金曜日ですのでバックチャンネル。

おはようございます。

6月に入りましてすぐに週末。

今日からウルフさんの個展が始まるそうです。いきてー。

 

今日の18時からレセプションですって。いいなー。

いろんな意味で「A」。

 

the PORTER Gallery(クラチカ ヨシダ 表参道)にて、東京を拠点に活動するアーティストsneakerwolf(竹中 基)のシグネチャーアート“Kanji-Graphy / カンジグラフィ”シリーズの作品を集めたアート展「sneakerwolf / MOTOKI TAKENAKA Solo Exhibition “A”」を開催いたします。

今回のアート展は、ARTISTとして“初めての個展”を意味するアルファベットの始まりである“A”。
ARTISTとしてのATTITUDEを示す“A”。
AGAINST、ALTERNATIVE、ABSTRACT、ANARCHYなど作品に込められたメッセージである“A”。
様々な“A”をテーマにした作品を発表いたします。

 

っすげえー。

どなたでも入場できるそうですので、

お時間がある方は自分の代わりに行ってみてください。

 

6/3-6/18までは表参道のポーターギャラリーにて。

6/24-7/9までは仙台の鳥村さんとこレボリューションにて。

行きたいなーって思ってますが、どうも予定がアレな感じで困ってますw

 

どうしましょ。

実印つくるときに、ウルフさんにグラフィティしてほしかった。

とかって想像するだけでなんて贅沢な話なんでしょうw

 

“Kanji-Graphy/カンジグラフィ”

江戸時代を発祥とし、火消し半纏や祭り、仕事半纏に見られるディフォルメされた伝統的な図案文字 “江戸文字”をルーツに、アルファベット(英単語、英文)の組み合わせによってKANJIを構築したsneakerwolfが独自に作り上げたアートスタイル。漢字(日本語)を意味するKANJI と 英語を意味するCalligraphy(英語)を組み合わせた造語として、”Kanji-Graphy/カンジグラフィ“シリーズと名付けています。愛すべき伝統、文化を、現代的な表現によって再構築することで、固定観念や旧態依然、先入観などの考えをなくし、自由でフラットな思考を与えることをテーマに製作しています。

 

sneakerwolf/MOTOKI TAKENAKA 

幼少期より、漫画・アニメーションという日本特有のカルチャーに没頭し、そういった作品群を模写することに養われたスキルを元に、作品作りをスタートさせる。

その後も、スケートボードやグラフティアート等のストリートカルチャーや、浮世絵や江戸文字、日本画等の日本の伝統的な庶民文化に影響を受け、時代や国境を超えた独自のストリートな世界観を構築。

その集大成とも言える”Kanji-Graphy/カンジグラフィ“シリーズを筆頭に、独学で描き続けることでスキルアップしたその作品の数々は様々な分野で高い評価を受け、NIKE,NEW BALANCEやASICSなどのスポーツブランドから、アパレルブランドへのグラフィック提供を始め、イラストレーション・サインペイントやウォール、ウィンドウペイント等、フリーハンドによって描かれる様々なアートワークを提供し続け、世界を魅了している。

 

 

うちにこれを書いてくれた人です。

 

さらにはうちのこのロゴとか、

隣のロゴとか、全部作ってもらいました。

 

ゴールドのSURPRISEのペイントもウルフさんにしてもらいました。

 

全国、世界のシュプリームに絵をかいたりしてるすごい人。

 

そしてLOSERSのデザイナーでもあり、

自分の相談を聞いてくれる先輩です。

 

 

今月色々と重なって、

展示会もないし、タイミングががががが。

 

そんなわけで、お近くに行った際には、

是非、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

はい、

今日は金曜日~ですので、バックチャンネルの新作が登場です。

 

なんだか久しぶりのリリースな気もしないでもない。

のでTシャツの新作がいっぱいです。

 

夏なボーダーからフットボールシャツ、

オフィシャルロゴからワイドなボディまで。

どうぞチェックしてみちゃってくださいね。

 

「BORDER T」。

ブラック。

グレー。

こんな夏のアイテムです。

ショーツにも相性バッチリ。

 

 

 

んでフットボールなアイテムはバックチャンネルお得意。

両面がかっちょ良すぎる仕上がりです。

「FOOTBALL T」。

フロント。

 

 

バック。

さらっと着ちゃってくださいね。

 

ホワイト。

一枚で存在感たっぷりです。

今から夏まで大活躍。

 

 

んでもういっちょはワイドボディのTシャツ。

バックチャンネルでは珍しいタイプですね。

ポケットと刺繍でまとまったデザインです。

 

「WIDE T」。

レッドの刺繍。

 

ホワイト。

 

グリーン。

色目でリラックスな感じで、

ゆるーい感じのTシャツで涼しげです。

 

 

 

最後はオフィシャルロゴのこんなTシャツです。

フロントと袖、バックにはデザインが入ります。

「OFFICIAL LOGO T」。

ホワイト。

バックにはこんなプリントが。

 

ブラック。

ネイビー。

 

って感じで半袖たっぷりです。

どぞどぞチェックしてみちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/31(水)。

5月も最終日。

 

色々と変化が見えた5月も最後の日。

4月、5月と一気に変わった2ヵ月。

想定通りの変化でしたが、予定通りいったと思います。

 

決断を繰り返した1年弱前の結果が、

今に出てるのだと思います。

 

 

そんな色々と考えた水曜日。

来てくれるみんなとあれこれ話し込んでました。

 

あちこち更新完了。

 

お店の中も夏っぽくなってきました。

色味がね。

取り合えずショーツパンパンにありますので、

気になる方はどうぞお気軽に~。

 

 

あ、関係ないのですが、

そういえばワンピースで見つけたこのコマ。

ルフィの心情描写(思ってること)って珍しい。

 

この描写って、

過去に、アーロン編で水の中で一回あったくらいだった気がしないでもない。

 

わりと面白くないよねー、って言われてる今の方が、

好きな場面多い気がします。

リオポーネグリフを頭から出すとことか結構好きです。

 

どこが好きか、

ってそんな話はまたいつかまとめて。

 

 

んで夜は、

遊びに来たHIROKIと、

味噌煮込みうどんと釜飯。

相変わらずおいしかった。

 

んで戻ってあれこれして、

いつもよりちょっと早めに終了。

 

取り合えずあっという間に5月も終了。

 

いろんな事考えた一か月も無事に終わりました。

6月はゆっくりしたいと勝手に思ってます。

 

ってことでゆるーくいきましょう。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント