2019年のサプライズ最終日。

今日で2019年のサプライズが終了。

18時までやってます。

と言っても18時で閉めれたためしがありませんw

一年早かった。

 

今年もいろんなことが変わりました。

去年以上に変化は大きかったと思います。

 

来る人が増えたとか、

年齢層が変わったとか一年前は言ってましたが、

今年はもっと変わりました。

 

言ってしまえば来てくれる人が増えすぎて、

二人ではとても無理を感じ、

満足とか楽しいとかから離れていくのが分かるので、

 

もう今の流れからは変えましょう。

って夏に決定。

それからは出来る事を出来ない事をちゃんと決めて。

 

出来る範囲の事を突き詰めた感じです。

なのでうちはいつも来てくれてる皆がいっぱいいると、

ほとんど手一杯だからと余計には話せません。

 

もっと言ってしまえば、

お世話になってる皆を蔑ろにしてしまうってのは、

かっこ悪いの典型だと思っています。

 

それは一生懸命じゃない一所懸命。

 

驕りで情けなく、なによりも仲間内から見れば、

果てしなくダサいです。

 

「初めて来てくれた人を大事にしたいんだ」、

とか御託を並べると思いますが、

じゃあまずお店に人増やせよ、甘えてんじゃねーよ。

 

って思います。

人も増やさない、お店にいつも来てくれるからって甘える、

それってかっこ悪いとか考えないのか。

 

とか真面目に見直した結果、

いまの自分たちにできる事の一番は何か、

と考えて地に足つけて今の判断を信じることを決意。

 

向き合い方がいつも大切。

めちゃめちゃ会話が変わったと思います。

 

年間通して去年と比べてもかなり盛り上がったこの一年。

結果だけ言えば変わってよかったのですが、

いろんな意見があると思いますので何事にもノーコメント。

 

答えは自分が楽しいかどうかだけだと思ってますので、

それに重点を置いていつも考えれば、

結局答えって自分の中に全部あるんですよね。

 

それを強く感じた一年。

お店ってのはまずお店の人が楽しくないと、

来てくれる人が楽しめるわけない。

 

自分がどうとかではなく、

そういう事をちゃんと考えれているかどうか、

って事が如何に大切かがよくわかりました。

 

皆が楽しくないとね。

洋服を通じて幸せにしたい、という漠然な願いを叶えるために、

日々、研鑽していきます。

 

見直しの結果見えるものが変わる。

こんだけ変わったのは人生で初めての一年でした。

 

 

 

ってもう終ったみたいな内容になっていますが、

お店は今日までやってますw

毎日沢山の方が遊びに来てくれて、

挨拶をしに来てもらえるだけで、

なんて有難いのだろう、と毎日感じています。

 

スタッフもその事に気が付いてくれたみたいで、

それが分かるかどうか、ってだけで人生変わると思います。

 

人によっては無駄とか思うかもしれませんが、

気は心。

 

優しい感覚を伝えるは優しさが生まれ、

悲しい、憎しみの感覚を伝えると、

同じものが自分に返ってくる事を理解しないと。

 

車で曲がるときに親切にしてもらえれば、

今度は誰かを入れてあげよう、

ってその親切が広がる。それって優しい大切な事。

 

そんな独り言。

今年も一年ありがとうございました。

感謝しかありません。

 

こんな変な中年の話を聞いてくれて、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日はちょっと最近のお話を。

ちょっと気を抜くとすぐに置いて行かれる年末感。

 

12/26(木)。

DAY 55 / HEALING 32。

 

朝から保育園、病院へと、

まじめな話が多い木曜日。

 

息子が元気だからこそのルート。

色々と年末の準備をしながらお店へ。

 

遅れたプレゼントの優しい話があったり。

 

遠くから遊びに来てくれる方々がいたり。

 

朝来てくれて会えなかった皆さん、すみません。

 

KEBUとあーだこーだ話して。

 

PACHINKO先生夫婦といろんな話をして、

変わらず元気そうで何より。

 

HIGASHIHIRAが年末の挨拶。

 

そんないろんな事があった一日はあっという間。

もらったこいつで疲れを癒したい。

帰って息子を寝かしつけ。

 

あまりにも毎日眠くて眠くて。

困ったもんです。

 

 

 

 

 

続いて、

12/27(金)。

DAY 56 / HEALING 33。

 

年内最後の保育園。

朝から笑顔がいっぱいでした。

 

お問い合わせも多い金曜日。

YAMAGUCHIくんが遊びに来てくれて、

あれこれ話したり。

 

皆が仕事納めでゆったりの空気でした。

そんな日もいいですね。

 

後半はTERASAKIくんと近況報告。

色々と遅くなってて申し訳ない。

真面目に変な話ばっかりでごめんねw

差し入れもありがとう。

 

若い皆さんがいろんなアイテムを見に来てくれて、

余計な話も含めていっぱい話してました。

 

帰ってセージさんがくれたラーメンを食べてお腹いっぱい。

一人の夜、寝かしつけも含めて、

これが最後になるかもね、って淡い期待。

 

そんないろんなことを考える夜でした。

 

これで一つの流れは変わる。

次の世界へ。

ここまでこれたことに感謝。

 

沢山のウソみたいなことがいっぱい。

ここからが本番ですが、

まずはここまで来れたことをうれしく思います。

 

心から嬉しい。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

お店は今年の最終日です。

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃってくださいね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント