花金。

3月初日、金曜日。

渋谷でウルフさんの個展のオープニングパーティが行われました。

過去になるほどの大規模な今回。

 

会場だけで購入できるのは、

作品のみならず、×アシックスのスニーカーや、

whizの下野さんが出かけたコラボ?のTシャツなどなど。

 

大がかり、という言葉でまとめると野暮ったいのですが、

一等地のこんなホテルコエのウインドウから店内までを、

がっちりジャックです。

 

ウルフさんとはお世話になってまして、

うちのロゴ、

これを作ってもらったり、

店内のペイント、そして毎年クリスマスの、

これもウルフさんの作品です。

 

他にも色々とお世話になってまして、

そんなウルフさんの晴れ舞台。

「東京さいこう計画」に参加してきました。

慣れないオープニングパーティへ。

 

随分前に下野さんに言われてから、

この日を楽しみにしてました。

 

そんな晴れ舞台へいざ行かん。

3/1(金)。

 

朝はお店へ。

体調は最悪。

でもなんとかなるでしょ、ってまずは黙々と翌日の準備。

全部ちゃんと終わらせて、

いざ行かん。

会えなかった人が多かった…すみません。

 

んでお昼過ぎに出発。

高速のお蕎麦食べるとファミリーマート化してて驚いた。

そしてコンビニからお蕎麦が出てくる違和感。

 

からの飛行機で向かって、

到着は割と早め。

お店か空港まで、空港から目的地は遠いけど乗ってる時間短い。

 

んで取り合えずチェックイン。

ホテルで立ってられずに少し仮眠。

竹内さんとの連絡の合間に寝なければモタないとちょっと寝る。

 

思えばこれだけで十分しんどいのは理解してるのに、

気持ちってすごいですね。

奮い立たされる。

 

そして下野さんと竹内さんと合流。

いつも通りかぶってが多くてすみません…

 

いざ渋谷へ。

なんちゅうでっかい会場なんだ…すげー。

窓も一面こんな感じ。かっけー。

さすがっすウルフさん。

中もかっこよかった。

屏風。

サークルA。

色々販売。

ウルフさん。

久しぶりな方々にいっぱい会えました。

皆さんご元気そうです。

生のMUROさん。

やっぱりレコードでした。

DJってそうであってほしい、みたいなかっこよさ。

ありがとうございました。

取り合えず座ってばかりでしたが、

パーティはなんとか乗り越えた。

 

気が抜けたのか、

だいぶつ行に向かう最中で電池がゼロに。チーン。

この後は寒気がすごくなり、

ノンアルコールで、

諸先輩方に怒られてました。

 

青天の霹靂なことがいっぱいで。

弱った体と心に沁みました。

ガチしょんぼり沈殿丸で気が付けば深夜。

 

皆さん翌朝激早起床予定で、

テンションも疲れもいい感じ。

ありがとうございました。

 

思い出になりました。

東京の花金を感じれました。

 

鳥村さん寝るとこみつかったかな。

いつも会う時に元気ない、って言われるので、

今度はリベンジでウザがられようと思いますw

 

竹内さんも巻き込んでしまいましてすみません。

下野さん、何から何までありがとうございました。

 

 

ホテルについて少し寝れる。

前に地獄のように熱い風呂に入って、

眠りにつきました。

喉が痛くて寝れませんでしたが、

ここまで痛いと別の何かではないかと不安になって。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/2(土)。

 

早朝起床。

飛行機で帰ってきました。

どっちにしても空港までが遠いぜ。

 

に、2029年には新宿から23分で羽田までいけるようになる。

って先すぎるw

10年後かー…

嬉しいけど、さすがに先過ぎる話ですな。

 

今度は南口のバスタ新宿から空港まで行ってみたいと思います。

何でも経験。

 

逆の高速のそばはコンビニになってませんでした。

落ち着くのはこっちですが、

色々と大変なんだろなーとか考えることいっぱい。

 

 

って事でお店に戻ってきて、

土曜日なので体調不良も関係なく頑張りモードです。

 

皆が遊びに来てくれて、

一日中、土産話とかで盛り上がってました。

ありがとうございます。

 

そしてお問い合わせもいっぱいでした。

ありがとうございました。

 

お土産コーナー。

アンパン。

ユーノーミー。

ウルフさん×アシックス。

ファイヤーパターンには抵抗ないですw

好きなイメージですね。

後ろにもサークルA。

こんな感じで気に入ってます。

今月のスニーカーはこれだな。

 

下野さんデザインのTシャツ。

トラちゃん。

フロント。

 

イエローのTシャツ。

良い色。

 

ステッカー。

これはプレゼントしようと思ってましたら、

土曜日の朝来てくれた皆でなくなっちゃいました。

 

鳥村さんにもらったレボリューションステッカーも。

 

 

って感じで盛り上がった週末。

3月。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

そんな今月の3/14にオープンします、

うちの会社の新しいお店。

その名も大衆居酒屋ラドン。

なんとこれもウルフさんのデザインとなっています。

シャレてますよねw

ラ→頭、ド→羽、ン→尻尾のイメージ。

皆が大好きラドン。

 

 

個人的に「ラドン」には思い入れがありますので、

応援中。

オープンまであと10日。

 

一緒に作ってもらった、

こっちのマークもシャレてます。

怪獣ラドンの家紋なイメージ。

よく見ると羽が生えてるでしょ。

というイメージとラドンはアルカリ土塁金属のラジウムが、

アルファ崩壊してラドンになる原子番号は86。なので八十六も意味。

 

いつもアルファ崩壊って話あたりから聞いてもらえなくなりますが、

化学あがりの自分はキュリー夫妻のすごさは、

ちゃんと理解してこういう時に伝えなきゃなと思っています。

 

というまた関係ない話になってますが、

オープンするお店は横丁のイメージで、

広い空間の中に一店舗が「ラドン」。

 

そして隣には「ぼんた」。

その空間内にあと2店舗のお店がオープンして、

居酒屋サーキットができるという、新名所を製作中。

 

そのお披露目、うち3店舗のオープンが3/14というわけです。

って事でどうぞお時間がある方は遊びに行ってもらえればと思います。

新しい「場所」って良いですよね。

場を作ることなによりも重要視してる自分には、

こういう話は好きです。笑顔が増える。

 

自分が出ていった場所は相変わらず開きテナントで、

裏道は壊滅的な状況だとよく言われますが、

そういうのを払拭して街が盛り上がれば良いですね。

 

移転してこの記録の3/2で丁度5年。

5年経ってまた前の街のしかも近所のそれも地下に、

新しく場所をうちの会社が作るとは思ってもいませんでした。

 

そんな様々な理由から色んな思いもあるオープンまであと10日。

きっとあっという間でしょうが、

少しは力になれればと思っています。珍しく。

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント