今週末VARDE77の展示会やりまする。

おはようございます。

昼暑くて夜寒い。

 

朝起きたら鼻水がまた復活してたので、

一気に気温が下がってるのでしょう。

なんじゃこの天気…

 

って半袖やら長袖の話題が入り交じる今の時期。

週末土日に、

VARDE77の展示やりまっす!

今週末の5/25と5/26に開催です。

デザイナーの宮田さんも日曜日に来てくれてますので、

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃってくださいね。

 

全新作をチェックできてデザイナーと会えちゃう、

とっても楽しい二日間になってもらえればと思います。

そんな感じで、

いつも自分の想いがいっぱいイベントには詰まってるのですが、

オシャレして外に飛び出す理由になってもらえればなと。

 

特にVARDE77のアイテムが、

触ると伝わり方が段違いですので、

お好きな方には絶対見てほしいと思っています。

 

そんな感じで、

お店のホームページには先行予約も掲載中

 

うちでの展示会終わりまではオーダーが間に合いますので、

どうぞここをチェックしてからのー、

実物を着てもらえればなと。

 

って事で、

どぞどぞお時間がある方は、

次の土日に遊びに来ちゃって下さいね。

 

展示会スペースでやってますので、

お気軽にお立ち寄りください。

 

お店の中はもちろん新作だらけですので、

どうぞいつでもお気軽に。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/21(月)。

何かと騒がしい月曜日。

 

ミーティングもあって、

皆が遊びに来てくれて、

さらにはこの日は半日のスケジュール。

 

朝から終わる気がしないぜw

ってテンパってました。

 

最近は決めた時間にちゃんと帰るようにしています。

理由はそういうのばかりしてると、

スタッフが帰りにくくなるからです。

 

開始の時間はちゃんとしろ、

終了の時間は曖昧に、って筋が違う。

ので、ちゃんと時間は守ろう。

 

どうしようもない時は、

どうしようもないノートに記入して、

そうならないために、を突き詰める。

 

とはいっても終了時間と同時に帰るってのは、

営業終了と業務終了は違うので、

そこは営業時間を短くしないと、拘束時間短縮は無理。

 

人がいる中でレジ閉めたり日計とかするの、

大嫌いですので。

理由があるときは致し方ないですがね。

 

曖昧という言葉を曖昧に理解して、

都合のいい解釈しかなくなってくる昨今。

 

筋を、当たり前を、

違う事には違うという勇気を皆が持てば、

変わらない事も少しは可能性を帯びてくるでしょう。

 

という変な話をしたいわけではなく、

この日は、15時30分に絶対帰る、

って決めていたので段取りを全部終えて…

 

ってやってみたものの、

タイミングは重なるもので、

最後は「帰ります」宣言でお店を後にしました。

 

お店にいた方々、すみません…

これもちゃんとする、の一貫としていますので、

ご理解ください…慣れるまで大変だなこりゃ…

 

という後ろ髪をひかれる月曜日。

この後にも来てくれた方々と会えずで本当すみません。

 

朝から久しぶりにKATO-ちゃんにあえて、

ハッピーバースデー。

色々と気に入ってもらってよかった。

 

なんというかテンション上がってもらえれば、

自分が嬉しい的な、ねw

 

んでE-ちゃんが来てくれて、

ハットがショック。なんか用意しないと…

 

いろんな方が来てくれた月曜日は、

月曜の男、MORISHITAさんが、

シャレた色使い。

このボーダーにこんなにハマるスニーカーあったのか。

流石のチョイス。

 

んであれこれ話して、

あっという間に15時30分。

すぐには帰れずで10分遅刻。

 

終わるのが帰るのが遅れても、

時刻に遅れると書いて遅刻。

 

ダッシュで帰宅。

道は思ったよりも混んでいない。

思ったよりも早くに帰れて10分のロスは取り返した。

 

あとの問題は天気予報が大雨な事。

地域のお祭りに参加。

バスで行ってみることに。

初めての自由な車内。

雨の対策も万全で浴衣を着てお祭りへ。

ついたらすぐにお目当てで、

タイミングばっっちりでした。

見たかった町内の。

降らなくてよかった。

んで歩いて。

お祭りへ。

本祭りと呼ばれる本番の日だったのですが、

過去で感じたことがないくらい、人がいませんでした。

 

お昼だったからか。

あと知ってる皆は全員夜型ですので、

誰にも会えず。TOMOKIくらいかな、会えたのw

神様。

祭りっぽい。

地域の人が集まって、

近況報告とかするのにも大事な行事。

祭り。

 

年賀状やコミュニティなど、

関係性が薄まって成立してる今の時代には、

こうやって歩いて会う、ってすごい大事な事だと感じます。

 

元々この土地ではない自分が、

そういう話をするのも変ですが、

カルチャーは若い世代へと繋げていくものです。

 

それが少なくても、

きっと大事なものは大切にされる。

それは各々がそう思えば消えない事です。

 

歳を取ってお祭り、って事への考え方が、

また少し変わっている気がしました。

 

自分よりも誰かのため。

誰かというか地域のため。

地域というか未来のため。

 

夜行きたかったなー、夜。

皆いたのかなー。

酒飲んでたんだろーなー。

 

いつか行けるかなw

 

んで帰宅。

早い時間に健全なお祭り。

 

ハードな一日に感じたらしく、

もうヘロヘロでした。

毎日があっという間です。

 

気を失うように最近寝てるので、

気を付けないと。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント