近況報告。

おはようございます。

福井は雪も落ち着き、ここからは、

豪雪時の片付けと言いますか、

見たくないところと向き合う期間に入ります。

 

車の傷や、人としてどうだろうという行動、

そして心の傷、すべてと正面から向かい合う期間です。

 

多分今週いっぱいはそんな期間に入りそうです。

土日あたりから切り替えていけそうかなと。

 

お知らせですが、うちのお店は基本的に、

佐川急便にて受け取りすることが多く、

発送も全て佐川急便で行ってます。

 

その佐川急便ですが、残念ながら、

いまだ、昨日の時点で関東からの荷物は発送できないそうです。

 

しかしながら、少しづつですが動いていまして、

8日前の受け取りをされたアイテムは明日か明後日には届きそう。

 

そして週末には集荷も可能になるとかなんとか。

もう少しで、やっとあと少しで物流が再開しそうです。

沢山の方に本当にご迷惑をおかけしております。

 

もう数日、お時間をいただければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

取り合えず昨日、今日とまた一人でもくもくと色々と。

なぜかやる事はこれでもかとある謎。

 

それに雪かきやら、いろんな事が重なって、

残念ながら毎日ギリギリで過ごしています。

雪だから暇です、とか言ってみたい。と思いながら時間は流れ。

 

取り合えず今日もギューギュー詰めですが、

何とか進めて行こうと思います。

 

ゼロから1を作るのが好きで頭使うのですが、

全部自分の事になってしまうのがダメなところ。

 

「もしもこういう事になったら」って、

いつも備えるネガティブシュミレーションが功を奏す。

(考え方はポジティブです)

 

備えるというか準備だけしておく。

その未来が来なくても良い、出来れば来ない方が良い。

 

わざわざハイブリッド車なのに四駆に乗る理由。

不思議な顔されるのはきっとこの冬まででしょう。

 

ネガティブが故に悪い流れへの段取り、

備えが何重にもなってる、だから常にやるべきことがある。

って言葉にするととても簡単な事。

 

この思考は疲れるので続けるのは難しいのですが、

慣れてくると先読み能力が変わり、

「その場しのぎ」から「熟す」という段階に昇華されると思います。

 

少しの事です。ほんの少しの変化。

それの積み重ね。

 

毎日、天気予報を見て、

「明日雨降るのかー」から、

「雨降ったらやることないなー」と思うの事から始まり。

 

「雨の時だからこそ出来る遊びはなんだろう」って切り替えまで。

先に、常に考えて準備しておきます。

 

例えば子供がいたら、外に出ないと出来ない事は無理に考えず、

家で雨だからこそできる遊びを考えてほしい。宝探しとかかくれんぼとか。

 

そう考えると晴れたから外に行かないと、強迫観念の様な思考ではなく、

次、晴れたらあれがしたかった、だからその準備もバッチリ、

さあ遊びに行こう。と楽しみもきっと倍増します。

 

楽しいところまでの時間も楽しみです。

同じ楽しむならいっぱい楽しんだ方が良いという考えですw

 

その方法を(子供とか誰かと)一緒に考える。

その思考と発想はきっといろんなところで、

良い効果を発揮するはずです。

 

 

備えあれば憂いなし、ってあれ本当です。

段取り八分仕事二分も本当の事。

 

御託を並べてすみません。

この機会に何か強さのきっかえを得たいと思う人も多いはず。

一緒に学んでいければなと思います。

 

 

 

って事でうちの外は結構綺麗になっています。

全力で雪かきしてますので、

あとは溶かすだけ。

 

全部鉄のこのスコップの攻撃力はすごい。

重たいけどこれは素晴らしい。

ロトの剣と名付けていつも持ってますw

 

きっと今日はいっぱい溶けるはず。

って感じで今日も元気に頑張っていきましょう。

 

 

 

お隣のBONTA Wでは日曜日までの限定イベント。

こんなのやってます。

雪で少し空席あるそうです。

スマフォも便利に使えるそうですので、

どうぞ気になる方は飛び込みで行ってみちゃって下さいね。

 

 

 

イベントと言えば、

MASATOさんとYOSHIDAさんとTAKEMOTOくんのすごいメンバーで、

またラーメンの面白い事やってます。楽しそー。

 

ココア麺ですってw

チョコとか入れるラーメン大嫌いなのでどうしましょう。

うーむ、って悩むのも楽しいですねw

 

MASATOさんとこはチョコは入ってないそうですのでイケそうです。

ので攻めてみたいと思います。

鴨中華そば。

 

どぞどぞ食べた方は感想教えてくださいw

2/14~2/18までの5日間です。

めん屋さるは今日からですね、

でも時間あんまりないので行くタイミングが難しいw

 

しかしながら外に出るきっかけと言いますか、

こういうのでテンション上げないとダメっすねw

食べるとこんなのもらえるそうです。

WRESTLER CARD。

トッピングが無料ですので、

どぞどぞお楽しみくださいね。

 

そんなタイミングで、

色んな所に出てるMASATOさんとこ。

あっちもこっちも出てて驚く。

そして今週とかもいっぱい出るらしい。

すげえw盛り上がってきてますねw

 

あのしょうゆは近隣では食べれない味ですので、

自信もってこれからきっとナンバーワンへ。

このまま突っ走ってほしい。

 

色々と言う人もいるでしょうが、

取り合えず意見はいっぱい色んなとこ食べてから発して欲しい。

 

まあ聞こえもしない意見なんて気にしないのが一番。

いちいち聞くから付け上がる。

いっぱい種類食べて話せば意味が分かるかもしれないので、

まずは口開くのは食べる時だけにしてもらって、

食べて、文句あるならそれ相応の舌をもって話しましょう

 

世間で恥部を晒すのはやめて、家でチラシの裏にどうぞ。

 

恥ずかしいを無くした勘違いが増えても、

その影響なんて無いものと決めて、

無視するようにしていけばきっとそれで結果は明るい。

 

 

いつものテンションになってすみません。

 

応援が届けとも思いませんが、

邪魔する人間の神経は分かりませんが、

そういう田舎のダメなところがなくなればきっともっと。

 

 

ああ、

また内容が脱線してしまった…

熱くなる箇所が分かりやすくてすみません。

 

そんなホットなニュースも増えていくと思いますので、

これからきっと好転していく春を楽しんでいきましょう。

 

あ、そんなホットな話を早速ですが、

明日の県内のテレビに皆で出るそうですw

鶏っぷさん、牟岐縄屋さん、そして我らがめん屋さる。

盛り上がりそうですね。

いいなー。

 

そんな番組はこちら。

晴れ舞台を録画しとかないと。

16時50分からです。

どこで撮るのかな。近かったら見にいこうかなw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

2/13(火)。

お店がお休みの火曜日。

 

朝から送って、そのまま起きて、

あちこち移動。

ぎっしり書類とか持っていかなきゃ。

 

立派なお雛様に圧巻。

毎年出してる、って兄弟が男しかいない家族から見ると考えられない。

愛を感じました。当たり前でしたらすみません。

 

書類いっぱいになったバッグ。

WHIZ LEATHERSのブラックシリーズ。(手帳はVARDE77のでこれも好きです)

随分増えてきましたが、まだまだ欲しいのいっぱいです。

ってか出る度に欲しくなりますw

 

色んなところ行って、書類揃えて、

久しぶりに前の家を通ったのでここに。

なぜかめちゃめちゃ濃く感じました。

薄味の口になったのか、本当に濃かったのか。貝というかなんというか。

 

んであちこち行って、

切符とかも買って、

気がついたら夕方でした。

駅にいったら必ず食べる。

町中の無人パーキングがすべて雪で埋まってたのは、

印象的な光景でした。まーそりゃそーか。

 

一日はやい。

って夜はリクエストがあったら行く、

串。

さくっと食べて、

ちょっと飲んでもうお腹いっぱいの夜でした。

 

疲れなのか圧倒的に飲めない。

リラックスしてるのでしょうw

 

 

今日こそは寝よう!と思ってたのですが、

結局全然睡眠不足の一日でしたとさ。

 

逆に最近それにとっても慣れてきてるとも感じます。

もともとは寝ない人だったので、

きっと後はノンレム睡眠にどれだけ入れるか。

 

あっという間に3500文字。

いつ戻り妙に長くなりましてすみません…

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

今日は木曜日。

街の復活までもう一息ですね。

頑張りましょう。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント