LINE PAYはじめました。

いつもちょっとが遅いのですが、

LINE PAYも始めてみました。

PAYPAY導入から色んな人に喜ばれるので、

その流れで。

 

バーコード増えるのは嫌です。が、

来月8/1から実証開始のJPQRの事を考えると、

  • NTTドコモ(d払い)
  • Origami(Origami Pay)
  • KDDI(au PAY)
  • 福岡銀行(YOKA!Pay)
  • PayPay(PayPay)
  • みずほ銀行(J-CoinPay)
  • メルペイ(メルペイ)
  • ゆうちょ銀行(ゆうちょPay)、
  • LINE Pay(LINE Pay)

これは対応しておいてもいずれQRが一個になるかも。

って先の話。

 

まだうちの県では実証してませんし、

意味はないのですが、ちょっと頭に入れておくといいかもです。

統一規格「JPQR」ってやつです。総務省のね。

まとまるといいよねー。

お店のカードみたいなもん。

福井までくるのはいつの日かw

 

んでウェブショップなどで使われるのが当たり前になったり、

これからはこういうQRがお店のIDになると思ってます。

なので今のうちに色々と出来ていいかなと。

 

発表された、利用ランキングでは、

LINE PAYが一位。

多分理由は「もともと入ってるアプリ」で、

「この前1000円もらえたから」だと思っています。

 

女性はLINE PAYで男性はPayPayみたいです。

余談ですw

 

 

 

服屋さんとかご飯屋さんとか、

そういうくくりを引っぺがして、

あると使う人が驚くほどいますし、

 

ダメなら置くのをやめれば良い。

 

カード会社は税金を日本に収めてるの?まで思う自分は、

手数料一切なし(振り込みも)で税金が日本に収められる、

ってこういうのの方が何だか普及して欲しい。

 

クレジットカードの手数料がゼロの凄さ。

そして使った時のバックも大きい。

さらには今なら店舗には1万円もらえる、って状況。

 

っていつもの面倒な話ですね。

ペイペイおじさんって言われるし。

今月はd払いで50000円は使わないと!って踊らされてる中年。

 

ここ数日行った新しいお店の件数は、

フォーラスを除けば7件。

電子決済に対応してるのは0件。

 

まあそんなもんなのでしょうがね。

皆がやったら始めましょう。

そんな時代ではないと思うのですが…

 

色々と考えることは皆ありますので、

自由です。

 

情報、知識を全部頭に入れたら、

マジョリティはどっちなのか。

 

それが知恵の上に成り立ってる事実だという事だけ、

それだけをちゃんと理解していれば良いのだと思います。

 

とはいえ自己肯定の押し付けが嫌い。

もっと言えば人の自己肯定を否定する人はもっと嫌い。

 

大人になると何も分かってないのに、

何の根拠もない自己肯定を押し付ける馬鹿が増えますが、

張りぼてかどうかをちゃんと見抜ける力を養う。

 

そんなテーマを持って日々生きていれば、

きっと偽物をすぐに見抜き、

距離をとる事が出来るようになる、と考えます。

 

根本の「誰のため?」ってのが分かればいいだけ。

それだけなのですが偽物が集めると、

会話全部が偽物なので難しくなる。

 

巻き込まれないように日々生きていきたいものです。

 

志ってのは言葉ではなく行動。

雄弁は銀、沈黙は金。

語るに落ちる偽物は一緒に落ちていけばいい。

 

と、おしゃべり中年が申しております。

 

いつも発想がイカれてる、って言われますが、

YouTubeやネットに書いてあることを調べもせず、

わざわざ勉強会とかって集まる方がよっぽどイカれてる。

 

とどこでも平気でストレートに言ってしまうので、

変な奴扱いが止まらない。

 

当たってると顔が歪むので分かりやすいのですが、

そういう風な角度で物事を考えたことがない、

だからそのままでよかったんだ、

ってを自分が余計な事で邪魔をした気にもなる。

 

それは本人のためになるのか。

いやそれは誰が決めるでもなく自分自身が決める事か。

ただそれダサいですよ、ってだけは自分の意見なのでいいのか。

 

ダサい考え方が嫌いだと言ってるのではなく、

ダサいあなたは見てて嫌だからやめてほしい、

って想いの話にいつもなる。ただこれが難しい。

 

なぜ空いた時間に努力しないのか。

分かりません。

分かりませんが何年も同じこと伝えても変わらない事。

 

それにはきっと自分なんかじゃたどり着けない、

何かがあるのでしょう。

それが分かったらまた次の事を考えます。

 

 

 

あ、違う。

そういう話じゃない。

ラインペイの話でした、脱線すみません。

 

 

って事でなにかの時に使ってみちゃって下さいね。

 

ちなみに自分が一番使うランキングは、

 

1位…IDとリンクして「メルペイ」。

楽すぎて使える箇所が多い。

還元が関係ない箇所だと大体これ。

 

2位…「ペイペイ」。

お昼時は特に便利。

普段使い出も3%還元は回数を重ねれば大きい。

 

3位…「LINE PAY」。

定期的な大きな還元時が強い。

その時期はこれしか使わなくなる強力さ。

 

4位…「d払い」。

7月はこれ一択。

ドコモに囚われてるので説明も不要。

 

あと、

オリガミ、スイカ、とか大体使ってますw

なんでも使ってみて、って感覚は昔から。

 

初めてまず終わらす。

これを積み重ねることが経験だと思ってます。

悩んでる暇があるならやってみます。

 

1分で終わる事に5分悩むのは好きじゃないです。

積み重ねたい。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/19(金)。

休み明けでなんか調子が悪い金曜日。

 

やる事がいっぱいで、

直し屋さんの開拓してみたり、

あちこち行ってました。

 

ラーメン食べて。

清湯は差がある世界ですね。

白湯は差が無い世界なのに。

どこが好きかの問題なので味蕾の数で考え方が違う。

 

そんなめんどくさい話をしたり、

来てくれる皆とあーだこーだと話してた金曜日。

 

MIZUTANIさんのピンバッチのくだり好きです。

残り1個ずつになりました。

 

ってこの日もあっという間に終了。

こんなに何もない感じで毎日良いのかな。

 

とか思いながら、

溜まってることと先の事を、

どんどんやってる毎日です。

 

いま勉強オフ期間ですので、

あれですね、

精神衛生上いい。という謎の感覚。

自分で自分に負荷をかけ続けるスタイル。

 

んで遅くなってダッシュで帰宅。

毎日早いのと、

考えることが増えると、問題がいっぱい見える。

 

ので結局また違う事を始めるいつものパターン。

時間作って埋めて、

また作ってを繰り返すと尖って濃い時間が凝縮。

 

これをずっとやってると、

妙な事を考えるようになるんですよね。

一気にいっぱいの事を。

 

そんなあっという間の金曜日でした。

簡単じゃない事ばっかりですね。

少しでもカードを増やしていかないと。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

ゆったりしてようと思います。

 

お時間がある方はどうぞお気軽に~。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント