コメントに困る。

昨日、無事にwhizの夏が立ち上がりました。

いったいこのスタートのために何時間使ったんだろう…

と、少し振り返って胃が痛くなり、

この数日間の朝までやってた結果が出る日でもあります。

 

結果、お店は朝から大盛況。

ちゃんと離れて?というか、

混まない感じで皆に立ち上げを楽しんでもらってました。

 

まず前提として、というよくいう自分の口癖みたいなもんですが、

衣料品店、洋服屋さんは、

休業要請されていません。

 

ので、開けてるからどう、とかの話で言えば、

開ける事に問題はないと考えます。

 

これでも特別警戒都道府県ではないのに、

無理くり(隣の)同レベルをあてがってきてる、

という内容は受け入れているつもりです。

 

所詮つもりですが、事実と言うか思ってることです。

 

10日ほど前までは、

「公園が封鎖したらお店は閉めます」、

ってラインを引いていました。

 

いま上記の内容が出た結果、

「赤ちゃん用のお店が閉めたらうちも閉めます」に変更。

 

赤ちゃんの事になるとピリ付くの当たり前。

そのお店、子供服屋さんは休業していません。

 

まずはその「いつも一番デリケートな部分」と考える、

守るべき存在の赤ちゃんのお店がやってるこの状況。

ニッチなうちがなぜ休むことができるか…

 

なのでやってる事にどうこう思う、ってのは人それぞれ、

まずはそういうちゃんと順番をしっかり守っての、

発想やコメントをしてほしいです。

 

他に習う訳ではなく、

ただ一つの基準を設けるとそういう話。

 

 

マスクは無くなるのは外国産だから分かる。

でも紙とか食料とかどんだけラインがあって、

備蓄があるか考えてから行動するべき。

 

ちょっと調べれば書いてるのに、

こういう事だけは調べずに先走るって、

いつもの「あれなんだっけ?」ってすぐに検索すればいいのにね。

 

あ、変な意味ではなく、

こういう話に休む休まないの話は似ている、

とはいっても業種によって会話が変わる。

 

ので、これはあくまで自分のジャンルだけの話です。

特に他意はなく、

いつも、というか今日考えてる特に正しくもない話です。

 

という事で何が言いたいかと言いますと、

アカチャン〇舗さんと西〇屋さんが、

休業とかしたら、うちもその時はします、って話です。

 

その時はもう守るという事が最前線にある状況。

一応先にこういう線引きをしてる、って事をお伝えです。

 

他の理由では(あまりの想定外の事態意外)、

しばらくは姿勢は崩しませんので、

頭に入れておいていただければと思います。

 

4月中はこんな感じの予定です。

 

 

んで立ち上げの昨日ですが、

盛り上がりすぎました。

具体的には去年の夏のスタートよりも2倍の沢山の方々が。

 

入荷量も増加、

さらにはコラボのアイテムまで発売してしまうという…

 

この状況でアクセル踏んでしまったわけですが、

商品の点数で言えば100点以上一日で動いた形です。

もうなんというか本当に感謝しかないです。

 

沢山のご来店、お問い合わせ、

心からありがとうございます。

 

ずっと戦闘で旗を振ってきた自分。

責任もプランも全部抱え込んで戦うと決めて、

こうやって結果が出るときはドキドキで感情的になります。

 

スタッフに「閉めずにやってきた結果だ」と、

終わった後に言われ、ここしばらくの、

戦闘態勢の自分の姿勢の一つの目線として印象に残りました。

 

 

 

そして昨日強く思ったことなので、

ここに記しておきます。

 

こんな世の中でこんな状況で、

様々な方向、情報がある中で、

うちに来てくれた皆さんに何かしたいです。

 

いまはまだ未定ですが、

決めたことがあります。

 

いつも立ち上げは月曜までの3日間、って決めてるのですが、

この3日間で、店頭、サプライズネットで、

ご購入いただいた方には、何かお礼をさせてください。

 

特にいやらしい意味ではなくて、

自分の気持ちを決めたってだけの話。

 

それが何か、期間はいつか、はまだ未定ですが、

例えば何か凄いアイテムが出るときは先にアナウンスしたり、

ナイキじゃないですがメンバー限定のページを作ったり。

 

何か製作できたら、贈りものになるかもしれません。

今は方向性があるのですが、

あくまで自分の気持ちです。

 

色々と理由がありますが、

こんなに応援してくれる方々がいる、

涙が出ます、嬉しいです、だから何かさせてください。

 

平気な顔してるように見えたかもしれません、

数日間ろくに寝てないので寝不足に見えたかもしれません。

 

でも、本当に昨日は嬉しかったです。

 

困った時とか辛い時は各々あると思いますが、

こうやって世界がピンチになった今だから、

この状況だからこそ感じれる心があります。

 

気は心です。

 

あんなに皆が笑顔になって、

また頑張れる、って言ってもらえれば、

それは自分の生き方、本望、本懐。

 

皆で絶対最後は勝ちましょうね。

必ずもっと笑いましょう。

 

世界が良くなった時には必ず恩返しをさせてください。

 

宜しくお願い致します。

おおげさですねwでも本心です。

 

 

 

という感じで、

今日は日曜日の夏の二日目。

気の早い半袖カットソーが特に好評です。

短パンも早いのですが、

試着した皆から超好評。

これは暑くなるのが楽しみですね。

シャツは派手とシンプルで好みが分かれますが、

例年になく早いスピードで動いてると感じます。

 

って感じでどうぞ合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

天気は不安定な感じですが、

今日も楽しく元気にオープンです。

半袖でwさっむい。

このワイドTシャツ、めちゃめち好きです。

全色欲しいw

何年かに一度こういうのブームが来る。

今年はセットアップが多いので、

こういうサラッとしたインナーが特に欲しいのかな。

 

という完全な独り言。

 

いつも変な話ですみません。

このブログも昨日は本当沢山の方に見てもらえれました。

ありがとうございます。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント