一陽来復。

普段気が付かない当たり前のこと。

その当たり前に幸せを感じると、

日々のこと明日の事これからの事。

 

それが輝いて見えます。

 

よくわからないことを言っていますが、

今年一番の収穫は、得たものは、

日常の輝きです。

 

思い悩むことすら、

許しと気付きをもたらす大切なことと気が付く。

 

一気に20歳老けた考え方になったと自分で思いますが、

周りからは、ただでさえおじいさんみたいなこと言ってるのに、

どこに向かっているのか、と不思議がられます。

 

とても穏やかで優しくなった半面、

許せないことには正面から立ち向かいます。

前よりもその行動までの時間が短くなりました。

 

ただでさえ短いのに、さらに。

理路整然とすぐに纏まる感覚が多いのは、

日々の思考のたまものなのかなと仮説を立てています。

 

早すぎて追いついてませんが、

所々でキモイ言葉が出てくるかもしれませんが、

感情の先走りはいつものことをご理解ください。

 

すみません。

今日は最近追いついてなかった最近のお話。

病院からお店、そのまま皆と話し始めたらどーも遅れてまして。

 

そんな言い訳の最近ですが、

夜は家で進めればいいのですがね。

アジア製のPCにまだ慣れず。

 

充電がPD対応必須だし、

タイプCの両口なんて持ってないし、

便利というか効率を上げていこうと思うと仕組みが大事ですね。

 

そんな当たり前のことを考える年末です。

 

 

 

 

 

そんな振り返り。

ワークショップ翌日。

12/22(日)。

DAY 51 / HEALING 28。

 

この日は日曜日だけど、

きっと静かだと思い込みスタート。

 

朝セイジさんから届いたこれ。

ラーメン。

ありがとうございます。

食べて元気出します。

 

こういう贈り物で本当に元気もらっております。

 

PE-JUNに会えなくて残念。

元気でやってるなら何よりだ。

 

初めての方もいっぱいで、

沢山話してました。

有難いです。

 

色んな話を出来るのは自分にとって幸せ。

 

TAKAOちゃんと熱く話して楽しかった。

色んな可能性があるって最高だよね。

本当明るい方向性があるって良い。

 

KAWAGUCHIさんが遊びに来てくれて、

あーだこーだ話したり。

一息ついてました。

 

変なテンションですみません。

さすがに体力なくなったみたいですw

 

 

 

 

 

イベントが続いてたしばらくが終わり。

あとはもろもろの片づけ、

そして忘れてることがいっぱい。

 

本当に忘れてる自分が怖い。

多分そんなのがいっぱいある。

12/23(月)。

DAY 52 / HEALING 29。

 

朝から保育園からの病院。

んでTAKAOKAくんとあれこれ話してスタート。

鍵にセンスがあるって良いですよね。

RATSの新作のキーホルダー。

とっても洒落てます。

この上のキーホルダーの部分が、

とっても好きなデザイン「HORSE SHOE KEYHOLDER」。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

FUKUTANI夫婦のアメリカチョコ食べて疲れをいやしてました。

 

という平和すぎる月曜日でした。

兎に角、優しい一日でした。

いつもありがとうございます。

 

MORISHITAさんの話で、

まだまだ世の中戦えるなと感じますw

楽しそうでなにより。

 

 

 

 

 

クリスマスってあんまり楽しいと思ったことはなく。

そんな自分もこの日は特別でした。

妻が一日退院です。

 

12/24(火)。

DAY 53 / HEALING 30。

 

息子はこの日は保育園をお休み。

いつも通りに起きてからの、

インフルエンザの予防接種へ。

 

注射で少しだけ泣いてスタート。

いたずら大好きになってきました。

あの時に食べた病院のご飯が昼食。

戦いの確認をしたような。

 

なぜか家具さんからお歳暮が届いた。

というかNAKAZI-からw

しゃれたお歳暮ありがとう。

 

帰りにいろんなところへ寄って買い物。

クリスマスのを集める。

んで家でパーティー。

 

3年前くらいから家でクリスマス、

ってのが当たり前になってる。

外食って少ないような。

 

ケーキとプレゼントをゴールとすると、

それが当たり前かも。

逆に昔の外食が基本、って方が不思議かもね。

 

若者はハロウィンで外に出るのを楽しむので、

クリスマスが変わってるのだと思います。

いや、より海外のソレっぽくなってるのかな。

 

そんな余談はさておき、

こんなの楽しいと思ったのは生まれて初めて。

そんなクリスマスパーティー。

お皿大切ですね。

ケーキも今年もMORISHITAさんにお世話になりました。

表面チョコすぎて驚きましたが、

中は好きな内容でしたw

 

 

家族が皆で、ってのが最高です。

小さな事、ほんの些細なことが、

これでもかと嬉しい。本当に嬉しい。

 

洗い物ひとつしてても、

その眼前の光景足るや、

愛しさしかない。

 

息子にサンタさんがやってきました。

さっそくマイクパフォーマンスをやってました。

 

いっぱいサンタさん来すぎでしょう。

すごく楽しそうで本当良かった。

皆が嬉しかった。

 

毎日盛り上がってます。

 

そしてどうしても妻と子供にお揃いであげたかったので、

何にしようかなー、って考えた結果、

やっぱクリスマスならこれだよね、って事で。

 

そんなカラーのジョーダンをプレゼント。

きっと似合うかなと。

息子は足でっかいのでもう13.5センチがパンパン。

なので良いタイミングでした。

 

自分のスニーカーだと迷わないのですが、

贈り物ってちょー悩みます。

 

サカイのとか亀甲縛りとか選択肢ありましたが全部やめて、

お揃いかつ似合う事に徹しました。

 

 

 

 

 

休み明けの水曜日。

体力はないのですが心は穏やかです。

12/25(水)。

DAY 54 / HEALING 31。

 

朝から息子を保育園へ妻と一緒に。

何気に登園は初めて見れたかも。

こういう時間が自分は嬉しい。いつも一人だしね。

早い時間だったのでちょっとお茶しに行って。

マグカップで飲むと余計に美味しい。

 

んで病院からのお店へ。

そんな一人のスタート。

 

この日は朝から懐かしい感じで話して、

盛り上がり過ぎて色々と遅れてスタート。

 

寒くなってお問い合わせもいっぱい。

有難い話です。

暖かいジャケットたっぷり揃っています。

 

んでSHUNJIと近況報告しながら、

優しい話をして良い奴がいっぱいだ。

って感じでほっこりして一日終了。

 

外の緑もこの日に完成。

個人的にはもっとこうした方が、

ってありますが、いつもアイデアが突飛なので、

大体が否定から入られます。慣れてます。

 

そしてしばらく時間が経って、

そうしておけばよかった、って言われるのにも慣れています。

多分、発想が変なんです。

 

といういつもの事。

 

年末、そういう話によくなるので、

このしばらくでさらに学びました。

って感じで一日終了。

 

よく話しました。

楽しかったw

 

 

そんなこんなで。

長くなってすみません。

 

今日もビシッとしたいと思います。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント