おうちの壁際にどうぞ。

おはようございます。

4日。

石の日、大発会の日ですね。

石も株も特に詳しくないので、

自分にとっては普通の日かもしれません。

 

とはいってもまだお休みの人もいるでしょう。

いいですねー。

 

 

 

あ、このお正月に発売のこれ。

お知らせが遅くなりましてすみません。

「RATS TAIL TROPHY」。

この愛くるしさ。

このプレートがかっこよすぎる。

M&M製です。

これは間違いなしのアイテムですね。

壁際にどうぞです。

 

いいなー。

並べたい。

 

って事でこれも新年のスペシャルなアイテム。

どうぞ触ってみてくださいね。

 

その重さ、大きさ、質感、

全てが求めていたクオリティです。

おすすめ、ってやつですね。

 

こういうの大好きですので、

自分のおすすめはあてになりませんがw

 

こういうアイテムは基本的に大好きです。

 

 

 

 

 

今日はお店にはいません。

ちょっと地元に帰っています。

 

三箇日も過ぎたのでお伝えできるのですが、

家族に不幸がありまして。

しっかり見送ってきます。

 

来る予定だった方は本当すみません。

あと会ってた皆さんにもほとんど伝えてませんでした。

 

お正月のこういう時に、

どうしたらいいか分からず、

三箇日を過ぎてから、という判断をしました。

 

ここでお伝えになりまして申し訳ございません。

 

 

 

 

 

少し、振り返っていきたいと思います。

今日から仕事の人、今年は多そうですね。

 

そんな最近。

年末から振り返ります。

2017/12/30。

 

仕事納めの日。

前日飲み過ぎて案の定二日酔い。

想定内ですがね。

 

2時間睡眠でバッチリ元気!

お風呂納め。

 

年末の挨拶をしに来てくれる皆とあれこれ話す。

そんな騒がしく楽しい一日でした。

 

皆が帰ってきてくれて近況報告が楽しい。

いつもお世話になっておるNISHIMURAさんにもらったお菓子。

これでお腹ももちました。

ありがとうございます。また色々と聞いて下さいw

 

年末、沢山の際しれをいただいて、

本当に助かりました。

一年の最後の日まで、皆さんに支えられてる気持ちになります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

あっという間に遅い時間で、

全く進んでいないので、

もー脳みそは沸騰中、体はもう水分なくてカラカラ。

 

限界突破しそうになるも、

最終日はスタッフとちゃんと仕事納めて、

一緒に閉店って決めている一年の最後。

 

準備も完了。

あとは喜んでもらうだけです。

 

ってので色々とミスが出たりでまー大変。

KONDO-さん、電話本当ありがとうございます。

助かりました!

 

全然お会いできてないので近々お願いしますw

 

って感じで、

近所でいつも年越しそば頼もうと思ったら、

早くに閉店。

 

20時過ぎたら終わるのかよ…

って思うも、即予定変更。

前の街へ。

 

相変わらず県外ナンバーの車が多い。

インバンド半端ないね。

ご飯屋さんだけ。

んでスタッフと年越しそば。

「最後のお客さんがサプライズなんて、

昔みたいですね」

 

っていつもギリギリ最後に出前を頼んでいた、

5年前の記憶が蘇る。

 

あの時はあの時で、

街全体で色々とやってて楽しかったです。

 

状況で言うと今の方が2倍ほど良いのですが、

楽しいとのバランスで考えるどうなんでしょうね。

 

孤軍奮闘、というのは疲れるものです。

もうすぐ移転から5年。

感じて考えることがこんなにもあるものかと。

 

本当に一見さん。

それも県外からの。

利便性は駅から半径800メートル以内にすべて凝縮。

 

モータリゼーションの先にある事。

どういう方法で来るのか?

ってのに駅ってのは大きなものですね。

 

車よりも電車は安心安全。

時刻ピッタリ。

 

年齢を重ねるとどっちを使いますか?

と、日本の人口分布を考えれば、

自ずと答えは見えてくるのでしょう。

 

 

ってまた年末に余計なこと考えて、

お店に戻って最終作業。

 

無事に仕事を納めました。

12月は数年ぶりに大騒ぎだったように感じる一か月。

 

いや、10月、11月、12月全部が、

自分の予測を上回る結果に。

冬と言う事を、来年のためにしっかり考えておかないといけません。

 

 

そして終了。

色々と足りないものもいっぱい。

 

両面テープとかもうなくなったのかよと。

 

ってサプライズの2017年終了。

翌日から2日間休み。

(あ、今日からは通常営業です)

 

 

年末の挨拶をして鍵をかける。

一年お世話になりました。

 

って気が付けば午前様。

納めた後に飲みに行かないのは不思議な感じでしたが、

昨日のダメージで足が震える。

んで帰宅。

眠すぎて危なかったのですが、

無事に仕事を納め一安心の夜でした。

 

 

嗚呼、もう結構前に感じますが、

まだ6日前か…

 

あれから随分日が経った気がします。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は4日。

まだお正月なのかは定かではないのですが、

自分は不在です、すみません。

 

しっかり頑張ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント