社員旅行日記②~3泊5日は短い~。

今日も需要のないハワイの話の続きです。

すみません。

天気悪いですね。

この前の強風の日にいなかったので、

雨が久しぶりに感じます。

 

今日も今日とてタイトな一日になりそうです。

 

 

 

それではお願いします。

 

2/28(水)。

正確には時差があるのであっちだと違うのですが、

日本の時間と合わせています。

 

寝不足で起床。

特に海にも入りたないので、

皆でやるのはホエールウォッチング。

 

この時期しかできないってのもあって。

朝からバスで。

これに乗り込み。

船で海上散歩です。

 

デカい船で寝不足にはもってこいの天候。

あまりにも気持ちよくて随分寝ました。

 

気持ちよかったw

クジラは残念ながら見れませんでしたw確率高いはずなのに。

 

んで残念だったクジラ見学も終わって、

ハンバーガー。

ボリューム満点でした。

 

んでここからは買い物。

欲しいものないので、

KO-ZIの買い物の付き添い。

 

色々と探してるものが見つかって良かった。

きっと喜んでもらえるね。

 

トリプルS売ってないかとバレンシアガ行ったけど、

売ってるわけもなく。

 

スニーカーもめぼしいものもなく。

お土産をいっぱい買ってフィニッシュ。

アラモアナセンターは確かに広かったです。

 

買おうと思ったものがここにしかないのか、

って思ったのと値段を気にしないのとか色々と考えて、

インターネットによって観光産業はどう変化したのか気になりました。

 

考えたことなかった。

関係なさ過ぎて。

んでまたラーメン。

ハワイ④。

なぞの醤油。

 

さらに怪しいのを頼んだKO-ZIは香草にやられてました。

 

サクッと食べれていいのですが、

値段はやっぱり倍近くしますね。

 

 

んでもういっちょ買い物行きながら、

ハワイラーメン⑤。

久しぶりに山頭火のしお。

日本と変わらず美味しかったっす。

不思議な場所にありました。

 

んで腹ごしらえして、

もう一回買い物してからの~、

またお土産あれこれ買って。

 

初めての、

発砲。

皆が似合ってました。

危なかった。

これが当たらないんですよね。

皆は上手でした。

KAERIYAMAくんなんてプロっぽかった。

 

 

音がデカすぎるのと、

火花すごいのと、

当たってるかどうか分かりませんでした。テンパった。

 

しかしながらいい経験になりました。

色んな知識があると楽しめる銃の種類。

歳とったからこそ分かる世界もあるのかもしれません。

 

火を噴いてるのは凄すぎて動画撮る余裕とかなかったですw

 

 

んで正装を求められ、

聞いてなかったので変形の白シャツ持ってきちゃったので、

ここで買う事に。

 

着替えも完了して、

さあ行こう、と思ったら予約してなくて行かなくなる。

凄まじいみんなの怒りの波動を感じました。

 

豪鬼の波動拳張りの怒りを…

 

そして次に向かった先が正装である必要がないと分かったときは、

瞬獄殺バリの闇の波動を目線で合図されたのを覚えていますw

 

って事で向かった先はステーキ屋さん。

歴史ある場所っぽかったです。

地下に行くのも雰囲気ナイス。

お腹いっぱいになるチャックカット。

でっかいのですがサクッと食べれました。

ラーメン2杯のあとでも。

 

外がなにやら騒がしかった。

 

んでこの後は海沿いへ。

南国っぽかった。

ここで撃沈。

 

晩飯が始まるのが遅かったので、

気が付いたら遅い時間でした。

最終日も夜中まで部屋飲み。

 

毎日何だかんだと遅くまで起きていましたね。

名残惜しいのですが、

もう翌日は最終日です。

 

 

 

3/1(木)。

月も変わってもう3月。

この時ハワイはまだ2/28。

朝飯。

このお店めちゃめちゃよかった。

まさに理想通りの作り、メニュー。

満足のお店です。

 

そこからもういっちょ買い物行こうと思ったら、

フットロッカーに行列が出来てる。

なんだこれ…って思ったら、

これが発売。

TOP3の左右同色。

ゴールドトゥってやつね。

 

なんかパニックになってました。

数めちゃめちゃ少なかったし、

これ日本だとどのくらい出るのかな…

 

ゴールド好きな人には人気ありそうです。

比べると結構違う。

 

んで盛り上がった良い時間でした。

間髪入れずに並んだAKIさんとKAERIYAMAくんの行動力。

 

2/28だったから、

プレステ出るかと思ってワクワクしてしまったw

アメリカなのにw

ジョーダン履かないのでこっちの方が嬉しかったっすw

 

 

んで流れでTAKAYAMAくんが、

自分が欲しいなーって思ったエッセンシャルの90をゲット。

 

KO-ZIがヴェイパーの迷彩をゲット。

何も買えなかった自分は指くわえてました。

荷物も入らなかったし、なんだか波に乗り切れなかった。

 

そんな感じで最終日の観光。

アイス。

そしてホノルルを出発です。

もう帰ります。

スタバで笑い。

飛行機に乗り込んで帰ってきました。

帰りは9時間。

なんだか眠れずの機内。

 

映画をいっぱい見てしまって、

モラルがない日本人に同じ国の人として悲しみを感じ、

時と場合、という言葉が当てはまらない、

そしてそれが高齢だと心底悲しい。

しか言葉が出てこない。

 

 

色んな理由であまり眠れなかった帰りでした。

いつも逆なのに。

思うようにはいかないもんですね。

 

無事帰国。

19時すぎに到着。

スムーズに空港発。

帰ってきてからの一食目。

とにかく濃い味でした。

お腹いっぱい。

 

最後までラーメンを食べたハワイ旅行。

上のがハワイラーメン⑥。

意外と6杯しか食べてないのかと驚く。

 

んで高速走って帰ってきました。

皆が無事でなにより。

帰るまでが旅行って事で家路に。

 

深夜に到着。

長い5日間でした。

 

 

皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございます。

 

取り合えず色々と見えるものあり、

ちゃんと約束も守れて、良い旅行でした。

思い出が出来ました。

 

 

個人的には初めての「バカンス」って内容。

したことがなかったので、初体験。

どこに楽しみを見出せばいいかよくわからないのが感想です。

 

刺激がないというか安全。

 

誰かを「連れてくる」のは良いのかもしれませんが、

自分で何かを「得る」という目線では長時間のフライトの分は、

得られないという結論です。

 

国内の海沿いとさほど変わらない感覚と言いますか、

独特の変な考えの自分には、

どーも他の国に比べると刺激は少なかったです。

 

聞こえてきたのがほぼ日本語、と感じたのは、

そう聞こえるだけで恐らく色んな言葉があったはず。

ただ多すぎるのでそう思っただけでしょう。

 

最近言ったとこでは日本語は皆無で、

表示にカタカナなんてありえない場所ばかりから、

ゴドルネー、って言われる国には安全しかなかった。

 

安全であることは美しい事。

海外でしかも同じ国の人いっぱいで、

安全なんだよねー、って理由で9時間飛行機乗りたくないです。

 

多分詰め込み過ぎたのでしょう。

何もしない、という最高の贅沢を、

いつかしてみた時に本当の真理に触れれるかもしれません。

 

繰り返しますが、

誰かを「連れて行く」には良い国だと思いますので、

家族でいつか行くこともあるのかなと。

 

そして何もしない、

ってのもいいのかなと。

 

ゴールドコーストの方が遊ぶとこいっぱいあったような、

って記憶美人で自分の脳みそ対決しても仕方がないので、

また新しい経験と、目線を得たと思って次に活かしたいと思います。

 

 

そんな感じの社員旅行でした。

 

これで最後の遠出かもしれないメンバーもいたし、

これも重ねますが目的は達成できました。

またいつか酒飲んで笑って話せる、って経験。

 

あっという間の旅行。

そして2月は大雪で色んな事を考えて、

法事、出張、発注、記念日、旅行と盛りだくさん。

 

 

特に雪では人間というもの触れた気がしました。

人が見えた。

プラスじゃない事の方が多かった。

 

そんな感想に終わる2月も終了して、

期末の3月に突入。

 

 

 

もう今日で5日ですね。

 

新作のスニーカーも好評です。

adidas×ファレルウィリアムズのこのシリーズ

4色入荷してます。

夏に向けてチェックしてみちゃって下さいね。

こんなカラーもありますので、

どぞどぞ履いてみちゃって下さいね。

ニット素材のナイススニーカーです。

 

 

書きたいこといっぱいあるのですが、

文字数がいっぱいになるので、

今日はここまで。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント