3月はきっとハードモード。

みなさーん。

3月ですよー。

 

この一ヵ月はきっと自分、世の中、全部が、

試されるような一ヵ月になるでしょうね。

世界はナイトメアモードへ。

 

自分はただひたすらに、

できる事を、選択肢を増やしていくだけ。

あとは適切なタイミングで使えるかどうか。

 

大切な一ヵ月になると思います。

果たして今日の会話と、

月の終わりの時の会話は同じでいれるのか。

きっと考えすぎておぼれてると思いますが、

元気で頑張りたいと思います。

 

 

 

誰にも突っ込まれませんが、

実はお店の外観がまた変わっています。

気が付かないレベルですw

スタッフにもまだバレていません。

 

こんな感じで。

 

って比較できないと分かりませんよねw

これは前。

 

比べてさらにもりもりに。

春なので花は多い方がいいですよね。

 

あんまり分からないか…

言われてみれば…程度に思っていただければいいんです。

という勝手に喜んでるって話です。

 

加えて今日からお店の前でちょっと写真撮らせてください。

インスタでご紹介させてください。

なんか昔っぽい話ですが、

天気もいいし、こんな時代だし、

まあ楽しまないとね、ってやつです。

 

どうぞご協力ください。

高確率で忘れるので、ご希望の際は一声おかけくださいね。

どうぞご協力、宜しくお願い致します。

 

 

 

そんな3月はきっと大事で大変な一ヵ月。

うちは1月の下旬でもう完全に会話が変わった流れは来てました。

2月からコロナ恐慌はもう直撃。

 

まわりとのスピード差はありますが、

アパレルって何かと早いんですよね。

良い事も悪い事も。

危機感もいつも早いのですが、

入ってくる遠くからの情報が、

スタートからもう終焉を匂わせる内容で焦る事しかできない。

 

焦っても何も変わりませんが、

悪い方のシミュレーションはいつもピッタリ当たる。

良い方にはなかなか転びません。いつも言ってること。

 

全部ですが、

平和があってこそ。

観光やコンサートとかの被害に比べれば…

 

という皆で力を合わせなければいけない体力勝負。

個人商店、個人事務所は、

この危機によって集まって力を合わせないと確実に辛い。

 

困った時はお互い様の精神で、

日々生きていきたいと考えます。

 

 

今月はこんな予定です。

出張とかは恐らく全部無しで。

来季の展示会が危ぶまれている中でどうなるのか…

田舎の自分は座して待つのみ。

 

黙ってられませんので、

時間が出来ただけ新しいこと、

始める事、できる事に没頭します。

 

そんな風に考えれることってなかなかありませんからね。

本当いつも考え方はポジティブすぎて、

想定とのギャップに吐きそうになります。

耐えれるかな…

せめて前を向いていたいです。

 

 

 

 

 

テレビで「体には○○良い」って言っておばさんが殺到。

それが全国版で今の時代起きると怖い。

 

紙のも嘘も本当も、

買い占める人がいるから近くで本当に品薄になる怖さ。

 

判断できない、しない、って行動に、

異常さを超えた狂気すら感じます。

 

嘘でもデマで、

転売する人がいるので嘘が誠になる。

これを狂気と言わずなんと言いましょうか。

日本でこんな感じなら、

世界のヤバさが想像できる…

ホホホー。

 

 

 

 

そんな一昨日。

2/28(金)。

 

この日は早起きからの、

いつもと違う理由で違う病院へ。

 

そして早めにお店へ行き、

色々と準備をして暗闇の中で写真を。

踏み台昇降運動開始。

13時前に終わって。

 

YAMAGUCHIYU-JIと会えたけど、

そこからちょっと打ち合わせいかなきゃで、

ゆっくり話せなくて申し訳ない。

 

今度はゆっくりね。

元気そうでなにより。

久しぶりに会うと話したいことが多すぎて。

 

んで真面目な話が一気に進んで、

発進する日も決まったので、

段取りが大事な状態へ。

 

って感じであれこれやって、

肩が痛すぎるも何とか準備も終了。

うるう年の土曜日の準備のために。

 

1992年以来、

28年ぶりのうるう年の土曜日。

そんな変な事をいつも考える。

 

んで変わらず平穏な一日はあっという間。

静かですので準備もはかどり終了。

いいのかわるいのか。

アイデアが、発想が勝負の時代です。

 

 

そんなこの日も静かな一日。

緊急で話すことが増えてきましたね。

 

毎日緊急事態が加速する。

想定こえっぱなし。

 

休校にしない自治体があってそれが隣の県。

各々ちゃんと判断する、って考える事が大切ですね。

生きるはリスク、理解して初めて回避できる事ばかり。

 

 

カリスマ農家さんにもらったデコポン。

あまくておいしい。

ありがとうございます。

 

結局遅くなって帰宅。

帰ってからはまた色々と最近溜まってることを。

夜中までペシペシと。

 

て感じの一日はあっという間の金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

3月もどうぞ宜しくお願い致します。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント