キラーコンテンツ。

福井県にキラーコンテンツに、

「越前ガニ」があります。

これの威力がすごい。

もう県内がザワつきます。

 

ワイン業界のボジョレヌーボー。

モンストで言えば獣神祭。

パチスロで言えば番長シリーズ。

 

みたいなすごいコンテンツ。

1年に一回すごい好景気が来ます。

それがこの県のすごいところ。

 

毎年クリスマスとカニがいっぺんに襲来。

室伏選手と吉田沙織兄貴が一緒に襲ってくるようなもんです。

そりゃもう年末はお祭りです。

自分は関係ないのですが、

はた目からでも蟹というコンテンツで金儲けしたい人が、

これでもかと群がってるのも分かります。

 

そこにビジネスチャンスがあるんだろうな、って。

ですので、

そこに最初に手を挙げるのが一番商売の近道だとも思います。

 

同年代が一気にカニに向かってるのも感じて。

そういうもんなのでしょうが、

今に皆がカニ売りだしそうで。

 

いつか会う人全員がカニ売ってる、って話になりそうで怖い。

しかしながらそのくらいのパワーがあるコンテンツだと思います。

 

漁、そして販売解禁が先日。

年間で売ってる時期が決まってます。

 

あれからインスタがカニで埋まってます。

って何を言いたいか分かりませんが、

そんなカニを食べにどうぞ福井まで。

ってアピールをしてみましたw

 

 

って特にオチがある話ではなくてすみません。

ここ数年、年々パワーが膨らんできてるのも、

「話題なものを話題のうちに」って今の時代を感じます。

 

 

 

 

こんな軽い感じの話題になれるほど、

ちょっと時間できてきましたw

お時間がある方はどうぞごゆっくりです。

 

 

 

 

 

そんな一昨々日。

11/6(月)。

静かな月曜日はあっという間。

 

いや、なんちゅう静けさかとテンション駄々下がり。

(心の)痛みを体中に分散することで必死です。

 

って感じでまー酷いもんです。

寒いとか関係ないのか…

 

そんな中で、

久しぶりにYAMAGUCHIYU-JIと話して、

色々と防寒の話。

 

夜はNAKAYAさんがTAKEUCHIくんと来てくれて、

あーだこーだ話してました。

とっても楽しそうだと思ってしまうのは自分だけでしょうか。

こういうアウターみたいなニットいいですよね。

好きなのが喜んでもらえるととっても嬉しい。

 

って感じであっという間です。

キーボード触りすぎて目が痛い。

悲しいなー。

 

って帰宅。

 

まっすぐ帰ってご飯。

回鍋肉おいしゅうございました。

 

んでちょっとドラマでも見ようかと。

新しいのをどれも見れていない。

 

最初を見逃すとこれだからダメですね。

やっぱりなんでも楽しみは継続から。

見始めないと始まらない。

 

千里の道も一歩から。

そんな大人しい休日前でした。

 

 

 

続いて一昨日。

11/7(火)。

午後から入院した婆ちゃんの顔を見に行く休日。

 

入院と聞けば飛んでいくしかないでしょ。

って事で予定を組む。

 

そして早起きの午前中。

何も食べてなかったので、

休みなると足が向く近所のラーメン屋さん。

 

またMASATOさんと偶然はありませんでした。

女子大生に囲まれて食べる地獄の晩餐。

牟岐縄屋さんのしょうゆ。

バランス良しでした。

ここ最近では一番好み。

 

 

んで午後から出発。

検査が大変とか何とかで、

ちょっとゆっくり目に向かう。

 

いや、近い。

昼間でも全然近い。

 

って到着。

婆ちゃんは思ったよりも元気。

よかった。

 

いつもと同じようにいっぱい話して、

頑張らないと、って気持ちになりました。

 

困ったときはお互い様、って言ってるけど、

世話になってばかりで、今まで何回支えられたか分からない人。

今回も「優しさ」を沢山感じれて考えれました。

花も喜んでもらえてよかった。

 

全ての事には意味がある。

取り合えず早く元気になってね。

 

って親戚のところへ行き、

母親も集まって、

あれこれ話してました。

 

相変わらずの情熱と強さで頭が上がらない。

 

そんな夕方に帰ることに。

帰りはこんな日なのでインターで。

ブラック。

ただのくどい醤油でショック。

 

からの~、

到着したらまだ早かったので、

近所で行ったことがなかったラーメン屋さん。

この店内の人数でこんなにあるの?ってメニュー数。

いや、仕込めないだろ…

揚げ物にエビチリまで。不思議でならない。

 

って疑問から始まり、メニューに見覚えがある…

あれ?これ知ってる、全部。

なんでこのメニューなんだろ、お店の名前違うのに。

 

って検索したらやっぱりそうだ。間違いなく同じ。

一語一句そのままだ。

中身と看板が違うんだ。

 

ああ、そういう売り方をしてるのね。

 

っていうか誰も教えてくれなかった。

気が付かないのか…いや気付くか。

 

って感じでそれはそれで残念で、

15分で脱出。

そういう不思議な販売方法は苦手。

 

事情とかあるのでしょうが、

商売の基本は、気前よく正直に。

 

正直じゃないのは好きじゃないんです。

嘘でもないのですがね。

 

決して悪く言うわけではないです。

今までそういうお店を見たことがなかったので、

謎でした、って話。

 

まあ問題は、

3色全部がラーメンだという事ですねw

すみません。

ちょっと時間あるとどこが食べれるかの疑問から、

すぐにラーメンが出てくる中年です。

 

 

んで帰宅。

ちょっと早めで緩い休日でした。

 

少し気持ちが張ってた最近でしたが、

疲れはありますが、婆ちゃんの顔見に行けて、

少し張りが和らいだ休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント