文化って言葉好きです、3連休はリブジャケ+ニット+パッドスウェットで。

おはようございます。

今日から世間は3連休。

文化の日からスタートです。

カルチャーって言葉好きですw

流されずに残るもの、みたいな意味合い(じゃないかもですが)で、

昔から流行ってるからどーの、って服屋さんのクセに意識しない。

 

ただいいな、と思ったのが大事。

先に流行ってても、

あとから流行ったりしてもそれも気にしない。

 

基本は自分がどう思うか。

そう考え続けて、ちゃんとお店も続いてたら、

いつかお店が、存在がカルチャーになれるかも。

 

とか若い時からアホなこと言ってました。

それに何を思われようが言われようが、

気にも留めない姿勢ではやアパレルも22年目か。

 

積み重ねってすごいですよね。

長さは高さになる。

あれ本当ですw

 

ただ漫然と続けるよりも、

少しのテーマがあるだけで劇的に変わる。

明日からでも変われることは、今すぐ変われる。

 

そんな11/3は文化ってのを考える日にしてます。

 

実際は日本国憲法が公布された日です。

 

 

そんな珍しい金曜からスタートの3連休。

 

今週も楽しんでいきましょう。

 

3連休って事でwhizの新作が登場です。

しっかりリブがおシャレで素材が最高のこんなジャケット。

whizのこだわりが詰まった立ち襟があれば冬は大丈夫。

 

「RIB JACKET」。

こんな3色展開。

形、軽さ、保温性、最高の仕上がり。

この立ち襟にもなるリブも良いでっす。

少し大きめのしっかりリブが。

ジップで上まで閉めれます。

ジップの上にはボタンでこんな感じでとじれたり。

袖のリブも伸びないラフながらしっかりな仕上がりで。

中のキルティングが高級感抜群です。

そんなバック。

 

ネイビー。

ポケット一つも良いんですよね。

リブを立てて。

コードが付きます。

裾、袖が大き目のリブです。

袖はラグラン。

むっちゃあったかいです。

そして軽くて。

すっと着れちゃう仕様です。

バック(立ち襟)。

折ってるとこんな感じ。

サラッとスポーティに使えたり。

こればっかりは着て感じてほしいやーつですね。

 

バーガンディー。

サイド。

whizらしいカラーです。

中。

バック。

 

ブラック。

形にご注目を。

立ち襟。

中はブラックのキルティング。

バック。

 

先週のダッフルもそうですが、

whizの立ち襟ジャケットって、他にはない雰囲気なんです。

 

そこにはちゃんと「らしさ」があって、

新作はスポーティで大人な仕上がりになってます。

どうぞアウターをお探しの方は羽織ってみちゃって下さいね。

 

 

 

お次はニットというかニット風のカットソー。

 

カラーも切り替えも要注目。

今冬はニット調のがあればきっと大丈夫です。

柔らかく着やすい素材にもご注目ください。

 

「SEDS CREW」。

こんな2色展開。

前後左右の切り替えが素敵です。

そして色も良い。

袖だけでもこんなに違います。

バックのカラー。

どっちの色も良いですよね。

 

ブラック。

サイド。

オレンジとグレーと。

袖。

右袖はこんなグレー×ブラック。

袖は左右こんなカラーです。

んでバック。

 

もう一色あります。

グレー。

サイド。

袖はこんな配色。

グリーンが映えますね。

って感じでカットーなので着やすいんです。

インナーに使ったときに配色も素敵でっす。

 

どっちの色もナイスで、

少しお手頃に感じますので、

どうぞ着てみちゃって下さいね。

きっと誰もが色を迷うやーつですね。

 

 

 

そして最後は薄めのスウェット。

肩と肘裏に同色のステッチでパッドが入っています。

こういうタイプを是非サラッと着てほしいっす。

 

「PAD SWEAT SHIRTS」。

3色展開。

さわやかなベージュ、明るめのピンク、おさえのブラック。

肘あてがこんな感じで。

肩にもサラッとステッチが。

とってもオシャレなスウェットです。

サイドと裾にはリブを使用、ネームも付きます。

バック。

 

ベージュ。

サイド。

自分の周りで評判よさそーです。

意外とこういうのがシーズン通すと一番着ちゃったりします。

バック。

 

ピンク。

横から。

これもインナーに使えるカラーです。

 

ブラック。

まとまったデザイン。

バック。

 

ゆったりシルエットで、

これも少しお手頃な印象。

 

一枚でシンプルでも良し。

インナーやレイヤードにも良し。

しっかり素材で着まくってほしいスウェットです。

 

 

そんな感じで新作ズラリ。

毎週騒がしくてすみません。

どぞどぞこの冬の一枚を探しに来ちゃって下さいね。

 

何かテンションが上がるアイテムを、

見つけてもらえますと幸いです。

 

この3連休っていつも静かな記憶がありますので、

どうぞお気軽に~。

 

ニットこんな感じです。

オレンジがパッとする感じですね。

サイズは普通サイズ、これでLです。

 

んでエンジのジャケットも。

これも普通なサイズでLサイズ。

ジップ上げて立ち襟にするとトラックっぽいノリでも使えて、

楽に着れるきっと便利なあったかジャケットでっす。

 

どぞどぞ着てみちゃって下さいね。

そんな今日の入荷でまた新作モリモリです。

ピークですね。秋冬物ピークw

 

 

取り合えず寒いので、

あったかいの欲しくなりますよね。

 

 

 

 

 

そんな一昨々日。

10/31(火)。

10月最後は火曜日で変な感じ。

体がボロボロでした。

 

一か月ぶりに寝れた気がして。

天気も良かった。

 

お昼も過ぎて、

せっかくだからラーメン。

 

KANEMAKIくんが麺がどーのって言ってたし。

何かに呼ばれるように、

いつもとは違う時間に突撃。

しょうゆ。

 

出てくる前に聞いたことがある咳が聞こえる。

まさか、と思ったらMASATOさんが偶然打ち合わせに来ました。

なんていう偶然。

休みの日も頑張ってますね。

そんな沢山のラーメンの話をして、

世間話をいっぱい。

 

二人の真面目なテンションの間にお邪魔しましてすみません。

色んな事が聞けた良い時間でした。

せっかくですので連食。

 

そしてこっちの方に来た、ってので、

やることもないですねー、って言いながら、

MASATOさんと自分ちに。

ゆるーい時間でした。

Huluのラインアップが偏ってて今を感じます。

おすすめを見る、ってそんな時代だとも思います。

 

いかに考えないでいいか。

ってね。

 

んで夕方に気を遣ってくれたMASATOさんは帰宅。

お構いなくてすみません。

 

そこからちょっとブラっとして、

晩飯。

どこも閉まるのが早いので。

開いてるお蕎麦屋さんへ。

いか天そば。

大盛りは本当に大盛りでした。

 

んでお腹スパークして、

あとは家で留守番でのんびり。

そういう時間も久しぶりで。

 

リフレッシュした気がしました。

一人で10月と向き合い、

年末だなー、って空気になって。

 

テレビも特に見ずで、

いつの間にか眠たくなった。

起きて食って寝て。

そんな休日らしい休日。

 

世の中の週一休みの日とはいったい、

どんな休みなんだろう、と最近気になる。

 

シューイチの人だけ気になる。

しかも同年代の。

週一でも精力的なんだろうか。

 

外に出まくってるのだろうか。

いや、

たまに寝る日はあるのか?

 

いつも主体的でありたいと思うので、

気にならないところ。

 

相対的に考える時点で弱くなったのか。

普通になったのか。

それともまた新しい何かを見つけたいのか。

 

体力はなくなってきますが、

精神力は逆に養っていきたい。

 

考えるのはいつも楽しいのですがね。

たまに寝たいな、と思うのは甘えなのか、

それだけ気になる今日この頃ですw

 

20時30分になると、

これでもかと頭が痛い。

 

フル活動の目がギンギラギンの状態が、

確実に体力をすごいスピードで奪っていく毎日です。

 

キャパオーバーを日々感じて、

皆にも心配されるし、

何とかしないといけない、って気持ちがまた焦りを呼ぶ。

 

そんないま色んなことの間にいると感じています。

大事っちゃあ大事よね、こういう時。

 

世の中難しいので、

取り合えず深呼吸から始めたいと思います。

 

長々とすみません。

3連休はその分、楽しんでいきます。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は金曜日。

文化の日です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント