まがったラーメンの話。

新年に美味しいラーメンを食べた時に、

ラーメン始めだと毎年思う。

今年はMASATOさんとこからスタート。

 

※今日はちょっとトバした内容になっています。

すみません。最近まともな内容がほとんどのため、

たまには曲がった意見全開で行きたいと思います。

 

 

2018年もいっぱいラーメン食べたいと思います。

県内で食べに行くところが少ないので、

隣の隣の市まで行ってみようか迷い中。

 

縁もあったので、興味あります。

MASATOさん、NAOさん、YOSHIDAさんところ以外で、

最近まともにラーメン食べた、と思ってないので発掘したい。

 

嫌いなもんは嫌いです。

今年もその姿勢は変えません。

 

一番ヤバいと自分で思うのは人の意見には左右されません。

自分の味覚しか信用していないので、

食べてる中でどう感じするかは己の経験のみがキモです。

 

ですので自分は、

ダメなものはダメと伝える捻くれた中年です。

 

不味いもんに不味いと言えないなんて、

ラーメン頑張る前に人生頑張れ、

もう大人なんだからちゃんとしろよ、と思います。

 

 

そして、

ラーメンの話は自分より食べてる人の話しか聞きません。

というめんどくさいルール。

 

偉そうに語る前に、

黙って箸握って色んな店舗の種類を、

食べるために口を開け。と意味不明の語りに思う。

 

たまにいるんですよ、詳しいですよ、

ってアピール半端ない人が。

いつも黙って聞いてるのですがね。

 

 

 

大体のケース、真面目に話すと2分後には黙ります。

「めちゃめちゃ食べてますね」とか言われて。

 

違う、そうじゃない。逆です。

そんだけしか食べてないのによくもまあ語れるな。

という事です。烏滸がましい。

 

何食ってるかもちゃんと分かってないのに、

あこがうまい、あこがダメだ、という何故か評価を始める。

分かった。取り合えず誰もその意見聞いてないから喋るな。

 

そういう事をちゃんと言ってくれる友人もいないの?

から始まり、

そんな暇あるんだったら仕事がんばれ。

 

ラーメンの評価をする前に自分の社会での評価を気にしろ。

 

ここまでくるともう顔は歪んでいます。

 

言いたくないのですがちゃんと誰かが伝えないと。

ただでさえ、という年齢にもなってると、

伝えるのは早い方がいい。

 

一番伝えたいのはここは福井だ、ということ。

どういう場所で数店舗しかないラーメン屋さんを、

あーだこーだと言ってるレベルをちゃんと理解した方がいい。

 

まずは己を知る事。と言う事です。

 

毎日豆しか食べてない人と米の種類の話はしないでしょ?

 

一年間で1000食、豆を食べてます!ってのと、

年間100種類の米食べてます。の違い。

 

毎日食べてるからすごいの?

それカップラーメンでもいいの?

それってなんの話してるの?

 

経験値を得てない。いつもオオナメクジでレベル上げ。

見誤って訳分からない発言してくるのもまた痛い。

 

 

 

世の中は残酷です、近くのほんの少しの周り以外、

少し離れた世間という枠からはさぞや馬鹿にされてる事でしょう。

 

食とは経験値、食べてない人と話しても良いことない。

ここ10年ほどで感じたことです。揺るぐことなき事実です。

 

音痴が集まると音痴かどうか分からなくなる。

 

 

歌もそうでしょう。

ズレてる合唱団は全員ズレてる。

そのままで壇上に上がり失笑。それが末路。

 

関わりたくない。それが結論。

 

凝り固まった中年の偏り意見です。

危険が危ないw

すみません。

 

 

(いつも通り)熱くなってしまいましたが、

自分の思いが伝わった周りの皆はひたすら食べてます。

毎日違うラーメン屋さん、県外は当たり前。

 

東京にラーメンだけ食べにしょっちゅう行く人ばっかり。

ちゃんと伝わって嬉しい。

「伝える」と「伝わる」は違う。

 

ただただそう思います。

 

「あの時に言ってたことが分かりました」。

このセリフが一つの区切り。

ここからすべてが始まる、と内心喜んでいます。

 

 

 

 

 

変な方向に話がいってすみません。

話を戻して、

特に白湯(白濁したの)は食べませんので幅が狭いですねw

 

湯(タン)の説明種類はこちら

ちっちゃいので画像クリックでどうぞ。

 

白湯は食べても近所の8番野菜ラーメンを食べた感覚と同じです。

いや、ラーメンを食べたとは思ってない。

別の、

ナニカ。

だと思っています。

 

去年も多分食べてるのですが、

白湯は不思議とほとんど覚えてません。

写真見たら思い出すかもですが、写真見ません。

忘却の彼方へ。

 

 

 

って事で清湯(透き通ったのね)は好きですので、

しょうゆ。

今年も美味しいスタート。

 

勢いあまって煮干しも。淡麗って言葉も好きです。

 

MASATOさんとこの煮干し、とっても食べやすいのですが、

イチカワさんや晴さん、伊吹さんの淡麗とは何かが違う。

個人的にはアブラだと思ってるのですが、プロじゃないので分かりませんw

 

個人の感想ですのでご容赦ください。

 

 

 

2017年に食べて、

また食べたいなと思ったラーメンランキング1位。

ほっこり中華そば もつけさん「中華そば」。

 

2位。

ロックンビリースーパー1さん「元祖昆布水のつけ麺」。

 

3位。

晴さん「中華そば(醤油味)」。

 

 

番外。

海外で日本食、しかもラーメンに出会える感度編。

オーストラリアの一風堂。

パリの一風堂。

どっちもあっちでしかないメニュー食べました。

これも経験値ですよねw

 

長い休みは、近いみんながいろんなとこに食べに行くので、

その話を聞くのも楽しみです。

 

って事で最近ラーメンって人気が変になってると感じます。

 

簡単に店だしすぎ、

あと好みじゃないと感じるとこ多すぎ。

いますぐやめた方がいい、と伝えたい。

 

今年もこの話題は圧が出ますが、

お付き合い頂ければと思います。

 

自分の曲がった内容。

耐性がない方はラーメンの話が始まったら、

右上の×をそっとクリックしてください。

 

 

 

こうやって文字にしてみると思う。

 

エヴァの話をしてくる人に近い感覚だなと。

 

ガフの部屋の説明もできないのにエヴァの話はやめて、とか

リビドーとデストルドーの話は重いよね、とか、

そんな話ばっかりしてた時期がありました。

久しぶりにサードインパクトについて熱く話したい。

地球規模で絶対恐怖領域(ATフィールド)が無へ。

その無になる時に誰が誰を選ぶか、の話が結構好きです。

 

思えばこれもよくある流れ。

結果好きなものの話、って事ですか。

昔から変だと言われるので認識してますw

 

 

 

 

 

ここから先行予約の話をしようと思ったのですが、

なんか長くなってしまいましたので、

止めておきます、長くてすみません。

 

明日、VICTIMの2018年先行予約第3弾が、

〆切です。

ってだけ先にお伝えを。

どうぞお時間があるときはチェックしてみちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

1/6(土)。

3連休開始。

 

なぜか騒がしい一日。

例年だと静かになる時なのですが、

なんのその。

 

一日よく話しました。

 

片町の怪人と話し込んで、

あっという間に時間もぶっちぎりましたが、

良い時間でした。

 

色々と言ってくれてありがとうございます。

最近先輩方の言葉が響きます。

 

色々と気に入ってもらえればよいのですが。

また感想お願いします。

 

たまたま早く帰らなくても大丈夫な日で、

結局遅くなっちゃいました。

 

んでやってると思っていたお店が休みで、

なぜか、

この手のモツは好きじゃないのに、

バグって注文。

なんか通り道って理由でなんでも入るもんじゃないなと。

 

11時過ぎてもやってるところが、

帰り道にあんまりないですよね。

 

よく分からない後悔をしながら、

深夜に帰宅。

 

あっという間の一日でした。

毎日はっやいです。

 

そしてやりたいことは相変わらず追いつかず。

 

それもそれも仕方なし。

ながら有難い話です。

 

沢山のご来店、お問い合わせありがとうございます。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は月曜日。

3連休ラストの成人の日です。

8日のこの日ってなんだか早いですよね。

 

一つの区切りだと思います。

 

 

なので、ってのも変ですが、

明日の9日火曜日はお休みさせていただきます。

10日水曜日よりまた通常通りの営業となります。

サプライズネットでのご注文商品の発送は、

水曜日となります。発送が遅くなりまして申し訳ございません。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント