WHIZ LIMITED [ Shadows Of The Empire ]始動①。

本日立ち上げです。

WHIZ LIMITED 2018 S/S [ Shadows Of The Empire ]

2018春夏シーズンスタートです。

全てのきっかけは前回パリで行った展示会での出来事。 世界の名だたるお店のバイヤーたちが全身真っ黒で足元は ADIDAS NMD というスタイル。 どこも結局そんなもんか。世間では流行発信してるつもりでも黒を着るか有名人の着ているものと一緒のものが欲しくてそれをみんなで取り合っている 自分の主観なんかほとんどないんだろ。どうせと。 僕はきっと飽きれ顔でそのバイヤーたちを見ていたことだろう。そんなことが東京に戻った僕の脳裏に焼きついていたんだと思う。 次は黒。タイトル『Noir』。次に向かって動くと決めた瞬間に決めたことだった。もしかすると飽きれ顔をした時にはもう決まっていたのかもしれない。 自分なりの黒の表現をしてあなたたちに対抗しますよ。と。 ただミーハーなあなたたちのための服ではなく自分らしく自分のための黒い服。すなわち東京の黒い服を作る。 WHIZ的には黒という色は今までフィーチャーする存在ではなかった。 ここでこうすぐに決断したのはもちろん前回の展示会が大きなきっかけとなっているだろうがここ数年身につけてきたレザーアイテムやブラックデニム 自分の年齢もあるかもしれない。 いつだってきっかけはキャッチして自分の奥底に眠らせておく。 たまたまあの展示会で導火線に火がついただけのことだったんだろう。 1シーズンの制作には長い時間がかかる。その中で自分の決めた軸がありながらまた興味の対象が日毎、月ごとに何かをきっかけにして増殖し変わっていく。 黒をスポーティーさで表現していきながら次に来た波は渋カジ。 全くの別の角度のものが自分の中に飛び込んで来た。でもどちらかというと渋カジは常に自分の中のコアな部分に存在するもの。意識する物ではない。 きっと黒が行き過ぎないようにどこかで自分にブレーキをかけたのかもしれない。 黒から始まり黒に似合う服。そして渋カジ。 全てのサンプルが揃いLOOK撮影。 いざまとめて本にしてページを見ると黒で始まってはいるものの、いいのか悪いのかまあ完全なWHIZワールド。 こりゃ『Noir』じゃないなと校了寸前でのタイトル変更『Shadows Of The Empire』となったのでした。

 

黒い服であり、

黒に合う服であり。

一つのアイテムから始まる楽しみが多そうです。

 

あのジャケットの中にあのインナー着て、

あのパンツ履いてあのスニーカーで。

って感じで想像だけでも楽しそうなこの春夏。

 

まとまりすぎないように着たいけど、

結局いつもの感じになってしまう不思議。

 

思い入れのあるパリで始まったこのシーズン。

思いっきり楽しみたいと思います。

そんな雪の中のスタート、思いっきり楽しみましょう。

 

 

 

それではご紹介。

まずはジャケットから。

 

春の薄いので良いのないよねー、

って声をよく聞きます。

そんな不安を吹き飛ばすラインナップ。

 

すぐに活躍する即戦力で、

これから長い付き合いを約束してくれるアイテム達です。

 

 

 

それはスタート!

 

最高級の素材にデザインが施されたジップジャケット。

胸にはロゴが入り、

リフレクターの使い方もwhizらしい今シーズンを象徴するアイテムです。

 

「REFLECT JACKET」。

2色展開。

胸にはロゴ。

左袖はジップでサイズ調整。

リフレクター。

横から。

便利なポケット。

襟が収納できてスッキリ着れちゃいます。

どっちの色も良いですね。

スッキリバック。

バックの袖にはパイピング。

ここのリフレクター。

ジップ開けると中には別生地。

レッドとブラックのジップです。

ロゴマーク。

バック。

 

グレー。

中も最高の仕上がりです。

サイド。

引手が長くてブラックが渋いです。

バック。

これっすね。

 

ブラック。

胸。

中も真っ黒。

ネームとドローコード。

サイド。

バック。

ブラックも間違いないっす。

 

取り合えず気になって当たり前のジャケット。

ずっとこのままのクオリティを約束してくる、

そんな春のおすすめアウターです。

 

 

 

袖にワッペンが付いたMA-1。

デザインの国旗はSNEAKER WOLFさんによるアートワーク。

胸のワッペンも大きくナイスなwhiz史上最強のMA-1ジャケットです。

 

「FLAG JACKET」。

ブラック。

胸にワッペン。

両袖にも。

過去whizが世界で並んだ国です。

パンチあります。

裏地はストライプ。

ポケット中もストライプ。

軽く羽織れっておシャレに。

バック。

この国旗はスニーカーウルフさん作です。

個人的にめっちゃ好きw

 

オシャレですよね。

ワッペンのジャケット欲しかったんですよねー。

展示会で最初に見てピンときてしまったアウターです。

 

 

 

全体がヒョウ柄になったインパクト大の今シーズンの一番。

MA-1でブラックと同じくSNEAKER WOLFさんによるアートワーク。

ストリート全開のアイテム、MA-1はちょっと…って人に是非トライを。

 

「FLAG JACKET [LEOPARD]」。

レオパード。

ワッペン。

このボリューム。

どうせならここま派手でも良いです。

中はこんなストライプ。

細かいとこまでこだわっています。

サイド。

バック。

 

結構好評なんですよね。

しっかり入れてあるのですが、

是非挑戦してほしいジャケットです。

こんな感じで。

 

 

 

ゆったりと着れるモッズコートは色々な着方が楽しめます。

軽くて撥水等、とにかく便利です。

コートをお探しの方にはもってこいのアイテムです。

 

「MODS COAT」。

2色展開。

独特の素材。

大きなフード。

中に色々取り付けれます。

ポケットはこんなデザイン。

大き目でゆるく着ちゃって下さいね。

バック。

ジップを開けるとこんな柄。

印象変わりますよね。

 

ブラック。

ブルーのトライブ柄。

ボタンとジップです。

襟裏。

ネーム。

触るとその良さが伝わるシリーズ。

中はコードで絞れます。

サイド。

バック。

あ、帽子もサイズ調節できます。

 

ネイビー。

横から。

バック。

 

これ一枚あれば便利なオーバーコート。

毎年好きで着ていますが、

まだ着たことないなー、って方に是非着てほしいっす。

 

 

 

胸にロゴが入ったキルティングのジャケット。

春に軽く羽織れる、ほどよいオンスで高級感も満点です。

毎日ついつい着てしまう、勝手抜群の仕上がり。

 

「QUILTING JACKET」。

こんな2色。

胸にはwhiz。

襟周り。

ポケット。

ひょうたんのキルティング。

取り合えずすこぶる軽いです。

サイド。

毎日着ちゃえると思います。

シャツっぽくも使えるのが便利ですね。

 

オリーブ。

WHIZ。

中はこんな感じで。

サイド。

バック。

 

ブラック。

白ステッチ素敵。

中。

バック。

 

こういうの待ってました、って言われる軽い一枚。

いつもついつい手に取っちゃうってノリです。

どうぞお試しください。

 

 

 

ジャケット超迷う…

問い合わせも多かったのもジャケット。

いっぱい聞かれました。

 

きっとどれも着てみたい、ってやつですね。

取り合えずお店来ちゃってお楽しみください。

うーん…当初の予定通りいくか、今の欲しいを突っ張るか。

 

 

 

って事で文字数いっぱいになったので続きます。

いつも長くてすみません。

 

今回大雪のお陰で、

作業の順番が混乱してそりゃもー大変な立ち上げ準備でした。

がこうやって進めれてよかったと思います。

 

 

WHIZ LIMITED 2018 S/S [ Shadows Of The Empire ]スタート②

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント