3店舗でイベントするんですって行かなきゃ。

先日、一周年を迎えたMASATOさんのお店、

「めん屋さる」。

 

丁度その一周年の時、10/18日に炊いたスープが、

「初めて満足が出来るのができた」とテンションが高かったのを覚えています。

一回も満足してなかった水鶏スープ。

 

「完成が丁度一周年なんて持ってますねw」と喜びました。

一年経ちましたね。

おめでとうございます!

確かに美味いです。

あ、先輩だからとかは全部ひっくるめて、

ラーメンは妥協で褒めません。

 

そこにあるのは美味いか不味いかだけです。

ですので分からない人は分からないのでいいです。

いつかきっと分かる日が来ると思います。

 

食べれば食べるほど。

ラーメンを食べた杯数が多ければ多いほど、

きっと伝わるはずです。

 

 

そんな一周年のめん屋さる。

来たる11/19(日)に一周年のイベントやります。

 

金沢でこんなに研究熱心の人がいるのか、

と本気で驚いた人のAOYAMA氏のお店「そらみち」と。

 

引っ越した先の近所なので毎週行ってます。

情熱的なラーメン職人さんのYOSHIDAさんのお店「牟岐縄屋」と。

 

3店舗で合わせて周年イベント、って形を、

「めん屋さる」で各店主が集まり開催。

素材から手間暇すべてを惜しまないすごい一杯を作ったそうです。

 

それが今度の「3店舗合同周年祭」。

~無化調ラーメン店の矜持~。

11/19(日)→めん屋さる(福井県福井市)。

11/20(月)→そらみち(石川県金沢市)。

にて開催です。

 

来る2017年11月19日・20日、石川そらみち・福井牟岐縄屋・福井めん屋さる3店合同で周年祭を開催いたします。
あの佐野実さんのDNAを受け継ぐ支那そばや・NRフーズさんが私達の為に、2017年ヌーヴォー小麦『春よ恋』で醤油ラーメン用の麺を作ってくださいます。

最高の小麦を最高の製麺技術で練り上げた贅沢な国産小麦麺。
それに合わせるのはとてもとても贅沢な材料を使った、3店が協力して炊き上げる美しい清湯スープとなります。
日本一しょうゆさんの素晴らしい生揚げ醤油をメインに、新しくも懐かしいネオノスチックな醤油ラーメンに仕上げます。3店が持ち寄る具材にもぜひご注目ください。

ご提供メニューは、
「贅沢素材の特製らーめん」¥1,300-.
国産ロースと玉ねぎ丼 ¥300-.
枕崎産本枯節と後藤一三〇の卵かけご飯 ¥300-.
最高級伊吹島産の煮干し飯 ¥300-.
ご飯物は福井県上志比村産の低農薬特別生産米コシヒカリ

3店舗でのコラボは初めての珍しいイベントとなります。
調子に乗りイベントTシャツも販売させていただきます。
「とにかく美味しいの一言を聞くためだけに粉骨砕身頑張ります」
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

Tシャツも出るそうです。

しばらくエンジがユニフォームになるんですね。

有名なラーメン屋さんってこういうのいっぱいあるので良いですなw

 

当日は自分も含めて、

仲間内はみんな集まる予定(勝手に)。

って事で興味ある方は集まっちゃって祝いましょー。

 

取り合えず聞いてるだけでヨダレが出る食材もいっぱい。

食べるのも楽しみ過ぎる。

心待ちにしましょう。

 

※なんか早く食べれるチケットみたいなのあるそうで、

それは自分が用意できる(と思います)。

ので困ったら連絡くださいw

 

楽しみですねー。

近い人がうまくいったり、

輝いてることが本当に嬉しい。

 

いつも一緒に喜んでしまいます。

 

 

ラーメンの話だと熱くなってすみません。

最近外出る回数が減ってるので、

こういう時に全力で楽しまないと。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/8(水)。

 

朝からミーティングスタートの水曜日。

真面目な話ってやつですね。

 

この日に向けて色々作業してきて、

さらに色々と見やすく綺麗にしてました。

 

 

って感じであちこち変化してますので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

アンドロイドでしか検証していないのですが、

この画像の大きさをピッタリ合わせて、

バランスとるのも一苦労。

 

知識がないって大変ですね。

もっと勉強しておけばよかった。

小さなことからコツコツと。

 

メンテナンスばっかり。

 

 

 

ってお昼からはもう一発ミーティング。

あれこれして、

皆と話し込んでたらあっという間の一日でした。

 

毎日が早い。

スマフォでできることが多すぎて、

便利な反面、頼ってしまうよね、って感じた一日。

 

困ったもんですね。

毎日緩い感じで過ごしていますが、

時間が平等に流れていきますね。

 

今年も残り51日。

オリンピックまで990日。

ジャネーの法則は本当ですね、毎日早くなってる気がします。

 

あ、#FR2のバンカーリング出ます。

12月中旬発売で、

ただいま予約受付中です。

こんなかわいいスマフォアクセサリー。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

ってあれこれしてたら、

あっという間に閉店時間。

 

ぶっ飛ばして帰宅。

 

かえってモッツアレラチーズのパスタ。

美味しゅうございました。

チーズはお腹いっぱいになりますね。

 

んで妙に眠たかった。

疲れが蓄積してるなんとも言えない感じ。

 

気が張ってるのか何なのか。

ゆっくり湯船につからないとダメな時期なのか。

寒さが分かってない様で感じてるんですね。

 

こんな眠いことあんまりない。

 

あ、そうか。

ずーっと気を抜けずにPC作業ばっかりで、

依然と疲れるところが違うのか。

 

肩こりで関節の音もエグイし、

やっぱ慣れないとこが疲れるって、

いつも以上なんだなと。

 

まあ、一番のメンテナンスが必要なのは、

体って事ですね。

あと心。要は自分のメンテが大事ってことで。

 

まずは理解から。

何事も知る事から始まりますね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は金曜日。

あっという間に週末ですね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント