式、2次会、3次会、ありがとうございました。

はじめに、タイトルの、

結婚式、二次会、三次会にご参加いただきました皆様、

ありがとうございました。

8-22

 

今日は先日2/25の事を記させてください。

想いが多くて詰め込むのに必至になってますが、

一生に一度の事かなとw

 

それではまいりましょう。

2017/2/25 (土)大安吉日。

 

寝れたのか寝れなかったのか分からずで早起き。

話す事を全然考えてなく、

その場の対応力で何とか凌ごうと企てる。

 

窓を開けたら雪。

ここ数日は雪なんて一切降らなかったのに。

最初に思ったのは「雨よりはいっか」でした。

といつものポジティブシンキング、ネガティブシミュレーション。

20170225_074800

「大丈夫、どーせ晴れるさ」。

この前向き。

 

脱線しますが、自分の大事な日は過去に雨すら降ったことがないんです。

37年間で記憶あるとこは全部晴れ。嘘みたいな話し。

 

直近であれば北陸の冬にも関わらず、

顔見せ、結納、仏壇参り、前撮り、等々全部が、

当日の天気予報は雪でも当日その時間は晴れます。

 

日頃の行い、とか冗談で言いますが、

そういう星のもと、って表現で冬の式でも最初から少しの心配もしてません。

晴れるから平気を合言葉に、大安の午前中以外は考えられない。って9時から。

 

結果朝の雪が嘘かのように式の時間は大快晴。

 

そして着替えた衣装は自前の紋付き。

中にタオルもいれない奇跡の和装体型に仕上げに仕上げたこの日。

 

なかなか自前のをナチュラルに着る新郎もいないでしょ、

って父親に一番言いたかっ冗談。ちったークスッとしてくれたかな。

 

そんな気持ちを胸に始まる神前式。

こんなに自分なんかに目線が集まって良いものか、祝われて良いものか、

そんな長い長い一日開始。

 

皆には今日一日下さい、

ってお願いをした二人でニコニコ2/25大安。

 

形式に乗っ取り、式は凛とできたか分かりませんが、

無事滞りなく挙げれた事を心より嬉しく思います。

 

そして独特のカルチャー。

万寿巻き。

1488807148347

ここで万寿(饅頭)とお菓子をいっぱい投げます。

これがあるから晴れないとダメだったんですw

無事に快晴の中、家族で行えてよかった。

 

式ですこし気が抜けるもそのあとは披露宴。

 

この日、集まってくれたのは、SAITO-さんをはじめとする会社のみんな、

ここしばらくよく酒飲んでるメンバー、地元の呼ぼうと思ってたメンツ、

そして家族、本当にお忙しい中ありがとうございました。

 

すげーノリと勢いで人選しちゃってのですが、

それもっぽいかなと。忙しい中で、参加してもらえて嬉しかった。

 

思った以上に式ってあんまり話せないんですね…

いつもの感じで話したかったのに調子狂う。

 

20170225_105542

色打掛もゴージャスさ。

 

ある程度までは順調だったのですが衣装を変える時にエスコートを頼んだのは母親。

 

司会の人に「なんでお母さん?」って聞かれて、

どんだけ世話になってるか感謝してるか、ってのを伝えたけど、

それは当日言わないで、ってしたのにそのまま話すんです。

 

そりゃ母親泣きます、

そして一言話してもらった時に出てくる父親のこと。

あのとき、家族みんなで乗り越えるのが本当に大変で。

 

当時を知ってる親族も泣いていました。

それ見て自分も泣きます、まさかのタイミングでボロ泣き上げれない顔。

ASDL

 

そんな予定外の退場になり披露宴もあと半分。

 

着替えて切り替えて華やかに余興。

離れたとこまで行ってくれたTERUさんとMASATOさん、ありがとうございます。

 

内心なにかしらをやらかすんじゃないかとドキドキしてましたが、

正攻法で喜ばされてしまいました。

 

二次会にまで来てくれたハルさん、コメントくれた秋山さん、

ランプの武井さん、鈴木くん、シンヤさん、

本当にありがとうございます。自分まったく気が付きませんでしたw

 

感謝ですw

 

あのHOWEVWEは強力だと思いますw

映像のデータくださいね。

 

 

そんな楽しい余興をいただいて、いよいよ佳境、手紙です。

隣で読んでる時はなんとか乗り越えた。震えるも突破。

泣きはしなかった。

 

よし、行ける、

「感謝の花束を贈呈です」。

ボロ泣き、無理。

 

二人でボロ泣き、これはアカン。

そして母親の両家代表、また出てくる父親。だから無理だって…

 

んで自分の謝辞。

その時の感じで話そうかなーって基本的な知識を持って望みましたが、

記憶がすべてぶっとびました。

 

ってか涙で話せませんw

 

絞り出すような内容は直情的だっただろうと己の無力さを悔いております。

涙に弱すぎる。

 

色々と気の聞いたこと、

それこそ、いつもの流暢にお店で話してること言おうとしてもてんでダメ。

 

感謝とお世話になります、しか出てこなかった、情けない。

が自分らしくもあるかなと。

いつもロボットになりたいと、人より涙もろい事に気がついて早30年。

 

終わってしまったもの仕方がないないのですが、

来てくれてた方々、真っ直ぐすぎる言葉ですみませんでした。

 

帰りには地元こだわりのかまぼこもプレゼントできて良かった。

 

お世話になりました。

14880136053052

披露宴も無事に終了。

 

 

終わったあとはお店に戻ってみんなに挨拶。

遠方にも関わらずありがとうございました。

 

その日に、住む土地で入籍したかったので遠方の市役所へ。

 

そこから俗に言う、にんにく注射を打とうと思うもその日は無理と言われ撃沈。

値段高めの栄養ドリンクを何本かぶっこむ。

そして全部の準備を終えたらもうギリギリ。

 

二次会開始です。

DSC00384

駆けつけてくれた皆さん、ありがとう。

ここの時点で栄養ドリンクのせいか相当気持ち悪くなってましたw

 

ここでお礼を言わなきゃいけない人がいっぱいいます。

実は今回、二次会の内容や声かけには一切自分は関わってません。

 

というのもスタッフTさんをはじめ、

幹事のSHO-TAちゃん、SHIOYA、HIGASHIHIRA、NOMURA、TATSUMIが、

声かけも全部やってくれました。誰が動いてたとかも知りませんw

 

当日までいまいち誰が来るかもわかってませんし、内容も一切知りませんw

そういう風にしたいって言われたのでそれならば、とお願いしました。

 

そんなので良いのか、って言われても信用してるからいいや、ってノリです。

式とかちゃんとしたし、パーティはノリで大丈夫っしょw

 

せっかく場所変えてこういう会場でやるんです、

真面目だと式と二次会とかの線引きも何が何だか、

って思うのでメリハリ大切にしたい自分の希望は場所と時間だけ。

 

楽しみたいので全任せ。

みんな、大変だったと思います。ありがとね。

 

20170305_120442

いつも花束もってくので、

改めてもらうと嬉しいもんだと思いました。

ありがとねSHIGEKI夫妻。

 

 

最初はフワッとした感じでスタート、音ちっちゃいよー、

くらいは伝えて。

 

からのー、どーも誰が来てて誰が来てないのかわからない。

ちょっと動こうと思うとすぐに呼び止められる、か戻れと言われる。

 

把握したいだけなんだけど…って思いながら、

こうも人と話す時間ないもんかね。

2l1

って始まるゲーム。

 

不馴れな司会を任したSHIOYAがテンパってるらしい、

色々伝わらない、ってか横で聞いてても何言ってるのか分からない。

 

ここでさすがにこれはマズイとマイクを取る。

ここで知ったゲームの景品が半端ない。

 

三つしかないよーって言うも、

中は、最新ルンバ、ダイソン、そしてPS4。

3j9

なんでこんなに頑張ってんのw

って素敵な内容なのにアピールが下手すぎて会場が湧かない。

 

(SHIOYAは不慣れだったもん仕方ない、

あ、皆さんのやさしさにSHIOYAはいたく感動してました、

彼も優しい真面目なやつですので、これからも宜しくお願い致します。)

 

 

うーん、でもあんまりしゃしゃり出るのもなーって思って、

これは困ったなーって顔してたら、

まさかのSAITO-さんがマイク持ちに来てくれました。

agpiZWViZWUyc

あれをしびれを切らすと言うのでしょうw

 

 

そこからはパーティパーティ。

それでは写真をお願いしてたSHIRAKAWAくんから届いた、

その時の記録を。

8-5

MC交代。

8-6

騒がしくなりだす。

8-2

ネタ合戦。

8-9

ゴリラビートボックス。

8-18

ラップバトルで輝くO-SHIMAさん。

8-17

ダイソンゲット。

8-7

ラップをやらない男。

8-4

ものまねナンバーワン。GOTTSUも新婚おめでとうw

ルンバよかったね。

8-20

このじゃんけんのくだり大好きですw

8-12

自分が大好きなスパイダーマンをみんなで踊ってくれました。

8-14

やたらめったらここの写真だけは多用します。

8-15

絵になるなー。

8-13

ちなみにMVPは裸足だったKEBUでしたw

8-26

盛り上がってよかった。

8-1

この笑顔w

8-22

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

写真欲しいのあったらリクエスト下さいw

用意するっすよー。

8-25

SURPRISE。

 

 

動画は笑い声がひどいので割愛。

 

全く話せなかった、少ししか話せなかった人もいっぱいいて挨拶さえも儘ならなかった。

そこがすごく悔やまれる。

 

最後にきっとみんなと話す見送り的なのが、あるはずだ、

と高を括ってた。

まさかの無しで一言も話せない人がいた事を後から気が付く。

 

ぐぬぬ…何がなんだかわからずに終わっちゃった。

あっという間すぎた…

来てくれた皆さん、せっかく来てくれたのにまともに話せなくて本当にごめんなさい。

 

あのあと下で待ってりゃ良かったけど、

そういう空気じゃないなって思った自分の責任。

 

よし、でもへこんでてもダメだ。

 

取りあえず楽しかったし。

 

「今日は飲もう、ここからが本番や」、

今日だけは何があっても(そんなに)怒られないはずだ。

って三次会スタート。

DSC_0078

これ2次会だと思われたりしますが、

ここから3次会ですwややこしくてすみません。

 

序盤にお会いできた皆さんとは色々と挨拶できてよかった。

なんとか記憶あります。

無礼ですみません、結構酔ってたと思います。

 

でもそこから数時間テキーラバシバシ飲んでたあたりまで記憶はある。

 

今日は祝い酒。

絶対に吐かない、負けられない戦いがそこにはある、

と心に決めて意地でもお腹でやっつけようとした結果…

 

23時ごろに完全に記憶がぶっ飛ぶ。

ここからはたぶん誰かが操縦してたと思います。

4時間ポッカリ記憶なし…

 

それでは記憶のない中で写真は残されてたので、

その様子をどうぞw

bee-15

楽しそうw

bee-13

荒れてるね。

bee-11

元気w

bee-18

なんて楽しそうなんだろうw

bee-8

いい写真。

bee-9

いえーい。

bee-12

いいねー。

bee-2

ご迷惑おかけしました。

bee-21

叫ぶKEBU(ギャグじゃないよ)。

bee-17

また裸のムラカミーゴさん(記憶なし)。

bee-1

覚えてないなー。

bee-4

どんだけ飲んだんだろ…

bee-3

そりゃこーなりますわな。

bee-6

多分運ばれたんだと思います。



 

 

あと手元にあるのは謎の写真と動画だけ。

20170226_011701

YAMADAがいる…

20170226_011659

またこの角度、なんだ左下のテキーラは…

Screenshot_20170306-183349

一個も記憶ないです…

bee-22

皆、大変だったねw

 

 

記憶がキングクリムゾンになった時の自分はアカン。

過去にも何度もやらかしてる、

きっと天国の父親が操縦してるのでしょうw

 

暴れるし騒ぎます、あとお酒を飲みます。

実に久しぶりの感覚、目が覚めたらベッドでした。

右手は傷だらけでした。

 

きっと三次会に来てくれたみんなには相当迷惑をかけたと思います。

本当に申し訳ありません。

 

拳の傷、筋肉痛が物語ってる…

嬉しかったのと、色々と解放されたのと、

うまくいかなかった反省でぶっとばすしかなかったっす。

 

ごめんなさい。

 

そしてお疲れ様でした。

 

最高に楽しい夜でした。

一日中、あんなに人に祝われたこと、

人生で初めての経験でした。

 

思い出すだけでも楽しかった。

 

 

まだ全然処理できてませんが、

色々とそんな話をしながらお酒をまた飲みたいと思います。

 

あれですね。

やっぱこういう日は潰れてなんぼ。

 

盛大に祝われて幸せな一日でした。

 

皆、ありがとう。

一生忘れられない思い出になりました。

 

そんな長い長い一日が終了。

一日中、お付き合いいただきありがとうございました。

 

これであとは祝うだけの立場になったので、

遠慮なくお酒飲んで行こうと思います。

 

 

何はともあれ、長くなりましてすみません。

無事に終わりました。

皆さんのおかげです。

 

参加者全員が、

「明日、旅行行けるのか…」って言ってたみたいです。

ずっと徘徊してたらそう思いますよね。

 

いや、書いても書いても記録しきれない一日。

こんな自分のまわりにいてくれる皆様に感謝。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント