WHIZ LIMITED 2018A/W [WHIZ SPORT]スタート①~アウター~。

本日より、

WHIZ LIMITED 2018 A/W [ WHIZ SPORT ]がスタート。

WHIZ LIMITED 2018 AUTUMN/WINTER 『WHIZ SPORT』

個人的満足度が非常に高かった2017 A/Wシーズン『URBAN:TECH』 珍しくこのシーズンの続きをこの2018 A/Wシーズンでまだまだしたいという欲望に葛藤しながら今の気分でデザイン作業を開始。 きっと自分の中の基本軸はURBANTECHの時とあまり変わらない位置にいそうな感じも、 些細なディティールや作りたいアイテムのレパートリーが少しづつ変わってて素直に表現していくとやっぱりどこか2017 A/Wとは違って見えてくる感じ。 最初は『URBAN:TECH2』なんていうタイトルになるのかな。なんて思ってたけど+αの要素に渋カジ的な要素が加わってきたり、 それに伴って民族的なアプローチやニット感を強く欲してきたり、 どこかに懐かしい雰囲気を漂わせながらも今の自分なりの表現にまとめていけたんじゃないのかなと思っています。 終わってみればちゃんと2017 A/W→2018 S/S→2018 A/Wと繋がっているんだなと実感できるラインナップ。 トータルで見るとちゃんと全部が今の自分を表現していてやっぱり一年前の自分とは何か変わっているんだなと思えました。 前回の秋冬が大好きだっただけに今回はデザイン作業の最初から猛烈に前回のコレクションを超えるのはもう無理なんじゃないかな。 と思って過去の自分という壁にぶつかって苦しい時間を過ごしていたような気がします。 全てのデザイン作業が終わりサンプルアップ、そしてLOOKのスタイリング、撮影をしている時に これはもうあの時のURBAN:TECHではないなと素直に思えました。 そこで改めて全体を見て言葉になったのがWHIZ SPORT。 恥ずかしいくらいのまっすぐな言葉ですがURBAN:TECHが行き着いた先に見えたのがこのフレーズでした。 デザイン的には決してハイテクすぎず、どこか懐かしくもある感じ。でも裏にある生地や生産ストーリーはハイテクである今回のコレクション。 次の自分への壁となるのは確実ですが、ひとまず安堵と充実感しかありません。 是非お楽しみ頂ければと思います。

 

「続き」と珍しい言葉が綴られていますが、

しっかりカッコよさは去年を超えているのが流石の一言。

 

最新シーズンはしっかり最新。

今をさらに前へと引っ張る、最高の秋冬となっております。

 

一緒に楽しんでいきましょう。

 

 

 

それではご紹介。

まずは秋冬と言えば個人的には薄めのジャケットから。

即戦力、そして冬まで使える主役たち、揃っています。

どれも目移りする良さで

甲乙つけがたいのですが…ほとんど同率首位でお願いします。

 

 

 

WHIZ SPORTがテーマの今シーズンはバックのロゴは欠かせません。

そんな代表のようなこのコーチジャケット。

ベーシックに最新をプラスした最高の仕上がり。

 

ボタンやラインテープ、そして機能素材にプリント。

普段主張の少ないwhizだからこそ、見逃せないアイテムです。

「COACH JACKET」。

3色展開。

背中のロゴがポイントです。

個人的には皆で着たいと思っています。

腕にはこんなラインと。

お馴染みのデザインがゴージャスに刺繍が入ります。

WL。

サイドにはポケットが。

こんな感じで後ろから見るとまとまっています。

 

 

 

ブラック。

ライン。ブラックにホワイト。

サイドにはコンシールファスナー。

ありそうでないデザインです。

特にwhizではこんなの滅多にありません。

ポケットと刺繍。

裏地は着心地も良く。

中にはネームと下にはコードで調節可能。

サイド。

んでバック。

WHIZ LIMITED。

 

 

 

珍しいカモ柄もあります。

プリントはホワイト、中はグレーです。

サイド。

この色も良いですよねー。

白のプリントが映えます。

 

 

 

ネイビー。

裏地が付くのが大事なとこです。

サイド。

バックにWHIZ。

ネイビーも素敵。

色は皆きっと迷うはずです。

どうしましょうかw

 

 

 

 

 

続いて、切り替えと配色がwhizらしさ100点のジャケット。

ハリのある生地はシワもつかず、いつでも使いやすい秋の主役の一枚です。

 

襟を変化させたりドローコードを使った変化でインナーも楽しめます。

ジップとボタン、そして撥水とこれば便利な事この上なし。

「MOTION JACKET」。

3色展開。

袖にはこんなラインでwhizらしく。

襟は立てても曲げてもどっちでも。

ジップとボタンで万全です。

中はメッシュでそりゃもー着心地抜群。

サイドから見ると色がいっぱい。

この絶妙のカラーリングが最高っす。

 

 

 

ブラック。立ち襟。

折るとこんな感じ。

中はレッドなのでそれも良し。

袖に切り替え。

中はこんな感じ。

裾にはドローコードで便利です。

サイド。ジップに付いたコードも良い感じ。

バック。

ブラック×レッドは安定のカラーですね。

 

 

 

ブルー。

まとまったカラーリングがシャレてます。

バック。

 

ベージュ。

どこか大人なカラーです。

着こなすのがまた楽しそうなカラーですね。即戦力。

 

この秋冬に大活躍間違いなしです。

 

 

 

 

 

何よりも素材に驚いてほしい最強のフードジャケット。

このラバー感はwhizでは初めての素材で着て分かるその良さ。

細かいところまでデザインがされたまさに今を代表するような一枚です。

 

大き目のフード、便利なポケット、左胸にはロゴの刺繍が入ります。

中に色々と着こんで真冬までお楽しみください。

「RUBBER JACKET」。

全色欲しい3色展開。

胸と袖にはこんなデザイン。

こんなのかっこいいに決まってます。

WHIZ。

ラバー感がたまりません。

個人的にこのジャケットめちゃめちゃ好きです。

皆が好きかは分かりませんがw

フード裏。

ポケットやジップの使い方が立体でまた形が素敵です。

後ろまで細かい作りは間違いなしのアイテムです。

 

 

 

 

 

レッド。

久しぶりに真っ赤に挑戦したい今シーズン。

フードの中はホワイトです。

ドローコードも付いてバランス取れます。

袖には止水ポケットにこのデザイン。

ジップにはコード、ポケットもいろんなとこについています。

中は機能素材がギュっと。

この着心地がまた最高です。

ジップはダブルジップ。

袖のこの上下のカラーリングもポイント。

肩の作りも来てみて伝わる動きやすさ。

バック。

 

ブラック。

異なった素材で同じ黒でもこんなに雰囲気変わります。

安定で不変のブラックも間違いなくカラーですね。

 

 

 

そして今季おススメカラーのオリーブ。

うーん、この色もいーっすね。

ホワイトのカラーが映えますね。

んでバック。

 

ちょっとお値段はしますが後悔はさせません。

きっと毎日着ちゃう、そんなジャケットです。

 

 

 

 

 

久しぶりに登場のテーラード。

新作はゆったりしたシルエットでとっても今っぽい大人なスタイル。

ストレッチで着心地も抜群。

 

もちろんセットアップスタイルは今季のおすすめ。

様々なシーンで便利だと好評のwhizのテーラードはどうぞお見逃しなく。

「TAIL JACKET」。


2色展開。

まず軽さに驚くと思います。

シャリっとした素材はシワがつきません。

ポケットとステッチにどうぞご注目を。

本切羽でボタンが取れます。

コンシールファスナーで安心。

ゆったり目の作りなのが嬉しいっす。

同じ素材のパンツとゆるめのセットアップでおすすめです。

様々なシーンで使えるおすすめアイテム。

これも欲しい…

 

 

 

ブラック。

裏地にカットソー生地になってるのも嬉しい。

軽く羽織れます。

んでバック。

 

ネイビー。

中はこんな感じ。

ネイビーも良いなー。

こういうの欲しかった人も多いのではないでしょうか。

 

ゆったりの理由は寒くなってきたら、

中にもっと着れちゃいます。

 

 

 

って事でジャケットは4型のラインアップ。

いつも大体これおすすめっすねー、

って決まってるのですが、今回は全部好きです。

なので困ってますw

どうぞ着てみちゃって下さいね。

迷うのも楽しみの一つだと思います。

 

 

って事で色々と着てみちゃって下さいね。

 

今回はアイテムの種類で分けて更新です。

文字数がえぐいことになってしまいまして、

小分けですみません。

 

②のシャツ編へ続きます。

 

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント