ポケモンGOやっと142種類制覇。

今日は予定を変更してお送りします。

懲りずにやってたポケモンGO。

言っても始まってからはや48日。やっとこさコンプリートです。

screenshot_20160909-053803

長かった。

 

嬉しかったのでちょっとだけ記させてくださいw

焦りだしたのは先日、ナイアンティックの公式の発表。

91ffe93f2f633ac44e474d2bd70b3386-e1472839064778

相棒システム作るよ。

歩いたらアメあげるよ!ってやつ。

この時に思ったことは、実装されたらアメ何て無限。図鑑の価値ゼロ。

 

分かりやすくいえば、いまもらうビックリマンのスーパーゼウス。

たまごっち、ビリーズブートキャンプみたいなもんです。

2makeruna

熱い時に感じないと全てゴミです。アメです。

 

これによって煽られました。

時間がない。実装までにコンプしないと。

って謎の使命感w

 

そこまで一生懸命じゃないないし、

って思われてもかまいません。

自分は一生懸命なんですw

ve

 

 

あと、加えて発表があった、

crztwvhukaadrla-jpg-large

PLUSの発売が9/16に決定。

iPhone7と一緒の日。

 

これによって何が変わるか?

ボタンを押すとレベルが上がる簡単システム開始。

昨日からポッポが逃げやすくなってるのはそのせいだと考えます。

 

レベルの意味すらなくなるわけです。

丁度30で経験値が二百万になります(現在197万)。

ここを気にしてますが気にする点ではなくなります。

 

図鑑の意味がなくなり、

経験値の価値がなくなる。

経験値=コンバットポイント(CP)ですので、残るは個体値。

 

その個体値の認識がかなり狭い。

逆に言えば、価値がなくなる範囲がかなり広いとも取れます。

 

したがってゲームを楽しめる時間は(勝手に)もう少しだ、

という判断に至りました。

 

誰でも埋まってる図鑑に興味ない、

近い将来そうなる事は悲しい現実。(ポリゴン、ラプラスない人は地獄)

 

難しいから面白い、って個人的見解が前にあってすみません。

何でもやりだしたら一生懸命。遊びも仕事も全力で。

ブレないスタンスは中年でも健在で危ない思想。

Cs_th

 

とは言ってもですね、

時間をかければなんとかなる世界かもしれません。

 

が、圧倒的に時間が少ないんです。

嘘かと思われるかもしれませんが、本当無理。

ちゃんとやれるのは週一(たまに週二)、仕事の後だけ。

 

したがってやってた事は、

県内全域のデータ集めと、その日に向けて場所、ルートの地図を凝視。

短時間で何を得るべきか、出来ることは何か、を常にショートの目標をもってやります。

 

仕事をしながら、しかもパフォーマンスはハイなまま。

睡眠時間削るしかないんですよね。

って思った48日前。

 

試行錯誤を繰り返し短い時間で出来ることはやってたつもりです。

ポケモンの日と決めたらタマゴずっと割ります。

お香炊きます。モジュールもぶち込みます。500円を大事に使わせてくださいw

201108032125118a5

 

そんな昨日、少し前から暇人代表のMIKIOと話す。

 

「もうコンプまで必要なのはラプラスだけだから行くよ」

M「どこへ?」

「港、敦賀の」

 

パウワウが一匹足りないMIKIOは海沿いはメリットが多い。

ので少し前から予定を立てて、飯を食べに行くついでに離れた土地へ。

ポケモンのついでに飯じゃないよっ!

 

常に県内全域に網を張り、出るタイミングやデータ、

そして行動力を持って出した結論は車で1時間の場所なら…

「これでダメなら海王丸パーク行ってくるわ」とあきらめでスタート。

 

やってる人ならわかりますが、

数日に一匹(その時間10分間)でるかでないか。の世界。

それが都合よく、仕事後に行って頑張れても3時間で出るとは…

 

って到着。

話してると早い。

スタッフTさんもガチ勢で参戦。自分に能率の良さは一回で数回分らしい。

 

んで目的地。

20160908_211547

ラーメン屋さん。

20160908_212809

どこかで知ってる。

20160908_212832

ごはん。

んでお腹いっぱいになって。

食の探索は終了、これで成果なくても泣きながら帰宅はないねw

 

んでまずは動き方が分からないので、ストップの位置。

人の数。モジュールの設置数。

そして車の動き方を見ながら全域を一周まわる事30分。

 

ロケーションも理解して、

ポケソースの場所の大体理解、レーダーの反応を見れて、

モジュールのある個所でレーダー以外の出現を拾う作戦に決定。

 

決定して数分。

パウワウを求める男MIKIOが「あ、パウワウいる」って急に移動。

ハイスピードで。

 

んでモジュールエリアから出そうなときに、

後ろにいたTさんが叫ぶ、

5k5

ラプラスいるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 

「え?いないよ(冷静)」

M「いない、何言ってるの?」

T「いるって、戻ってえええええええええええええええ」

 

レーダーにも無反応。

出る気配もない。

shigech001

 

お香からレアドロップ引いたんでしょ、はいはい。

すごいすごい。って思ってたら、

screenshot_20160908-224925

でたああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

モジュールドロップだなって。

 

screenshot_20160909-005816

捕まえる。141体目。

 

 

ブツブツとMIKIOに、

1.パウワウのせいで逃すとこだった。

2.末代呪うことになるとこだった。

3.海王丸パークまで行かされて、下手すりゃお台場だった。

 

ってパウワウに走りこんだ彼に、

いかにアウトになりそうなタイミングだったこと。

Tさんのファインプレーが過去にないレベルだったこと。

 

これが異常に盛り上がった。

子供じみてるかもしれませんが、確かにあの時には熱があった。

いましか、今日だからしか感じれない熱さがそこに。

1qk

 

最後に、

M「本当に捕まえてくれてよかった、CP1000超えてるので、

これでダメだったらと考えると怖すぎて嫌になる」

 

とその時に気持ちを語ってもらい、

これを超える盛り上がりはもはやないであろう、

って結論の元、まさかの滞在時間1時間ちょいで帰る事に。

 

 

そして市内に戻り、

あと少し、ミニリュウマラソンに付き合いつつ、ナビに徹する。

楽しみは人がタマゴ割ってポリゴンを引けない姿を見る事だけw

 

img_2016-09-09-00251922

同じゴンでも出すぎて冷めるカビゴン。

と、道中買ったお寿司の本。いやお鮨か。

 

 

そしてしばらくして、

発見した最後のベトベター。

(さっきも使いましたが)この写真がよく撮れたなと思う。

screenshot_20160909-005816

カシャッ。で終わりました。

screenshot_20160909-021802

最後の一匹ベトベトン。

 

奇しくもどこかで聞いたことがある最後の流れから、

142匹目が完成。

screenshot_20160909-021905

日付が変わって、2時19分。

皆と一緒にコンプです。

お疲れ様でした。

 

ドロップも一気に変わってカイリュウの価値も微妙となり、

たった一か月弱で価値が変わり続けました。

これが課金による排出ではないから出来る事なのでしょう。新しい。

 

いま注目すべき点は図鑑。

バディシステムまでは何とか盛り上がると思います。

最高の目線で言えば明日あたりにアップデート来てほしい。

 

間に合ったと思いたい。

そんな自己満足w

 

5億ダウンロード。

歩いた距離が地球11万周、46億キロにあたるこのゲーム。

取りあえず一段落まで楽しめてよかった。

 

個人的にはモンハンとかの方がずっと大変なイメージですが、

ユーザー数が多いってリアクションも会話になる事も多いですよね。

色々と勉強にもなりました。

 

ビジネスチャンスを垣間見ました。

どこにロスが来るとか、

本当、外に出る事から始まることって多いですよね。

 

長々とポケモンGOのことですみません。

このゲームは体や時間よりもはるかに頭を使うゲームだと思います。

 

最後にレベ30まで上げて、

個体値100のカイリュウのCPを3000にして終わろうと思います。

ありがとうございました。

e68d665a

 

 

 

さて、金曜日の今日はバックチャンネルが入荷でっす。

好評の靴下の新色が登場。

「GHOSTLION CAMO SOCKS」。

carousel_image_7_1%ef%bd%82

ジョガーや9分丈の裾に差し込むとオシャレな仕上がりです。

そんな2色展開。

 

dsc_2264

ブラック。

dsc_2265

ベージュ系。

dsc_2266

下にはバックチャンネル。

 

dsc_2267

グレー。

dsc_2268

ブラック。

dsc_2269

ロゴ。

 

秋っぽいカラーで、

DSC_2145

パンツとスニーカーの間にどうぞです。

チェックしてみちゃって下さいね。

 

 

靴下だけなのに大げさですみません。

j3KQFNLvMJeV1V9_ujbMg_221

 

 

 

 

 

そして明日の9/10(土)は、

バウンティハンターの2016秋冬の立ち上げです。

bxhhome4dhfgh

あれこれと入荷しますので、

宜しくお願い致します。

 

あのデザインとか時計とかジャケットとか、

キャップなどなど。

どうぞお楽しみに~。

 

そしてステッカーも一緒に配布開始ですので、

どぞどぞゲットしちゃって下さいねー。

20160908_162500

かっちょいいので、

ペタペタ貼ってお楽しみください。

 

20160908_162554

数に限りがありますので、

なくなり次第に配布終了でっす。

 

って事でお時間ある方はどうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

そんな一昨日。

9/7(水)。

まったり空気の水曜日。

 

二日酔いで体も重たいんす。

27

そんな休み明け。

自業自得。

 

んでお昼は暇人代表が遊びに来てたので、

20160907_130638

久しぶりのお店へ。

変わったかなとか思って。

変わらずでした、胸と喉が苦しい。

 

んで戻って、

あれこれやってた水曜日。

一日あっという間で困ったもんです。

nagogazo164

ギリギリまで準備やら何やらして終了。

 

んでここからは家族でごはん。

二日連続で、くずし割烹ぼんたへ。

20160907_212603

白みそ麻婆。

あっという間の時間でした。

 

んでやたら評判よくてよかった。

世代的に器に打たれる。

江戸切子を好む魯山人の様に。

 

って感じであっという間の夜でした。

そこから熱いトークも始まり、また遅い時間。

遠方からの移動で疲れてはいたもの元気な母親は嬉しいもので。

 

結局夜更かし。

 

読んでしまった、

20160906_153648

嘘喰い43巻。

面白かったー。

最後の最後まで何て楽しませてくれるでしょう。

 

地雷は残念ながら予想通りでしたが、

プロトポロス世界のその後や、

小さな伏線の回収が素敵でした。読んでるってか読まされる。

 

めくるページが惜しい。

ラストに駆け込む感じも王道感があって、

最後の屋形超えは小難しい事がないことを祈ります。

 

ゼロ号になった夜行とマルコが戦うのかな。

とか色々と考えるのも楽しい。

余韻がある作品こそ思い入れ出来るもの。

 

楽しかった時間でした。

早く44巻でないかな。

 

巻末の荒木先生の絵も素敵でした。

image

かっけー。

 

4e6913ed

この時のディオスタイルもかっけー。

 

81bc788f

最近だとこのガッツがウケました。

 

521f7e02

濃い。

 

絵で誰が描いたか分かる。

それこそが技量であり作者の色ですね。

 

って感じで一冊読み込みました。

近々、あと3回は読みたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント