ネーミング。

この前、これ面白いよ、

って差し入れにもらったこれ。

もはや何のことかわかりませんが、

取り合えずお弁当です。

ファミマのファミチキ弁当、っていえばいいのかな。

 

引退の置き土産、

黒幕引き丼。

もはやなんのことなのかw

 

話題になっただけでセンスなのでしょうが、

ただのカレー味のファミチキにご飯とタルタルでした。

それをここまで大げさにするコンビニの根性よ。

 

パッケージで写真撮りたい時代。

フォトジェニックを気にするのはいいのですが、

お弁当って「味」だと思います。

 

味を語るには食べてもらわないとダメなのですが、

コンビニの弁当ってあんまり食べないし、

こういう風に仕掛けが必要。

 

いや、考え食べてばっかりいる人に伝える、

ってメッセージではないような気もします。

 

ってことは、やっぱり「おいしい」に「写真」が加わるのであって、

写真から美味しいへは中々。でもきっかけになってるか。

何が正しいのかわかりませんが、結局食とは経験値。

 

何でも食べてみて自分の舌で結論出せるのが大事。

毒も食うか。

結局は正直である、ってことが一番大事だと思います。

 

正直でちゃんと芯を貫く、

それで何事もうまくいくことでしょう。

ミッションステートメントってやつですね。

 

 

何が言いたいか分からなくなったので話やめます。

迷走してるなーって思うのは、

思わされてるのか。

 

サークルKのままのとことかあるような気がしますが、

どういう条件なんですかね。

まあいいか。

 

 

 

コンビニといえば、

最近の新しいセブンイレブンの陳列方法が気になる。

 

歳取って立ち読みしなくなったので、

雑誌コーナーは不必要、ってのがついに一般的になってしまうのか。

もう5年はコンビニで本買ってないですしね。

 

ローソン限定ですが、

コーヒー待ってる時に雑誌の陳列見るくらいですが、

ここまで大きな変化は望まれていない気もします。

 

イートインとかいるよねー、

外食産業にプレッシャーをかけますが、

人口は減り続けるので、多様化させるしかないか。

 

ダイバーシティってかっこよくいえればいいのですが、

悪く言えば侵略だと思います。

 

人も多動力、ビジネスは多様化。

なんでも便利になりすぎるってのもどうなんでしょうね。

と昭和の中年がもの申しておりますw

 

 

変な話ですみません。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

6/11(日)。

地獄のような静けさの日曜日。

 

ここ数か月の日曜のひどさって、

駅前時代のそれよりもすさまじいです。

逆にいまあのままだと思ったら怖くなりますが。

 

平日にみんな来ちゃうので日曜日はどこかへ。

ってのが当たり前に。

 

空き過ぎてるくらいに空いてるのに、

なぜか混んでるイメージの日曜日。

一番の狭間で悪い認識がいま目の前にあると感じています。

 

って思ってたら、

夕方からはめちゃめちゃいっぱい遊びに来てくれましたw

バタバタですみません。

 

ゆっくり話せなくてごめんねー。

KOSUGIちゃんカップルと話したりなかったので、

またいつでもどうぞですw

 

そんな感じで、

取り合えずMUKAIちゃんが遊びに来てくれて、

一日笑ってました。

このリラックス感。

このゾーン、大人気ですw

テーブル置いたら完璧ですな。

 

 

久しぶりのメンバーもいっぱいで、

色々とみんなが楽しそうでよかったっす。

KAWAKAMISHU-HE-も元気そう、HOKKO-は元気かな。

 

って色々と話す日曜日。

HARA建材の履いてたグッチがパンチありましたw

ハードだね、こうやってみると。

 

んで久しぶりに遊びに来たNOMURAはいつも通りNOMURAでした。

当たり前ですがほとばしるほどNOMURAでした。

ふっといショーツ欲しがるのでアンテナはちゃんと高いんだと思います。

 

しかし久しぶりにあった気がしましたが、

そんなことないのかな。

いつもどおり謎のテンションでした。

 

たこ焼きごちそうさま。

なんか食べたくなりますよね。

こういうのがいいですよね。

おやつとごはんの間的な。

 

オカズが入ったクレープみたいな。

 

んでNOMURA、MUKAIちゃんと仲良しになってよかったねw

ファッションの話をしてるのを見ると素敵なことだなと思います。

 

んでごはんへ。

旬ぼんたへ。

相変わらず食べたいメニューが多かった。

 

いつものよくわからない話をしながら、

肉を焼く。

凝固反応が始まらない温度にひたすら集中しながら。

 

って焼くときに五月蠅いのをやめようと思ってたのに、

結局五月蠅い。

 

肉はいいやつでこの笑顔。

おじさんになってきたなw

 

MUKAIちゃんと懐メロの話してたらいつの間にか深夜に。

 

いつもながら、

結局遅くなるよねw

皆さん、お疲れさまでした。

 

あっという間に時間が流れる。

先週と同じメンバーにNOMURAが加わり話も膨れる。

NOMURAは途中で口が取れてしまって、どこかへなくなってしまった様子でした。

 

 

深夜までお疲れさまでした。

一週間の疲れがドッと来た日曜日。

 

あーだこーだと話して、

あっという間に6月も10日もすぎて中盤ですって。

はっやw

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は休日。

ゆっくりしたいと思います。打ち合わせいっぱいですが。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント