息切れがすごかったっす。

運動しなきゃなと。

 

って事で楽しくなりすぎちゃった夜。

 

YU-ZIさん、ありがとうございました。

お会いした皆さんありがとうございました。

お騒がせしましてすみません。

 

 

SEIYAお疲れ様でした。

またねー!

FB_IMG_14653043809251

 

 

 

 

そしてまたMAN2のお店の後なので、

ごちになってしまった。

色々ありがとねw

 

って感じで朝までかなーっと思ったら、

撃沈した休日前でした。

また思い出ができました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント