お正月セール始めました。

本日より、

サプライズネット、店頭にて、

秋冬のセールを開始しました。

特設ページも作ってみました。

 

店頭でもやってます。

 

 

しょうもない話ですが、

前回の後半にお伝えしましたように50%オフやめました。

 

理由はありすぎてアレなんですが…

簡単に言いますと、

やってみたらやりたいことと違った。の一言です。

 

3回、2年くらいやってみました。

 

喜んでくれるかなー、

洋服に興味持ってもらえるかなー、とか思いましたが、

 

どうやらその時しか来てもらえない、

(矛盾しますが)「あったことが無い人」専用の、

そういうイベントみたいになってしまい。

 

本当は「昔からお世話になってる皆さん」に向けて、

ってテーマで始めたセール。

確かそう掲げて始めたあれは一昨年の夏のこと。

 

色々と生活環境も変わったりで、

洋服好きだけど欲しいのをちょっと買うのが難しい、

だからちょっと安い時に見てもらえれば。

 

って自分の思いとは全然違って、

このお正月もセールまだですかまだですか、

ってメールの連打、もちろん見たことのないアドレスから。

 

店頭で同じことを言われるのも、

もちろんそれは初めての人ばかりから。

 

違うなー、そういうので始めたんじゃない。

これは正さなければ、って思ったのがあの夏のあくる日

 

テーマがブレると全部がやりたいことからズレます。

必ず修正しますので、今回も改めまして、

少しでも近くの人に、初めての人はお店に入るきっかけになってもらえれば。

 

「次があるのは努力次第でしょ」ってのも仰る通り。

しかしながら半額とはすごいもので、

景色が見たいものではなかった現実はちゃんと考える。

 

適正というとおかしいですが、

欲しいアイテムが偶然安くなってる、とか、

吟味をちゃんとするバランスが重要ではないかなと。

 

遠くて足を運ぶ時間が無い方は、

サプライズネットでご覧になっていただければと思います。

あとどんなのがあるのかチェックとか。

 

 

毎度の事でセールが禁止のブランドも多数(whiz、#FR2など)、

期間の指定も細かくあって疾風怒濤の、

うちの「急に始めてすぐ止める」ってセールですが。

 

興味を持ったり、

そこを見るきっかけになってくれればと願います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

んな事言わなくていいのに、

って話ですが、ただ半額止めてしょぼいなー、

のも違うかなと。理由はちゃんとあって、それは双方によるもの。

 

現実とは常に相互によるものだと、

年始からしっかり見直していきたい所存でございます。

 

いつもの変な話ですみません。

 

年始のここまでの期間で、

セールを見に来た人はほとんどいないので、

外のポスターだけの影響力はもう弱いのかなとか。

 

それでもお店はすこぶる騒がしい、

この正月になってからというもの。

皆が見に来てくれるのは秋冬の新作ばかりです。

 

それも自分は嬉しいというか、

ちゃんとお店が価値や意味を作ってると考えています。

 

ただただ言いたいのは、

いつもお世話になってる皆さんへの感謝。

本当にありがとうございます。

 

何かできないかといつも考えてはいますが、

自分の発想が至らぬことばかりで、

たどり着けない事も多いのも事実。

 

何かリクエストなどがありましたら、

どうぞお伝えいただきますと幸いです。

 

 

 

という内容だけですみません。

 

ちょっとバタバタしてまして、

更新が遅くなりました…

今年のお正月も沢山の方に会えて話せてちょー楽しいです。

 

 

まだ今日明日と土日で休みかもですので、

もう恐らくすっかり静かですので、

どうぞいつでもお気軽に。

 

明日からまた通常な感じで更新できたらと思います。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

曜日感覚が一切ないのです。

正月休みがただただ羨ましい。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント