とある土曜日の話。

20161218_012712

 

おはようございます。

天気良いですね。

きもちよかー。

4887

 

今日は濃かった先日の土曜日のお話です。

むちゃむちゃ静かだった土曜日、

んで日曜日が人が多い。不思議。

 

 

はい。

朝からNISHIMURAさんから届いたお歳暮という名の、

クリスマスプレゼントw

20161217_124329

今年は京都の抹茶味。

あざっす。

20161217_124444

今年もありがとうございました。

いつもお世話になってばかりですみませんw

皆でおいしくいただきました(瞬殺)

 

 

んでお昼の遊びに来たMIKIO。

子供服のスウェットがオーバーサイズでかわいい。

20161217_142831

子供はちょうどのサイズ感がまだいいのかな。

分からん、子供は子供で流行りがあるのか…

item_15978

どちらにせよ、バックプリントもあのロゴが入ってますので、

かわいいのでお試しくださいね。

 

そんな昼下がりからのー、

 

あ、

今日でVICTIMが締切りですので気になるあったら、

ドシドシ言ってくださいね。

mkasdma

 

今回VICTIMもNADA.の春夏がとっても好評で、

沢山お問い合わせいただくのでありがたい話です。

NADA.なんて今まで一番多いかもしれません。

 

ってな感じで、

色々とチェックしていらだければと思います。

 

あ、これいいじゃん、

楽しみにしてよー、くらいで思っていただければ、

ありがたいっす。

mzl.disoyohq

 

 

はい、

そして夕方から皆が集まってきまして、

この日はお店の忘年会と言う名のただの飲みw

 

よくプチ忘年会っていいますが、

なにが「プチ」なのか分かりません。

二人でも、それこそ一人でも忘年会でいいのに。

 

プチと言う言葉で表すのは、

いつもは人がいっぱいですが、

今日は少ないんですよ、たまたまです。

 

って意味なのかな、

充実を演じる場所のSNSでよく見受けられるそうですが、

あまり見ない自分は知りません。

 

ってそんな話になっただけです。

プッチモニが少数のモーニング娘。だと仮定しよう。

 

これは「モーニング娘。」という集合体があるために、

「プチ」が活きる、意味を成す訳で、区分けとしてある言葉。

 

ではプチ忘年会は忘年会と区分けする言葉だと、

使用者が仮定してるとして、

忘年会は大勢でするもの、というパラダイムな事が予測される。

 

したがって、数人でただ飲むのですが、

「これが忘年会って言ったら皆に「しょっぼw」って言われる」、

という不安がパラダイムにより生まれる。理由はその自分がそう思うから。

 

だから自分の納得できる人数以外の状況で「忘年会」という言葉がつかえず、

プチをつけることでどこかライトな印象に繋げ、

いつもの忘年会はこんなもんじゃないですよ!っていう植え付けを周りにしたい。

 

それにより充実アピールをして、優越感に浸る。

いいね!を集めること(どんだけあればいいのか知りませんが)が目的になってると、

そういう発想に至るのではないか?と討論をしてると。

 

「多分それ考えすぎじゃね」「んな事ないでしょう」って結論に。

ってくだらない話を日々してる訳ですw

 

 

話を戻して、

この日は大安。

皆に渡したかったものも渡せて。

 

忘年会開始。

会場はまだ行ったことがない、って事で、

新しいぼんたへ。

20161217_221540

ずっと笑ってましたが問題を作ったのはこの人。

20161217_222824

KEBUのブラフから始まってよく笑いました。

ってか久しぶりにあんなに声出して笑ってしまった。

 

急にキレだすので本当ウケたw

動画は本人の名誉の為やめておこうと思います。

 

TATSUMIにも矛先が向き、

結局二人が主役の空気になりました。

 

んで一次会も終了。

 

んでスーツだったTATSUMIが着替えようって空気になったので、

20161217_235921

なぜか着替えが始まり、

結局ヒヨるTATSUMI。

 

でもスーツてのもダメだろ、

って軽く着替える。

 

そんな事をしてたら、

電気がついてたって事でSHIGEさん登場。

そして巻き込まれるハードな飲み会。すみません…

 

恒例のテキーラボトル2本15分飲みを乗り越えて。

こっからスタート。

キレも出てきたねw

 

キレと言えばロングショット4連発で、

完全に出来上がったKEBUの必殺技。

相変わらずひどいね。

一緒のタイミングでいらっしゃったみなさん、

五月蠅すぎて本当にすみません…

 

 

思った以上に皆が席からいなくなる日でした。

20161218_012712

酷かったねw

コカレロのボトルって意外と多いんだなー。

 

ちなみに上の写真はゴリラことTATSUMIがまだ生きてる時です。

%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%ef%bd%9e-20161218_012712

こんな面白い顔できるのに、

なぜあんなに面白くないのか…

 

でもこの日は違った。ゴリラは超ゴリラだった。

もう誰が見てもハードな飲み方すぎて、

また同い年には全力で絡むNOBUKOBUの餌食に。

 

そして2時。

そして眠りに。

 

20161218_023019

何しても起きないし、何か喋ってるし。

でも次の日、元気に仕事行くのは大したもんだ。

 

最初っから最後まで、

本当酒飲んで笑ってる記憶しかなし。

すげー楽しい夜でした。

 

参加してくれた皆、ありがとー。

お疲れ様でした。

お陰様で笑いすぎて腹いたい。

 

6時間くらい飲みっぱは流石に疲れますねw

思い出に残った夜でしたw

 

ここで一旦おひらきに。

からの帰り道だったのでSHIOYAを巻き込んで繁華街へ。

 

この日、

絶対一次会で帰るって言ってたのに最後まで参加する男気。

多分諦めたのでしょうw

 

んでFUZIKAWAさんとこへ。

まさに動画用のTシャツですね。

今回も法外でした。

ずっと歌ってただけですみません。

 

んでさらに、

もう一軒。

KO-HE-ちゃんとこへ。

20161218_043431

気が付けば5時前。

そろそろやべーな、

って思って着いてすぐ帰宅。

 

久しぶりにハードでしたが、

良い夜でした。

後日談までが酒の楽しさ。

 

取りあえず思い出がいっぱいの師走の土曜日でしたとさ。

fb19a4d6

周りがドサドサとつぶれていくのを見て、

普通の飲み方じゃないのを感じてしまった、

そんな子供の様な大人な夜でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

こんな話ですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント