切り替わりとオジ5グルメツアー~ステーキ編~。

さっそく色々と変化しなきゃな、17年目。

12日から勉強のエントリー開始があったり、

新しいやりたい事いっぱいあったり、変更があったりで。

201032000088

変わる事に対応ではなく、

先に準備して順応すべく、ここからしばらく真剣な顔しなきゃな9月中旬。

間に合うも間に合わないも段取り次第、段取り8割。時間はいつもない。

 

ないからこれ考えるんですよねw

9886

三振ならまだいいけど、見逃しはアカン。

 

 

はい。

昨日の14日までに終わらせたかったポケモンGO。

目標までいったのでこれで終いです。(引退宣言2回目)

 

どーしても14日で区切りたかったら、

まさかのこの日が大幅アップデート。図鑑の価値が消え失せました。

過去、9/14ってモンハンの発売日だったり、ドラコレの周年と同じだったり。

 

縁があるんですよねw

勝手に思ってます。

って事で個人的には相棒実装のアップデート残念なお知らせ。

 

これによって町中にミニリュウが溢れかえってる現状にもゲンナリ。

カイリューの価値はそのものじゃなく、「個体値」としたいのかな。

自然にいくならその流れかもと。

 

 

とやかくいってないで相棒決定。

screenshot_20160914-123237

カイロスはかわいいw

fe1935e7

 

 

 

この日までに終わらせたかったので、

随分前(8/10)に目標にしてたCP3000オーバー。

screenshot_20160914-135944

これも達成。

個体値100%(15/15/15)でレベル30だとここまでみたいです。

胃袋(いぶき、クロー)でシバキ回すには最高なカイリュー。

 

 

んで、ジム守りための、

screenshot_20160914-135959

つばさ、はかいのアメカイリューもここまで強化。

個体値が80ほどと100だとここまで変わるんだと。

同じマックスまで投入しても、3500まで行くのは100のだけです。あとは減算されます。

 

ここ結構重要だと思いますので、

育てようと思ってる方はお気をつけて。

聞いたら全部(体力、攻撃、防御)が驚異的って言葉が。(14/14/14でも出るらしい)

 

 

10キロタマゴからラプラスも出て。

screenshot_20160914-020052

こおりのいぶきじゃないのは残念ですが、

ふぶきだし個体値いいからいいや。カイリューしばく用に。

 

 

こんだけあれば何とかなりそう。

screenshot_20160914-104732

 

これで終わりにしたいと思います。

 

PLUSは買って遊んでみますが、

十分楽しんだのでポケモンGOはこれにて終了です。

いつも長々と見てもらえてありがとうございました。

 

他のゲームに比べて能率考えると随分めんどくさいゲームだったと思います。

影響力ありましたね。

目的ではなく過程とした時に楽しみさが見つかると思います。

 

熱いメンバーで熱い話が出来ました。

ただ心残りなのはMIKIOがこの日までにコンプできなかったことですw

12473

 

きっと彼なら来てくれるとまってましたが、ダメでしたw

しかしながら、来週の仕事が始まるまでにきっとやってくれますので、

待ってたいと思います。

 

 

2DJ

って色々と変わるので、

きっとここからは「個体値」に目が行くのかな。

これもずっと細かくやってないと見えないもんだし、難しいですね。

 

6890

 

 

てことで、自分と一緒にやってた皆にお疲れ様でした。

これからはあたたかくカイロスと見守ってたいと思います。

 

68b15912

こういういっぱいでよーいドンこそ、

鉄は熱いうちに…って感覚で突っ走る危ない中年。

我ながら相変わらず健在だと感じました。

 

8154

反省。

 

 

658bbf0d

いや、猛省。

 

 

 

8353

 

 

 

 

はい。

そんな14日はもう一つ大きな事が。

 

あいも変わらず最前線を突っ走ってるドラコレこと、

ドラゴンコレクションが6周年。

screenshot_20160914-002131

6年てすごいのですね。

 

これが出たらもうダメだよね。

って言ってた方向に行った、出た。

究極の上のS究極。

screenshot_20160914-140249

Sアルティメット。

ゼウスw

 

もう他のものが全ておいてかれて、

最近ここ数か月のアップデートを無に帰す改悪。

 

ってかもう終わりなんでしょう。

車が空を飛ぶことになった時のタイヤ屋さんの気持ち。

もうこのタイミングでこれはアカン。終いや。

 

いつもなら出てもあと1年後。

運営が、いや営業がもうダメなんだと露わになりました。

 

まさかポケモンと同じ日に、そしてお店の周年の日に前線を退くことになるとは。

これも何かの縁なんでしょう。

 

始まりの日でもあれば、終わりの日でもある。

なんて潔い結末。

 

31x

楽しかったっす。

 

18w

ありがとう携帯ゲーム。

こちらもあたたかく見守ってようと思います。

 

何気にドラコレはこれだけやってて初めての感覚。

ってことは面白いんでしょうね。

一般的にもw

 

 

そんな新しいことを始める前は何かしら時間をつくらなきゃ、

って事で本格的に色んな事にスイッチオンです。

容量をあけてより良いものを作っていきたいと思います。

 

 

いつまでも遊びに一生懸命でありたい。

そんな姿勢の確認をたまにする位は、

人生の楽しみだと思いますw

 

3769

誰でも好きな事はあるもんです。

 

 

好きな事を好きって言える、って人として大切な事。

そこを無暗に否定するのが一番嫌い。

 

 

 

年齢を重ねると否定だけして何もできないのは偽物が増えてきますが、

そんな人間にならないように心掛けていたいものです。

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/13(火)。

休日。前日飲んでないのでフレッシュすぎる朝。

 

7時に起床。

なんて健康的なんでしょうw

4029

 

珍しくMASATOさんに勝負誘われて、

これから忙しくなるMASATOさん、

このタイミングは逃せない。って一緒に思い出にw

 

んで朝起きちゃったので電話。

するももちろん起きることもなく、

久しぶりにホールを見に行くことに。せっかくですので。

 

1分前に到着。

イベントの日で昔から少ない日でも150人はいたんですが、

この日はこの時間で60人…単純に半分以下か。

 

中も落ち着いたもんで、新台はスッカスカ。

打ってる人にも熱がない。

パーソナルシステム(箱がないやつ)が嫌いなので余計に嫌気。

 

20160913_110438

未来日記、って台にまだ興味があった。

リール制御、システムすべてクソ。

 

20160913_110607

演出もバランス悪すぎ、魚群の後にずっと音なってる感じ。

そしてREGで萎える。

開発陣の考えるのはバランスであって演出ではありません。そこが見えてない。

 

いつぶりかのホールに意気消沈してすぐ帰宅。

 

んで帰りに近所のラーメン屋さんへ。

20160913_114338

なんて日だ。

 

遠出を決意。

NAOさんのお店に行くもあまりにも人が並びすぎてて驚く。

んで忙しそうすぎて、声をかけるのすら戸惑う。

 

って事で今度は夜のお店に行くことに。

その時にゆっくり話させてもらおうと思います。

 

ラーメンは前よりも美味しく、

何よりもキレイになってました。洗練してます。

そりゃあんだけ並びますわw

 

20160913_133149

おいしゅうございました。

麺が特に、スープの中の具材のバランスが食感気にしてて、

最後までしっかりした楽しみがありました。

 

 

 

んで食べ終わって、

MASATOさんが作業中で寄ってみる。

20160913_140736

また進んでましたw

色々と大事な時期ですね。

 

って話をしながら、

息抜きに、

20160913_153412

並んでパチンコ。

ヤマトで腹抱えて笑ってました。

全然玉でないしよく当たるんですねw最近パチンコって。

 

写真は急にハンドルがバイブしてレインボーに光って驚いたの図。

全然伝わりませんねw

2jG

 

 

んで着替えたくて一旦帰宅。

ラフすぎたのと夜寒いのでちょっと衣替え。

 

からの~。

おじさん5人のおじ5でグルメツアー。

異色の5人でうまいもんを県外までもいきまっせ。

 

お店の16年もあってめでたい空気で。

 

って今回は気が付いたら自分がずっとうるさかったステーキ屋さんへ。

「よくよく考えたら不評のあらしもあるな…」って顔から笑みが消える。

いつものノリで安心しちゃダメだ。

 

って金沢に向かう。

途中によったインターにポケモンしてる人いっぱいいた。

screenshot_20160913-191942

こんなクールなポケストップ。

 

screenshot_20160913-191237

こんなんですよw

そりゃ盛り上がりますよね。

 

んで到着。

20160913_200852

ひよこさん。

 

ステーキが最高なナンバー1のお店です。

メニューの1個しかありません。

お値段は1万円。一が並ぶ、いいですよねw

20160913_201906

相変わらず美味しすぎました。

そして大好評。

 

よかった。

胸につっかえが下りた気分ですw

 

んで近くでさらにもう一食。

都合よく行列がながすぎて、

並んでる時にお腹すかせる作戦。

20160913_221144

意見がアレですが、

個人的には白湯は苦手部類。

特に味噌となれば…っていつも誰かを連れていく時に同じコメント。

 

んでお腹いっぱいになりすぎて、

まさかの満場一致のノンアルコールの夜。

食べて話して帰ってくるだけと健康優良おじさんでした。

 

MIKAMI氏の体調が気になるところ。

大丈夫だったかな。

KG

伝えたお店、口にあったらいいなー。

 

TERUさんにはどっちも好評。

PONちゃんは辛口。お肉の好評には胸をなでおろす。

MASATOさんが忙しくなるので次回はお祝いも兼ねてですね。

 

 

兎に角こうなると真面目なグルメなツアー。

また何かお店探してきたいと思います。

次は鮨っすねー。

 

めくみ鮨さんか、八やさんか、みつ川さんにいきてええええ。

yJ

って事で鮨を食べたくなった夜でした。

 

 

皆さん、お疲れ様でした。

ハンバーグとピザの話をしてる時の皆の引いた空気。

忘れませんw

Vk

 

 

ってそんな休日でしたとさ。

リフレッシュ感満載。

 

そんな早起きで夜更かしの休日でしたとさ。

f01ce30a

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

 

長々と毎日すみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント