冬休み2日間。

今日と明日はお店が冬休みです。

一旦、お正月からの1月の流れも成人の日で一区切り。

dasda

2日間お店はお休みです。すみません。

 

ホームページにてご注文の商品の発送は、

1/12を予定しております。

遅くなりまして申し訳ございません。ご了承いただければと思います。

 

って感じでスタッフには4連休。

そして自分は連休って事で休めると思ってたのですが、

予定ビッチリ。

 

今日は打ち合わせやらいくとこいっぱい。

明日は実家の手伝いです。

YUZI

まあどっちも楽しいのでいいのですがw

今年はいっぱい遊んだので、

ちょっと睡眠の日が必要だなーとか思ったり思わなかったり。

lW

いつもの事ですのでいいか。

来週(こそ)は帰って一日ゆっくりしたいと思います。

 

 

 

って感じで、

一昨日あたりから地獄の様に静かになる例年の動き。

この時期になって思う、世の中の事。

 

今年は去年よりもさらに無礼な人が増えてると思います。

 

どういう神経?脳みそなのか?ってのは各々あるとは思いますが、

「お店の中で」携帯電話ずっと触って安いサイトを見つけようとしたり、

ずっと大声で立ち回ったり、入る前から帰るまでずっと電話してたり。

 

日本の人じゃないのか…って思うほど、

年々、秩序がおかしくなってる。

 

怒鳴ったりしても何もないしなー、関わるのもちょっと。

ってか、どこも寛容にするからこうなる。

とか色々と悩んでしまいますが、それも一部の事。

 

しかしながら前まで一部だった流れが、

感覚の崩壊と共に無礼が加速。

当たり前の境目もボヤけてしまし、右に習えでおかしくなってる。

 

昔の近所の怖いおじさんじゃないのですが、

そういう厳しい意見をいう人間って必要だと思うんですね。

いつの時代も、嫌われてもさ。

 

礼儀や道理の上に関係性があるのに、

そこもないのに、関係性もないのに、

何をそこのテーブルに置けと言うのか。不思議だ。

 

これはかっこいい、かっこわるい、の話の前に、

それは人としてどうなの?が先にある。

 

しかしながらまだ世間は見放してはいないと感じるのは、

無礼とダサいは比例するという事。

例えば真冬にシャツ一枚にサンダル。もはや体調の管理からマズい。

 

誰も正してくれないんだろうなー、そういう枠組みなんでしょう。

ってのを踏まえると、

まだ世間は正しい方を向いてるって事を少しだけ感じれる。

 

正されないから無礼であり続け、

無礼であるから人が離れ、

人が離れるから正されない。

 

最後は一人。

親と子供が情けないと悲しむ。

これを反面教師にせずにいられるものか。

 

このルーティーンは歳を重ねるごとに危うさを増します。

いつも辛辣な事をいうと言われますが、

少しでもこれから良い流れが出来れば、って勝手に思ってるだけです。

 

無関心になればいいのですが、

昔っからそれは無理で。

 

大きなお世話でもこんな狭い社会に一緒にいるから、こそ、

皆でよくなっていきたいもんです。

 

長い独り言になってしまった。

LA

すみません。

毎年考えるのがこの時期、って決まってます。

 

アパレルに、サービス業に、いや世間に、

無礼が溢れ乱れ蠢き時期。

 

毎年言葉に残しその時の心情を綴りますが、

ぜんぜん雪が降らないようなもんで、変わるんです。

 

一人で偽物の世界で粋がれる今の世。

lkasd

我が世を通したいのであれば、

真冬にサンダルとかやめればいいのに。

 

ある程度まともな衣服の無礼なら許せるかな。いや無理か。

世直し、ってイメージで嫌われる覚悟をこれからも。

 

ああ、また変な話ですみません。

謝るなら書かなきゃないいのに、

ってのと、任意の場所であるが故の甘えとの葛藤。

 

なんでも大げさに言えばいいもんじゃないのですね。

すみません。

8312

 

 

あ、今日でVICTIMの先行予約第3弾が受付終了です。

orderimg_205_1

半袖のラインナップ。

045-9

046-9

047-9

049-10

050-9

054-10

055-8

058-1

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

気の早い話ですがw

 

 

 

 

 

1/8(日)。

静かな日曜日。

 

取りあえずまったりすぎる時間の中で、

もくもくと溜まってる事してました。

OO

例年通り、成人式の日の静けさよ。

 

んで夕方から集まってくる皆。

HIGASHIHIRA、SHIOYA、KAWAKAMIOTO-TO

SHO-TAちゃん、KEBUが謎の集合。

 

そういえばKEBUはなぜか骨にヒビ入ってたそうです。

mkasdalasd

あの時かなー。

SHO-TAちゃんだと思うんだけどなーw

 

って感じで集まっちゃったので、

ご飯。

と行きたいとこでしたがちょっと予定ありまして。

20170108_203115

ディナー。

20170108_201522

前菜。

20170108_202405

スープ。

20170108_203403

魚。

20170108_204047

ソルベ。

20170108_204633

お肉。

20170108_210021

デザート。

 

って感じで楽しめました。

 

多分うちの県で一番だと思ってる会いたいムッシュにも会えて、

色々と話せて思い出になりました。

現代の名工、旭日双光章を叙勲してるすごい人。

 

ハイレベルすぎるビジョンにまったく着いていけませんでした。

プロでした、本物の。

 

 

んで皆と合流。

新年会?決起集会みたいになった夜。

 

なんて頼もしいメンツだなと思います。

キャラが濃すぎですがその強さは心強い。

 

自分の事でも任せる人が頼りになると、

結構テキトーになってしまういつもの感じ。

皆、迷惑かけますw

doki

 

そしてご馳走さまでした。

ありがとね。

 

 

って感じで酔っ払いながら皆が繁華街へ消えていくさまを、

指加えてみてましたw

 

 

最後にKEBUの新(年)ネタをお楽しみください。

 

 

 

んで帰宅。

わりと早目に帰ったのでわりと元気かなーって思ったら、

体はフラフラでしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日はお休み。

ゆっくりしたいと思います。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント