基地。

うちにやってきたルンバくん。

基地の場所がやっと安定。

お店で使ってる800シリーズよりもボタンが少ないので、

こっちの方が機能が少ないのかー、

って思ってたら全然違いました。

 

この子、センサーとかがかなり付いてて、

壁などを先読み。

ぶつかる前に減速などなど、すごい子です。

 

すげー、って差を感じる事がいっぱい。

もうルートも覚えたらしく、細いところへも一直線に向かいます。

 

どういう原理か知りませんが、

部屋のものの位置などを全部覚えるみたいです。

それも一回で、同じミス(壁に向かう等)をしない。

 

常に発展してるんだなと、

ディープラーニングとはこういう事だろうと、

技術の発展が怖くなり。

 

きたるシンギュラリティの時を恐れる。

勝手に。

 

 

相当早まってる気もしますが、ViVとかが一般化して、

このルンバくんみたいにスマフォでコントロールできるようなシステムには、

もうすべて機械が自動で掃除、いや家事をしちゃうのでしょうね。

こえー、

ターミネーターの世界がもっとそばに来てる気がします。

 

新しい機械を触るたびにそんな話をしてしまう。

 

その仕事AIに奪われるぞおじさんって、

こんな感じなんでしょうw

 

 

そんな話からスタートですみません。

 

よく話す名前が最近ニュースでいっぱい出てくるので、

そんな時代になったんだなと思います。

 

 

TOYOTAのAIが完成したら、

世界がまた変わる。

TRI(TOYOTA RESEARCH INSTITUTE, INC.」に10億ドル。

自動運転がひっくり返る。

そんな遠くない話でしょう。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/2(月)。

 

朝からMASATOさんとこ食べに。

NOMURAと。

人いっぱい。

朝から満席でした。

すげーっすねw

 

味玉しょうゆ。

煮干し。

連食でお腹壊れるかと思いました。

食べ過ぎた。

 

あ、ちなみに朝飯の後ですw

 

んでお店に戻ったら、

MAN2が遊びにきたら足折れてた。

でも元気そうでなによりw

 

AMITANIさんがベスト迷ってて分かる。

めっちゃ気持ちわかる。

今シーズン欲しいものが多すぎて困りますよね。

 

そう思ってもらえるだけでも、

自分としては嬉しい話です。

 

んでMORISHITAさんが噂のSUKEちゃんと。

面白い話あざっしたw

旧友っていいですよね。そして話が完成してる。

 

ってな感じで、

この日も騒がしい一日でした。

 

涼しくなってきまして、

上着を探しに来てくれる人が多いです。

皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

まっすぐ帰宅。

この日も早い時間から眠くなって、

もう23時にはあくび大会。

 

さくっと就寝してしまった月曜日。

 

この時期は過ごしやすい、

そして花粉もない、

そのせいかやたら眠い日々です。

 

時間を凝縮することを初めて、

仕事の時間中は基本的にフル活動しよう、

と心がけてから2ヵ月弱。

 

息継ぎする暇以外は、

何かしらを触ってたり、話したりしてますが。

やっとこさ体も慣れてきました。

 

その分、疲れも出てるのかな。

いまごろになってオーストラリア行ったときに、

言われた仕事に対する姿勢の話が身に沁みます。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント